まゆぶろ!~WordPressに1日のほとんどを費やす人のWordPress以外の話。~

WordPressの構築やカスタマイズ、セミナー開催、素材サイト運営などを行うWebサイト制作のお手伝い屋さんmayuによるパーソナルブログ。
お困りの際は「お助けマ~ン」とお声を掛けていただきましたら出動いたします!


運営サイトです_(:3 」 ∠)_



ナチュラル・シンプル・キュートをテーマにした女性向けWEB素材を無料配布中!
実物写真を元に、リアルさにこだわったアイコンを背景色を問わない透過pngで制作。
その他、テクスチャ壁紙や利用シーンの多い汎用素材などもご用意しています。

フリーWEB素材Re:vre


▼こんな素材あります(*^^*)

※クリックでそれぞれの配布ページに飛びますが、
 先に ご利用規約 を一読していただきますようお願いいたします。

 

 

 




WordPress構築支援活動の一環として行なっているサービスです。
インターネット上での一般募集開始に伴ってサービス内容をサイトにまとめました。

満足度重視のため後払いシステムを採用しています。
※悪い人は来ないでね!




▼こんなサービスあります(*^^*)
WordPressテーマ無料相談フォーム WordPress設置代行プラン

画像加工・作成プラン ブログカスタマイズプラン


テーマ:
WordPressサイトの準備がでけたのでブログを移行します。

MAYUBLO!

移行といっても過去記事はアメブロに置いていくので
今後はWordPressサイトでぽつぽつ書くことにします(*^^*)

で、こないだ言ってた「パズドラ リセマラの記録」も書きました~!

台湾アカウントを使ってパズドラを複数インストール→リセマラに挑戦!

リセマラやる時は100回くらい回す覚悟で挑んだ方がええな。
覚悟足らんかったら妥協してしまうと思うw

あとスマホの通信制限にはめっちゃ気をつけて!
通信制限はLTEだけじゃなくて3Gも含まれるからねー。

インストールは超容量喰うからね!


じゃっ、今後ともまゆぶろをよろしくです。

アメブロではまた会う日まで~!
今までお付き合いくださった方々、ホンマにありがとうございます☆
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
2~3日前ほどからパズドラのリセマラに挑戦しております。

本アカを旦那に譲って、mayuはサブアカを取って再チャレンジすることにしました!

ちなみに今現在43回目のリセマラwww

その記録を全部キャプチャ撮ってるので
お目当てのモンスターが出たらブログで全部公開しますヽ(@⌒ー⌒@)ノ

一応サブアカの取り方も一緒に書きます~。


で、

リセマラ記録から、ブログ移転しようと思ってます。

アメブロから・・・WordPressにー!!!

理由1) なんとなく
理由2) 削除されたらヤダ
理由3) うっかりアフィリエイトもできない
理由4) アウェー感がある
理由5) WordPressの方が慣れてる
理由6) WordPressの方が使いやすい
理由7) WordPressの方が好き


アンチアメブロっていうわけでもなくて、
もちろんアメブロにはアメブロの良さがあります。

ペタ機能や読者登録でアクセス集めることもできますしねヽ(@⌒ー⌒@)ノ

ただ、検索エンジンからの流用で考えるとやっぱりWordPressの方が上手。
(ちゃんと記事書けばの話やけど)


ちなみにこのパーソナルブログは、アクセスあるに越したことはないけど
ほんっとどうでもいいことしか書かないんで
その点はWordPressでもアメブロでもどっちでもいいかなってところ。


アメブロから移行することによってあちこち変更する箇所が出てくるんですけど、
やっぱmayuはWordPressの方が落ち着くのでぼちぼち引っ越していきます!

といっても記事は全部置いていきます!

