美容室専売品 通販サイトREVOL CLUB

お立ち寄りありがとうございますー♪
レボルサロン専売品取扱い通販ショップ REVOL CLUBを運営する吉岡のブログです。
気ままに更新していきますw






REVISHお試しセットがパッケージリニューアルで大幅プライスダウン★
さらに旅行に持ち運びやすく、お買い求めやすくなりました。
リピーター続出のREVISHを是非ご体験ください!




通販サイトレボルクラブ
では新規会員様募集中~キラキラ

会員登録をしてお買いもの頂いた方に、今なら人気NO.1商品のサンプルをプレゼントしちゃいます!!



この機会にぜひ会員登録をお願いしますラブラブ~




テーマ:
睡眠不足が毛穴の開きを招く!? 効果的な改善方法とは

毛穴の開きが気になる人は、普段の睡眠習慣を見直す必要があります。
実は睡眠が不足していると、毛穴の開きを悪化させてしまうのです!
その理由と、毛穴の開きを改善する生活習慣やスキンケア方法をご紹介します♪

睡眠不足が毛穴の開きを招く3つの理由


≪肌の新陳代謝が低下するため≫
肌の生まれ変わりを促す成長ホルモンは、睡眠中に多く分泌されています。
そのため、睡眠不足になれば成長ホルモンが減少し、肌の新陳代謝が低下することに。
結果的にターンオーバーが乱れることで肌質が悪くなり、毛穴が開いてしまうのです!

≪皮脂の量が増えるため≫
睡眠が不足するとホルモンバランスが乱れて、男性ホルモンが優位な状態になります。
男性ホルモンは皮脂の分泌量を増やす
ため、皮脂が排出される毛穴も広がってしまいます!

≪肌がたるむため≫
上でお伝えした通り、睡眠不足は新陳代謝の低下とホルモンバランスの乱れを招きます。
これらの要因は肌を老化させ、たるみを生み出します。
肌がたるむことで毛穴が引っ張られ、ぽっかりと開いた状態になってしまうのです!

毛穴の開きを改善する方法


睡眠不足が毛穴の開きを招く!? 効果的な改善方法とは

≪質の良い睡眠をとる≫
睡眠不足はお肌の大敵ですから、やはり日頃から十分に睡眠をとることが第一!
しかし、ただたくさん寝れば良いというわけではありません。
肌や毛穴のためには、成長ホルモンが活発化する”午後10時~午前2時”の間に深く眠っておくことが大切なのです。
できれば日付が変わる前には就寝し、午前6~7時に起きるような規則正しい生活を心がけましょう。

≪ストレスを避ける≫
ストレスもまた、ホルモンバランスの乱れを招く原因になります。
普段からストレスを避けた生活を心がけ、イライラや鬱憤を溜めてしまった時は運動や趣味などで発散させるようにしましょう。
適度な運動は成長ホルモンを活発化させるため、美肌づくりにも最適ですよ。

≪脂っぽい食事は控えめに≫
脂っぽい食事を続けていると皮脂の量が増えて、毛穴も広がってしまいます。
特にバターやマーガリン、肉類の脂肪は肌質を悪化させるので摂り過ぎには注意しましょう。

≪保湿+ビタミンC誘導体でのスキンケア≫
毛穴の開きをスキンケアで改善していくためには、まず肌の保湿を行うことが大切です。
保湿をすることで肌が内側からふっくらと盛り上がり、毛穴を目立たなくさせることができます。
そのためには「セラミド」や「ヒアルロン酸」などが配合された、保湿効果の高い化粧品を使いましょう。
それにプラスして、毛穴を引き締める効果のある「ビタミンC誘導体」配合のコスメを使うとさらに効果的!

睡眠は何よりの美容液。
上質な眠りをしっかりと摂って、毛穴レスなお肌をキープしてくださいね♪

>>美容コラム一覧はこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
肌トラブルを防止! 皮脂を落とし過ぎない洗顔のポイント

汗をかきやすいこの時期、ベタベタしているのが嫌……と、ついつい顔を洗い過ぎていませんか?
しかし、行き過ぎた洗顔で皮脂を落とし過ぎると、かえって肌に負担をかけてしまうことも!?
皮脂を落とし過ぎることで、一体どんな肌トラブルを招いてしまうのでしょうか?
肌に優しい洗顔方法と一緒に詳しく探ってみましょう!

皮脂を落とし過ぎると肌はどうなる?


