救済ブログ

emergency code


テーマ:
16歳になって直ぐにバイクの免許をとった

たまたまハレーダビッドソンのディラーで見つけた
ドゥカティと言うイタリアのバイクが気に入り直ぐに買った

高校に買ったばかりの真っ赤なイタリアのバイクで通学すると
同級生から散々嫌味を言われた

「イタ車買うくらいなら日本車を改造した方が良い」

10代でバイクを買う奴はヤンキーぽい奴が多く
大半が暴走族がよく乗る真ん中にライトが一つ付いたネイキッドバイクを乗っていた

そんな中でイタリアの真っ赤なスポーツバイクを乗ってる私は嫌でも 目立つ存在で先輩にもたちまち目を付けられた

言われなきイチャモンを付けられてしょっちゅう喧嘩を売られた

私の家系は地元では有名で政治家が挨拶に来る様な家柄だった

空港や公共施設などを作っている会社の経営者が親戚に居た事もあり
昔から筋肉自慢の厳つい労働者や建築業のヤクザの様な見た目の社長さんに「坊ちゃん」と親しく接して貰っていた事もあり
囲まれたり虐められたりすると全く知らない地元の怖い人や
力のある先輩が私を守ってくれた

私は金髪に髪の毛を染めイタリアのバイクを乗り回すお調子者で
ヤクザなんかにも目を付けられたが
どんなに脅されても決して屈する事は無かった

少林寺拳法を習っていた事もあり自分の力に自信が有ったし戦う覚悟は有った

そしていよいよ殴り合いに発展する間際に
相手が捕まったり誰かに殴られ引っ越ししたりして
結局殴り合いになる事は滅多に無かった

私は喧嘩をした事もなく
誰も殴って居ないのに周りからヤバい奴として恐れられ
何だか仲間外れにされてる様な
少し周りと違う人として高校生活を送った


CANDYからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
レコーディングしてると何かギターの音が違う

耳障りな音が鳴るのでアンプを調整してた
真空管アンプを使ってるので湿度や温度で音が変わったりするからだ

それでも改善しなくてイライラしてるとピックが違う事に気づいた

レコーディングになると些細な音もマイクが拾い
収録された異音がミックスやマスタリング工程で圧縮増幅され
大きく足を引っ張る事がある

このぐらいなら良いやと見逃した僅かなノイズのせいで音源そのもののクオリティーが下がる事すらある

本当はもっと中音域を上げたいのに
ノイズが目立つから妥協しなくちゃならないなんて事になりかねない

レコーディングではピックと弦が擦れた音を出来るだけ抑える為に
私はゴム素材やべっ甲のピックを好んで使う

ピックを持ち替えると感覚がまるで違くて
限界まで高めたリフを引く為の筋肉や手の微妙な角度

そういうのが全部崩れて全く弾けなくなる

五十メートル走を走る為にめちゃくちゃ練習してて
突然100メートル走に変更された様な感覚だ


CANDYからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

まじんちゃんのツイッター

 

フォローしてくれたら嬉しいなニコラブラブ

 

https://twitter.com/931majin

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。