実は移行に挑戦しかけたんですが
画像の変更と改行の変更をどう考えてもやりたくない(笑)

ちなみに移行方法はこちらの記事にまとめてます。
簡単!アメブロからWordPressへの移行方法


今までお読みくださった方々、本当にありがとうございました。

一応「移転」という形で、準備ができたら新ページへのリンクは貼るようにするので
また気が向いたら遊びに来てくださいね~(´▽`)ノ


ではリセマラ記録をお楽しみにw
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよございます!mayuです(*^^*)

今更パズドラを始めて1ヶ月ちょっとくらい経ちました。

今ランク80(´・ω・`)
まほーせきゼロ(´・ω・`)
アルファロミオ。。。(´・ω・`)


mayuもたまにやるんですけど、
とりあえず夜旦那が仕事から帰ってきたらmayuのあいほんを占領して
ずっとパズドラやってます(笑)

何なら旦那のために「白猫プロジェクト」とかいうやつもダウンロードして
パズドラのスタミナ無くなったらそっちやってます( ̄▽ ̄;)


旦那は仕事柄画面むき出しの携帯持たれへんからずっとガラケーなのです。

ていうかスマホカバー付けたら多分大丈夫やと思うんやけどな~
本人もスマホ欲しいって言ってるし~

だからmayuのあいほんで遊んでるわけなんですが・・・


mayuが組んだパーティーを見ては「これはアカン」と直されるし!
確かに組むの下手っぴで負けたりするけど!

友情ガチャやレアガチャもmayuは今まで5回くらいしかしたことないし!
ヒキ強くないから自粛してるのもあるけど!

といいつつたまにやらせてもらったら超激レアが出るし
(もっといっぱいやってたらショボいやつも引くんやろうけど)

こないだ旦那が「プリンセスヴァルキリーがほしい」と言うので
mayuがレアガチャやったら一発で引けてしまったこともある(;´Д`)

「お待たせしました、ご注文のヴァルキリーです」って言ったらバカ受けしてたw

↑火のヴァルキリー出やすかったけど闇のやつが出た(薄いとこ)


ホンマはmayuもレアガチャやりたい~
けどレアガチャ楽しみにしてる旦那に「やらんでくれ」って言えない!

レアガチャやりたくて課金する人の気持ち分からんでもないな~(´・ω・`)

mayuは一切ゲームに課金したくないし
一線を超えると止まらんくなりそうやからしぃひんけどな!

ポイントサイトで魔法石タダで貰えるよ~とかやってるけど
めんどくさいし全部アフィリエイトサイトばっかやし(;´Д`)

でも魔法石一個100円やっけ?高くない!?!?

500円のガチャガチャやで!高くない!?!?

コラボで宣伝もしてるし、儲かってるやろなーガンホーさん。


今日は土日ダンジョンですね(*^^*)
mayuも時間あったら稼ぎに行こー♪



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!mayuです。

少々ご多忙中につきアメブロは若干お久しぶりです(´▽`)


今日は親知らずの話です(笑)

mayuは親知らずが4本とも生えました!
多分顔を出し始めたのは20歳くらい。

4本のうち1本は横向きです(´・_・`)

2年くらい前に1本虫歯になったから抜いて、あとは放置してました。
あの時は抜歯の「ブチブチブチッ」っていう音がめっちゃイヤやった。。


親知らずは一生生えない人もいます。(元から無いケースもあり)
大体早い人で10代後半くらいから生えてきだして、
遅い人なら40~50代くらいから生えるってこともあります!

旦那は1本も無いから羨ましい・・・


で、最近別の歯が虫歯になって超絶痛くて歯医者に行ったら
親知らずの手前の歯も虫歯になってるよって言われて
親知らずが邪魔で治療できへんから抜くことになりました。

それが横向きのやつです。

横向きに生えてると一気に抜けないので歯を切って分けて抜きます。
女性の先生が力ずくでテコみたいなん使ってグイグイやってました( ̄▽ ̄;)

mayuはめっちゃ痛がりなんでいつも麻酔多めに入れてもらいます!

