ご無沙汰で~す。 祝 ブログ再開。(-^〇^-)

テーマ:

 ホント久々にブログ書きます。(;^_^A

古民家生活もあっとゆう間に1年が過ぎました。

進捗状況は とゆうと・・・・・・・こんな感じ??
DVC00259.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・うそです。 f^_^;

ほとんど変わっていません。(><;)

作業をしていなかったわけでは無いのですが

淡路島の自然と文化に惹かれて作業できませんでした。
                             о(ж>▽<)y ☆

春になると僕が住んでる阿万でははだんじり祭りが始まります。
110416_183117.jpg

岸和田みたいに激しく無いのですが

15台のふとんだんじりと呼ばれるおっきなだんじりが

朝から海岸に集結し だんじり歌と呼ばれる 

人形浄瑠璃の一節を町ごとに歌います。

みんなかなり感情が入ってて

物語の情景が目の前に再現されてるみたいで

人形浄瑠璃にひたしんだ年代の人達は涙を流しながら

聴き入っていました。。゚(T^T)゚。

集結後 道うたと言う愉快な歌を歌いながら亀岡八幡神社に。

110417_115047_ed.jpg
道中では 
 
  『どぉ~っこぉ~い まーかーせぇー』

の掛け声と共にだんじりが走り出します。

・・・・・・??

古民家再生の話するはずが話それちゃいました。(;^_^A

久々やと書きたいことが山ほどあってついつい話それちゃいますね。

次は現状報告にしたいと思います。

ちなみに阿万のだんじり祭りは

   4月14・15日(土・日)です。

屋台も出て楽しいお祭りなので遊びに来てくださいね。

AD

古民家生活スタート☆

テーマ:

去年の12月に急遽古民家への移住が決定しました。


о(ж>▽<)y ☆


念願の一軒家&海岸の端&築70年の古民家


僕の願いにドンピシャな所があるなんて


ホントびっくりでした。



古民家だけに


雨漏りは当然で


空がガッツりみえてます。


気温もガッツりわかります。


畳もガッツリトランポリンです。


到底住めそうな家ではありませんが



でもでも


自分の手で


昔のままの姿を残しながら


修繕&リフォームして住む。


これがしたかったぁー。o(^▽^)o



大工も屋根屋もしたこと無いけど


ガッツリやってやるぅー!!メラメラ




悟朗の淡路島日記-101219_131322_ed.jpg
ひとまずこんな家です。


なかなか広いので


全体は写せませんが


修繕状況などアップしていくのでよろしくです。


(=⌒▽⌒=)



AD

お気に入り

テーマ:
今日は

いつもお邪魔している

Barを紹介しま~す。
(^0^)/

淡路島に住み出して
はや1年半。

休みのたんびに
朝まで楽しましてくれてる
お気に入りの

Bar キラキラRootsキラキラ

悟朗の淡路島日記-101125_010208_ed.jpg

左側が
マスターのNOさん。

マイペースなマスターは
今日も
いつものペースで……汗

右側は
敏腕アルバイトの
SHAくん。

あだ名が変わってます。
ガーン
お店に来てもしいたら

よっ!!中村屋!!

と声をかけてみてください。にひひ

週末は
DJブースを使った
イベントや
お客さんの
誕生日パーティー

つねに楽しいイベントを
提供してくれます。ニコニコ

平日は静かですが

落ち着いて

のんびり飲めて

また違ったRootsが

楽しめます。ニコニコ


一度来て見て聞いて

楽しんでみて下さい。


その時
僕が居たら

気軽に
声掛けてくださいね。ニコニコ

って
わからへんよな。ガーン


あっ!!

場所は
悟朗の淡路島日記-101125_014027.jpg
http://roots.srv7.biz/

いい休日を

おすごしください。カクテルグラス
AD