実は適度な皮脂には、肌のバリア機能を保ち、外部の刺激から守る役割があります!
また、肌の水分が蒸発するのを防いで、乾燥を予防する働きも。
つまり、皮脂を洗顔で落とし過ぎてしまうと肌のバリア機能が低下し、乾燥しやすい肌になってしまう可能性があるのです……!
肌の乾燥でキメが乱れて肌が硬くなったり、細かなシワができてしまったりと、皮脂の落とし過ぎが招く肌トラブルはさまざま。
さらに、皮脂を落とし過ぎることで、逆に皮脂の過剰な分泌を招いてしまうZ可能性も!

だからと言って、一切顔を洗わずに皮脂を放置してしまうのもNGです。
いくら肌を守ると働きがあるとはいえ、長時間放っておくと肌の上で酸化して、黒ずみや吹き出物などの原因に変化してしまうのです!
肌の皮脂は適度に落とし、適度に残すことが大切なのですね♪

では、皮脂を落とし過ぎなない、肌の潤いを守る洗顔方法を見ていきましょう!

皮脂を落とし過ぎない洗顔のポイント


適度な皮脂を残しつつ顔を洗うためのポイントは、以下の4つです!

1. 洗顔の回数は1日2回まで
顔がベタつくからと言って、洗顔回数を増やしてしまえば皮脂を落とし過ぎることに。
洗顔料を使っての洗顔は、1日2回までに留めましょう!
もし乾燥肌でお悩みなら、朝はぬるま湯だけの洗顔でもOKですよ♪

2. 肌をこすり過ぎない
洗顔やクレンジングの際に肌をこすり過ぎると、皮脂を落とし過ぎるだけではなく、必要な角質まで剥がしてしまいます!
皮脂を適度に残すため、またバリア機能を正常に保つために、肌はこすり過ぎずに優しく扱うように心がけましょう。
洗顔中は泡をクッションにして肌に直に触れないこと、クレンジング中は何度も肌を往復してこすらないのがポイントです!

3. 洗顔料・クレンジング料は適量を
顔をすっきり洗いあげたいから……と、洗顔料やクレンジング料を一度にたくさん使っていませんか?
しかし、適量を守らないと、洗浄力が高くなり過ぎて皮脂が全て洗い流されてしまうことに……。
洗顔料やクレンジング料はパッケージを確認し、適量を守って使用するようにしましょう!

4. 洗顔はTゾーンを重点的に
皮脂が多い部分と言えば、Tゾーンですよね!
そのため洗顔時は、Tゾーンを重点的に洗うことを心がけましょう♪
洗顔料で作った泡を肌の上に転がすように、指先をクルクルと動かすと効果的です。
なお、皮脂の分泌の少ないUゾーンは適度に皮脂を残すために、洗顔料の泡でサッと撫でる程度にしておきましょう。
洗う順番も、Tゾーン→Uゾーンの順にしておくと安心ですよ♪

肌トラブルを防止! 皮脂を落とし過ぎない洗顔のポイント

いかがでしたか?
洗顔のあとはしっかりと保湿をすることも、肌の乾燥や皮脂の過剰な分泌を防ぐポイントです!
ポイントを押さえた洗顔で適度な皮脂量を保ち、しっかりと肌を守ってあげてくださいね♪

REVOL CLUB発信!美容コラムは毎週更新♪
記事一覧はこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
肌の乾燥が毛穴の開きを悪化させる!? 理由と対策方法とは

肌を汚く見せてしまう「毛穴の開き」は、女性にとって深刻な肌悩みのひとつ。
毛穴レスな美肌を作るために様々なケア方法を行う方は多いですが、思ったような効果が得られずガッカリしてしまうことも多いのでは?
そんな毛穴の開きを作ってしまう大きな原因のひとつが「肌の乾燥」!
なぜ乾燥肌が毛穴の開きにつながってしまうのか、その理由と対策方法についてお話しします♪

乾燥肌が毛穴の開きにつながってしまう理由とは


毛穴開きの主な原因は、肌の「乾燥」と「たるみ」。
実は「毛穴の開き」は毛穴が大きくなったわけではなく、肌が乾燥することで皮膚がたるみ、毛穴の形が変形することによって大きくみえてしまっている状態
なのです!
たるみによって変形した毛穴は、下に引っ張られしずくのような形になり、毛穴を目立たせてしまいます……。

また、乾燥は肌のキメを乱れさせる原因にも!
肌のキメが整っている肌は表面がツルンとして見え、潤いにより皮丘が盛り上がっているため毛穴が目立たなくなります。
そのため乾燥により肌のキメが乱れてしまうと、毛穴が大きく拡張されて見えてしまうのです!