ブチブチは聞こえへんかったからよかった~w

抜いたあと血がなかなか止まらへんくて、
6時間くらいガーゼ詰めっぱなしでした。
(それ取った後も血がにじんできてた)

で、そのガーゼ外して蓋無くなった時がめっちゃくちゃ痛かった!
最初ロキソニン効かへんかった!

なんかもう涙出てきそうなくらい痛かった(´;ω;`)
仕事中の旦那に「歯いたい」ってメールした(←どうすることもできへんわ)

結構親知らず抜いた後痛いっていう人は多いらしくて、
1週間腫れっぱなしとかもあるみたいです。


mayuは親知らずが全部生えてきたんですけど、3人に1人が4本持ちで
3人に2人が1~3本もしくは生えていない人。らしいです。

ちゃんと真っ直ぐ生えてきたら
それは健康な歯が増えたってことでラッキーですよね(´▽`)
歯の移植とかにも使える。

ただ、1本だけとかだと噛み合わせも悪くなるし
歯並びも悪くなるし
親知らずのせいで歯が磨きにくくなって奥歯が虫歯になることも多々・・・

そんなトラブルメーカー的存在なのが親知らずという存在!

mayu的にはいっそ生えてこない方がいいと思います~(;´Д`)
mayuももう全部抜きます~(;´Д`)


親知らず生えてきた人はちゃんと奥まで歯磨きしよう!
トラブルが起きたら歯医者さんに相談しよう!

って感じです。(笑)

では(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。mayuです('-'*)


mayuは普段WordPressのカスタマイズサポートをメインに活動中なんですが、
WordPressセミナーにご参加いただいた方限定にて
「面談あり」の個人コンサルを始めました。

普段はネットでのやり取りだけでサポートを完結させてきたんですけど、
今回は実際にお会いする機会を設けようということで
WordPressのご相談や今後事業で行なっていきたいことなども
お伺いさせていただくことに。


先日実際に会ってお話した感想・・・

楽しいです!!!

お話を聞きながらあれやこれやと考えてるとmayuまでワクワクしてきました。
何なら自分のこと考えてる時よりも(笑)

今回お会いさせていただいたお申し込み者さまは
ご自身で考えて、動いて、既に結果を出していらっしゃる方だったので
やり取りもスムーズでしたし何よりもその姿勢が素晴らしい~!


この業界に片足突っ込んでからちょっとは色々な方を傍目で見てきましたが、

・自分から動かずに「常に」待ちの状態の人
・行動するまでが遅い人、むしろ行動しないで終わる人
・タダでないと絶対動かない人


って、ものすごくもったいないと思います。

といいますか、ずっとこうやって来たのなら過去を振り返ってみた時に
自分が「成長できていない」「結果を出せていない」ってことに気付くと思うんですが・・・
いや、それすら気付いていない人もいますよね。

どうですか、ちょっと1年前、2年前の自分と比べてみて。
知識、技術、人脈、利益・・・増えましたか?


あともう一段階行動すれば大きく変わるのにって思うこともあります。
些細なことでもです。


結果を出せる人とそうじゃない人ってもう明らかにこの違いですもん。
もしくは結果出るまでのスピードが圧倒的に違う!

っていうことを多分誰も教えてくれないので自分で気付くしかないんですけどね!
そして自分で気付けない人はたとえ指摘されても他人事だと思ってる!

なので言いませんけどね!ブログには書いちゃったけど!


偉そうに言いましたがホントですよ~!

mayuもたとえやりたくないことでも、身になるであろうことならやってます。
100%意味のあることだと断言できなくても、自分がやるべきだと思うからやってます。

だからmayuは1年前より知識も技術も人脈も利益も増えました。
やめない限り、1年後はもっと成長していると思います。

でもこれはmayuをサポートしてくれる人がいるからこそです。
そしてそれを受け継いで次に繋いでいくべきだと思ってます。

という思いも込めて今回個人コンサルに踏み切ったので
私も全力でサポートさせていただきます!

今後がすっごく楽しみです(*^^*)



徹夜しちったので今からちょと寝ます。おや!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。