美容室専売品 通販サイトREVOL CLUB

お立ち寄りありがとうございますー♪
レボルサロン専売品取扱い通販ショップ REVOL CLUBを運営する吉岡のブログです。
気ままに更新していきますw






REVISHお試しセットがパッケージリニューアルで大幅プライスダウン★
さらに旅行に持ち運びやすく、お買い求めやすくなりました。
リピーター続出のREVISHを是非ご体験ください!




通販サイトレボルクラブ
では新規会員様募集中~キラキラ

会員登録をしてお買いもの頂いた方に、今なら人気NO.1商品のサンプルをプレゼントしちゃいます!!



この機会にぜひ会員登録をお願いしますラブラブ~




テーマ:

先日12日に、埼玉県空手道選手権が入間でありました。

休みなく試合に手続けている子供達。

 

なかなか成績が残せない中で、諦めず稽古を頑張ってきたました。

 

そして今回、娘は念願の型で優勝することができましたカナヘイうさぎ

 

 

デビュー戦で準優勝、その後、「次は優勝でしょ!」という周りからのプレッシャーに負けて中野でまさかの型を間違えるという失敗。

栃木県大会で二回戦負け、そして今回埼玉県大会で遂に優勝。

努力が報われた瞬間でしたカナヘイきらきら

 

見ているこっちが鳥肌もんの申し分のない素晴らしい気迫でした。

 

今回組手も型も厳しい戦いで、道場生も敗退していく中で最後の大トリでした。

みんなからの応援を力に変えて、勝つことが出来たのだと思います。

 

親ばかですが、娘の素晴らしいところは、勝っても負けても相手に挨拶にいくのはもちろんのこと、応援してくれた仲間や親御さんにもちゃんと自分から「押忍!応援してくれて有難うございました!」って挨拶にいけるところです。

 

こういう礼儀を身につけさせてくれたのは、道場の師であり、先輩です。

 

知らぬ間のこういった成長が親としては本当に嬉しい。

来年はついに中学生になる娘。

心が清く、強く、そして優しい子に育っていって欲しいです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が代表を務めるTFVのブログも更新しております♪

 

商品開発の進捗や、商品にかける想いなども書いています。

 

商品の発売は来年3月・・♪

時間がかかっている分、いいものが出来ています!

 

こちらもお楽しみに^^

 

TFV社長ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、娘の右脚外頸骨障害のため整形に行ったときのことです。

 

町のお医者さんで地域密着型の整形で、今まで院内薬局があったのですがなくなってしまい、調剤薬局へ処方箋をもっていく必要がありました。

 

しかしこの日は土曜日!

私の住む周りには薬局はたくさんあるのですが、土曜日はどこもやっておらず困っていました。

空手の試合前日ということもあり、どうしても処方箋をもらう必要があったのです。

 

困って全部の薬局を周っていると、電気のついている薬局を発見!!

 

小走りで近寄ってみると・・

「土曜日9:00~13:00」の看板が・・・orz

 

OMG!!(←オーマイガッだそうです 笑)

 

でも電気はついている!

そして私が中を覗き込んでいると・・

優しそうな若いお兄さんが出てきました。

 

「まだ大丈夫ですか?」と声を掛けると、笑顔で「どうぞどうぞ!」と言って、対応してくれたのです~~~~~(T∀T)

あ、ありがたいいい・・!

 

座って話しをすると、なんとその薬局の代表だと判明。

若いのにー!(笑)

 

困っている人に対して営業時間はとうにすぎているのに、対応してくれるこの心意気が粋じゃあないですか。

「僕がいる限り、時間外でも大丈夫です!」と笑顔で返してくれました(嬉涙)

 

そんな心優しい患者さん想いの薬局はずばり!

 

ブレイブ薬局さんです!

 

HPに「川口駅前の便利な立地で全国どちらの医療機関からの処方箋もお受け致しております。仕事帰りに都内でもらってきた処方箋、家に帰る前にフラッと立ち寄れ、お待たせすることなくお薬をお渡し致します。」


とあるように、本当にフラッと(いや、今回はかなり焦りながらでしたが 笑)立ち寄って対応いただけるあったかい薬局でした。

 

しかも私が感激したのはそれだけではありません!

なんとLINEで処方箋の画像を送ると、あらかじめ準備しておいてくれるのです!!

 

もぉ~なにこの画期的なシステム(笑)

有難すぎて、私は是非このブログで紹介したいと思った次第です。

 

川口にお住まいの方、勤務の方、是非ブレイブ薬局様を”私の薬局”にしませんか?

対応も素晴らしく、地域密着型で頑張っておられます!

ぜひ処方箋をもってブレイブ薬局へGO!です♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも一緒は危険? 髪の分け目を変えることのメリット

できることなら、年齢に関係なくふわっとボリュームのある髪型をいつまでもキープしたいですよね♪
そこでおすすめなのが、「髪の分け目」を定期的に変えること!
分け目を変えるとどのようなメリットがあるのか、実際のスタイリング方法とあわせて詳しくご紹介しちゃいます。

髪の分け目を変えることのメリット


≪薄毛防止になる≫
「毎日ポニーテールをしていると、生え際が後退しやすくなる」なんて話、聞いたことがありませんか?
これはあながち嘘ではなく、いつも同じ方向に髪を引っ張っていると一部分の薄毛が進行しやすくなってしまうのです。
そしてこの話は、分け目についても同じことがいえるのです。
分け目を定期的に変えて、髪型を変えることで薄毛防止を目指しましょう!

