1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-05-22 00:03:04

Dejima アイランド

テーマ:Second Life[ビジネス]
本日オープンの「Dejima アイランド 」へ行って見ました。

こちらは株式会社デジタルマーケットが制作したSIMで現実の東京タワーを運営する日本電波塔の依頼とのことです。
もちろん一番の見所はSIMのどの位置からでも見える中心部の東京タワーです。


実際の高さに合わせて作られています(・・多分)

SIMにTPするとDejima Informationに移動します。
こちらでは受付の方がいましてとても親切に対応してもらえます。
他のオフィスではあまりありませんでしたが気軽に質問できるしすぐ返答をもらえるというのはやっぱりいいですね。
他の箇所でも数名のスタッフが配置されてて対応をしていました。


オープンから常時待機しているとのこと


案内用の模型ですがきっちり作られています


このSIMですが下記の9つの箇所からなっています。
1.DEJIMA Information
2.Office 48 Gallery
3.Office 48 Co.,Ltd.
4.Digital Market Inc.
5.Tokyo Tower
6.DEJI-MAX Theater
7.House
8.Concert Hall
9.Community Park

東京タワーで人を集め周辺施設で企業プロモーションを行うのが戦略とのこと。
現状ですと大々的なプロモーションが行われていなかったので人は少なかったのですが各箇所でムービーは流されていました。


タワーの先にはノッポンが・・・w


AKIBA48のムービー

シアターではプロ、アマチュア、学生、年齢、国籍を問わずに上映作品を応募していました。
今後定期的に上映作品が変わるのであればリピート率は上がりそうですね。
コンサートホールなども貸し出せば利用する方はいそうです。


シアターの様子


InformationにSIM管理人のDejima haxさんがいましたので少し質問してみたのですがこのSIMは制作が2週間で細かな調整を合わせてトータル1ヶ月だそうです。
あと今後の予定で花火大会もあるとのことなので楽しみです!

最後に感想ですが東京タワーの良さでもあるライトアップがもっと綺麗になってほしいです音譜
リアルと連動してタワーの色を変えるとかいいですよね!
特別ライトアップ



本日の一枚

きっちりしてますね・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(65)  |  リブログ(0)
2007-05-18 01:40:22

セカンドライフ公式ガイド

テーマ:Second Life[ビジネス]
今日はINすると共にIMで流れてきた場所へジャンプ。


Valkyrie

どうやらkurotokage Haxさんが生声・生DJで放送をしていたようです。
今日が2回目とのことでしたが大勢の方がいまして盛り上がっていました。



はしゃぐw


気付けばちーママがマイクを・・・。

音楽が流れダンスがありややエロストークもあってと楽しかったのですw
木曜と金曜にやってるみたいなので興味のある方は足を運んでみてください。


その後はImpressRDへ移動。

5/17はセカンドライフ公式ガイド発売日でしたのでこちらでイベントが行われていました。



自分は予約せずに書店へ行ったのですが見事に在庫なし・・・。
素直にネットで予約すれば良かったと思いつつSIM内を見学して今日の任務を終えました。

そういえばWEB2.0マーケティングフェアではこちらのアイドルさん がスパイラルグロースブースで頑張ってたようですねビックリマーク



本日の一枚

公式ガイドの編集担当のYuji Kazanさん。
セカンドライフを盛り上げるために頑張ってくださいました!
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-05-11 02:19:41

お久しぶりのセカンドライフ

テーマ:Second Life[ブログ]
久しぶりの更新となります。

ちょこちょこ見てくださってる方もいるのにすみませんでした。
GWも終わったのでこれからは順調に更新できるはず!頑張りますビックリマーク

といきたい所なのですが1つ問題が・・・。
新しいクライアントソフトを入れると定期的に落ちるんです。
以前の「1.14.0」からの症状と同じでどう対処していいのやら。

色々試しては見たもののこれといって効果的なのが無いんですよね。
PCごとフリーズするんですが同じ症状で対処法知ってるかたいれば教えてくださいショック!
本日だけで15回は落ちてますね・・・はい。

とはいえあまり動かなければ問題ないので久しぶりにAir Landで遊んでました。
 

chiさんにもらったFlipTitle


Air Land遊んでると久しぶりにHayateさんとIN時間があったので合流。
新作の髪がかなり出来が良いってのを聞いてたので見るのを楽しみにしてました。

こちらが新作

髪型が好きだったので合わせた感じはばっちり。
なにより髪のボリューム・質感ともに素晴らしいので男性AVにはありがたい一品です。
販売は13日からといってましたのでこれは買いですね!

本店は原宿で女性ヘアもありますのでこちら からどうぞ。

しかしHayateさんがかなーりイケメンになっててびっくり。
KabukiのSwanではじけてた時の面影が無いじゃないですかw

SLでは外見をすぐに変えれるのでいつも新鮮な感じがしますね。
負けないように己を磨こう!



本日の一枚

落ちまくるのでござ忍のFakeさんに頂いたアイテムで不貞寝w
AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。