毛穴の開きを防ぐ方法は「保湿」


毛穴の開きを防ぐ方法は「保湿」

乾燥肌は毛穴を目立たせる原因になってしまうため、毛穴レスな素肌を手に入れるためにはしっかりとした「保湿」ケアが必要になります。

特に気をつけたいのは「洗顔後」のケア。
洗顔後は肌の皮脂が失われ皮膚の水分が蒸発しやすくなっているため、特に肌が乾燥しやすい状況になっています!
洗顔後にはなるべく3分以内に、化粧水などでしっかり保湿をしていきましょう。
化粧水の後は美容液などを使って、水分が蒸発してしまわないようケアを行うことも大切!

またお肌の乾燥が気になる時には、コットンなどでパックを行うのも良い方法。
コットンに化粧水をしみこませて気になる箇所に当て、パックをしていきましょう♪
コットンパックの上からラップなどをかけると、コットンの水分が蒸発しにくくなるのでより効果的ですよ♪

オススメの保湿成分は「セラミド」


毛穴の開きの改善にオススメな保湿成分は「セラミド」です。
セラミドはただ肌の表面の水分を補うだけではなく、肌の水分保持力をアップさせて蒸発を防いでくれる保湿成分です。
そのため乳液やクリームなどの油分によるケアを行わなくても、しっかりと肌の潤いを長くキープしてくれます。
セラミドは私たちの肌に元々存在している保湿成分なので、肌に塗った時にも即効性を感じられるのも嬉しいポイント♪

セラミドは角質層の水分をキープしてくれるため、キメを整え毛穴を目立たなくしてくれる効果も期待できます。
体内のセラミドは年齢とともに減ってしまうため、毎日の保湿ケアの中で補っていきましょう♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月6日、7日とカラテドリームフェスティバル国際大会2016が東京体育館で開催されました!

2008年からスタートしたこの大会、もちろんわが子たちは初出場です。

娘はこの日のために5月からずっと団体型を練習を頑張ってきました。
まだ1年とちょっとの空手歴、個人型で試合すら出たことがない中で
よく出場を辞退せず、挑む決意をしたと感心です。

女子チーム男子チームに分かれての毎回の稽古は、
始まった当初自分が誰よりも経験が浅いこともあり不安だらけでした。
黒帯で習得する型を2つ覚えなければいけなくて、自分の帯の型だってままならない状態からのスタート。

本当に立派だったと思います。

この大会に出るにあたって、私は一切口を出さないでおこうと決めました。
選抜で選ばれたときはうれしかったけど、やるのは本人。
道場の看板を背負って世界レベルの方たちを相手に挑むのはとてつもないプレッシャーなはずです。
しかも団体型は、年齢階級関係ないため、道場の指導者が出ているチームもある中で戦うのです。

そんなことをわかりながら、軽々しく「出ろ」とは言えませんでした。
2週間自分で考えさせ、決断させた結果、「出る」と決めた時の喜びは感動すら覚えました 笑

そしてそれからというもの、英会話を休会してまで稽古に集中してきました。

その集大成を披露してきました。

朝早くから出発し、8時に到着!
東京体育館!



10時から開会式。
世界22か国95流派から総勢2284名の選手と31の団体(型)が参加するフルコンタクト空手史上最大のトーナメントだそう。
確かにすごい人数でした 笑




大人に混じって立派です。




すぐに始まる団体戦は、4コート一斉にスタートだったので、男子チームの応援には行けずでしたが、みんなで円陣を組んで気合をいれた6人!
この時点で親はウルウルです(笑)




初戦は南アフリカ勢との対戦でしたが会場にいたのに時間になっても現れず、まさかの不戦勝(笑)
こんな大きな大会でもそんなことあるんだとびっくり。





2回戦目はなんといきなり去年優勝チーム、団体型競合のチームと光栄にも戦わせていただきました。
もちろん結果は敗退。








最終的に、ここで負けた相手が今年も優勝したのですが、有名で強豪の方たちと戦えたことがとてもいい経験になったと思います!

堂々とコートに立ってあの人数が見る中、落ち着いて自分たちの型を披露できた娘たちは本当に立派でした。
それだけで十分です(涙)

不戦勝で勝ち上がったことに、本人たちは不完全燃焼だったので、1年かけてまた実績をつくり選抜されるよう次の目標に向かう勢いです!!