≪頭皮の紫外線対策になる≫
分け目部分の頭皮はいつも露出した状態。
そのため、紫外線を浴びやすく毛根にダメージが蓄積されがち。
けれど、分け目をこまめに変えることで一部分にかかる負担を分散して、結果的に薄毛を予防することができちゃうのです♪

≪髪にボリュームが出る≫
いつも同じ分け目にしていると毛根に癖がつき、髪がペタッと寝やすくなることも……。
けれど分け目を変えると、髪を逆の方向から起こすことになるのです。
すると髪の根元からボリュームが出て、若々しい印象に♪

髪の分け目を変えるスタイリング方法


髪の分け目を変えるスタイリング方法

≪1.髪を根元から濡らす≫
髪が乾いたままスタイリングしても、いつもの癖がついているために上手く分け目を変えることができません。
まずは髪を水で全体的に濡らすか、寝癖直し用のウォータースプレーを髪の根元にふきかけてから、スタイリングを始めてみて!
ただ、トリートメント効果のあるウォータースプレーだと根元がペタッとなりやすいので、サラッとしたスプレーや水を使うことをおすすめします♪

≪2.いつもと逆の方向からドライヤーを当てる≫
いつもの分け目と逆の方向からドライヤーの風を当てて、根元を立ち上げていきましょう。
いつも真ん中分けにしていた人は、左右のどちらかに分け目を作るつもりでドライヤーを当ててくださいね。

≪3.新しい分け目を作る≫
髪全体が乾いたら、粗めのコームを使って新しい分け目を作ります。
髪の根元を押さえつけず、かき上げるようにコームを当てるのがコツ!

≪4.ハードスプレーで固定する≫
分け目を作ったら、生え際にハードスプレーを噴きかけて固定。
前髪を固定する際は、前髪の裏側に薄くスプレーすると自然な仕上がりになりますよ♪

長年同じ髪型をしていると、少し雰囲気を変えるのにも勇気がいるかもしれません。
しかし、年齢とともに似合う髪型も変わるのです!
新しい自分の魅力を再発見するためにも、分け目を変えてイメージチェンジしてみてください!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冷房から肌を守る! 乾燥対策スキンケア術

「暑い日は冷房の効いた部屋にずっといる……」という人も少なくないはず。
けれど冷房は、意外と肌を乾燥させてしまうのです!
乾燥肌を防ぐために、冷房対策となるスキンケア方法を詳しく探っていきましょう♪

乾燥肌を防ぐ残暑のスキンケアテクニック


乾燥肌を防ぐスキンケアテクニック

≪クリームを使用する≫
暑い日は肌がベタつきがち。そのため、化粧水や軽めの乳液だけで保湿を完了している人も多いですよね。
でも、それでは乾燥肌を守りきれず、肌の水分がどんどん蒸発していってしまうのです!
化粧水で水分を補った後はクリームを使用して、乾燥や刺激から肌を守ってあげましょう♪
ベタベタするクリームではなく、サラッとしたクリームを薄く塗ることがベタつきを防ぐポイントになりますよ。

≪メイク用品は部分別に使い分ける≫
テカリが気になるからといって、皮脂を抑制する下地やファンデーションを使いがち。
けれど、それを顔全体に使ってしまうと、乾燥しやすい部分はさらにカラカラに……。
たとえその下にクリームを塗っていたとしても、皮脂を吸収するパウダーなどの影響で乾燥してしまうのです!
テカリ防止効果のあるメイク用品はTゾーンのみに使用し、Uゾーンは高保湿のものを使うのがベター♪

≪あぶらとり紙を使い過ぎない≫
顔のテカリをサッと取り除いてくれるあぶらとり紙ですが、使い過ぎると乾燥を促してしまいます。
あぶらとり紙は油分を吸収する力が強い分、皮脂を取り過ぎて冷房に弱い肌を作ってしまうのです。
しまうと、乾燥が始まり再び皮脂が分泌されることになります。

1日1回程度なら問題ありませんが、何度も頻繁に使うのはNG!
頻繁にメイク直しをする場合は、あぶらとり紙ではなくティッシュを使うように♪
ティッシュなら適度に皮脂を取り除いてくれるのでおすすめですよ。

≪日焼け止めの種類に注意する≫
紫外線が強い夏場は日焼け止めが必須!
でも、紫外線吸収剤配合の日焼け止めは肌を乾燥させやすくするため、冷房対策にはNGなのです。
乾燥を防ぐためには、紫外線吸収剤が使われていない「ノンケミカル」の日焼け止めを使うことが大切♪
どれか分からない時は「敏感肌用」、「赤ちゃんにも使える」と表記されているものを選ぶと良いですよ!

≪水分補給を忘れずに≫
肌の乾燥状態には、口から摂取する水分も大きく関係しています。
体の中が水分不足になると、代謝も落ちて肌が乾燥しやすい状態に……。
そのため、動かない時でも、汗をかかない時でもこまめに水分を補給するようにしましょう。
ただし冷たい水だと胃腸に負担をかけるため、常温の水が◎

肌の乾燥は冬だけでなく、一年中起こりやすい症状のひとつ。
本格的な秋を迎えるころまでに肌の調子を整えておくと、その後の乾燥する季節も乗り越えやすくなりますよ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。