<試合の動画はこちら>


日本代表の前田兄弟のお兄さん前田優輝さんにサインをもらい、写真も撮っていただきました☆


笑顔の息子↑ですが、新人戦まさかの初戦敗退で反省~。
両手で相手を押すというあんだけ気を付けろと言われていたクセが出てしまい、注意1を取られてしましました。
延長でいい戦いだったのに残念(TT)
彼もまた、次は本選に出れるよう頑張るそうです。

長い夏のイベントが終わり、ついに子供たちは夏休み気分突入ですイタズラ顔

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
column0805_01.jpg

毛穴に皮脂や角質が詰まってしまう「角栓」。
角栓は顔にできるというイメージを持つ方は多いかもしれませんが、実は頭皮にできてしまうケースも珍しくないのです!
頭皮に角栓ができる原因と、正しいケア方法について紹介します♪

頭皮に角栓ができてしまう原因とは?


肌と同じように、頭皮にも毛穴があります。そこに古い角質や皮脂が詰まることで「角栓」ができてしまうのです。
頭皮に角栓ができる原因は、「頭皮のターンオーバーの乱れ」「頭皮の皮脂の過剰分泌」「シャンプーが合わない」「洗い過ぎている」などです!

■ 頭皮のターンオーバーの乱れ
頭皮のターンオーバーが乱れてしまうと、肌が固くなり毛穴から皮脂や古い角質が排出されにくくなります。
そのため皮脂や角質が毛穴に詰まり、角栓ができてしまうのです!
ターンオーバーが乱れる原因は「生活習慣」や「スキンケア」によるケースが多いため、睡眠や食生活・ストレスなどの生活習慣を見直したり、シャンプーの使い方や選び方などを変えていく必要があります。

■ 頭皮の皮脂の過剰分泌
頭皮の皮脂が過剰に分泌されることも、角栓を作ってしまう原因の1つ。
ただ、大人になってからの皮脂の過剰分泌は、頭皮の「乾燥」が引き起こしている場合も多いため、皮脂を取り除こうとするケアが逆効果になってしまうことも!

■ 頭皮の洗いすぎ
頭皮をあまりゴシゴシ力を入れて洗ってしまうと、頭皮に必要な皮脂膜が無くなり乾燥が進行してしまいます。
乾燥した頭皮は乾燥から肌を守るために皮脂を過剰に分泌してしまうため、頭皮の「角栓」が増える原因に!
また頭皮を乱暴に洗ってしまうと、細かい傷ができ頭皮トラブルの深刻化にもつながってしまいます……。

■ シャンプーが合わない
シャンプーは頭皮の余分な汚れや皮脂などを洗い流してくれるものですが、あまり洗浄力が強すぎるものを使うと頭皮に必要な皮脂も流してしまうため、乾燥の原因になってしまいます!
女性は男性に比べると頭皮の皮脂量が少ないため、なるべく洗浄力のマイルドなシャンプーを選ぶようにしてくださいね♪

頭皮の角栓の正しいケア方法


頭皮の角栓の正しいケア方法

■ シャンプー前に頭皮を温める
髪の毛を洗う前に湯船や温かいタオルなどで頭皮を温めると、毛穴が広がり頭皮の角栓を取り除きやすくなります♪
温めた後は、ぬるま湯のみで頭皮と髪の予洗いをしてからシャンプーを使っていくと、泡立ちもよく効率的に汚れをオフすることができますよ♪

■ シャンプーの選び方に気を配る
一般的な市販のシャンプーはやはり洗浄力が強く、皮脂を落としすぎてしまいます。
そのため頭皮の角栓が気になる方は、より刺激の少ない「アミノ酸系シャンプー」を使うのがオススメ!

■ シャンプーのしかたにも一工夫
頭皮に爪を立ててゴシゴシ洗っているという方も多いようですが、ゴシゴシ洗いは頭皮環境悪化の原因になってしまいます。
手のひらでシャンプーをよく泡立ててから指の腹を使って優しく洗うようにしましょうね♪
「すすぎ」を念入りに行うことも非常に大切なポイントです。
シャンプーの倍以上の時間をかけてしっかりと頭皮と髪を洗い流しましょう♪

毎日のシャンプーのしかたに気をつけて、頭皮の角栓を防ぎましょう♪


>>その他のコラムはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。