■作品インデックスはこちらからどうぞ↓

■ALL INDEX   映画:洋画   映画:邦画     マンガ・アニメ

■好きな映画集めてみました(画像クリックで飛びます)

$映画と本のレビューブログ 映画と本のレビューブログ
$映画と本のレビューブログ   $映画と本のレビューブログ 映画と本のレビューブログ 映画と本のレビューブログ $映画と本のレビューブログ $映画と本のレビューブログ 映画と本のレビューブログ

■見た映画リスト
Waiting for Superman、素敵な人生の終わり方、學、再生巨流、エヴァQ、ふたりのパラダイス、ハッピーニート
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年05月30日

【アウトレイジ ビヨンド】

テーマ:[映画]邦画
photo:01



たけしさん、おいしすぎる!監督っていいな!笑
あー面白かった!!!
前作はなんか物足りなかったんだけど、ビヨンドはバイオレンス要素は控えめでエンタメ要素倍増。
組同士の関係がうろ覚えだったから前作予習してたらより楽しめただろうな。
次回作もあったら見たいなー!!
でもこんだけ死んじゃったらもう強面の役者さんいないかも…

評価:★★★★★★★★☆☆
アウトレイジ ビヨンド
出演:ビートたけし/西田敏行/三浦友和
加瀬 亮/中野英雄/松重 豊/小日向文世
高橋克典/桐谷健太/新井浩文/塩見三省/中尾 彬/神山 繁
監督:北野武
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月28日

【アルゴ】

テーマ:[映画]洋画
photo:01



面白かったー!!これ実話かあ。
結末はわかっているのにドキドキハラハラ!
ベンアフレックは監督業が向いてるんだろうな。
アルゴのベンは俳優としてもかっこ良かったけど!

評価:★★★★★★★★☆☆
アルゴ
出演:ベンアフレック アランアーキン
監督:ベンアフレック
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年05月27日

【しあわせのパン】

テーマ:[映画]邦画
photo:01



私、パンがだいすきなんです。パン屋さんのパンで朝ごはんを迎えられるだけでしあわせ!
もーご飯もパンも、とーっても美味しそうだった~!!夜に見るんじゃなかった~

最初は野菜や花を買うシーンがオシャレに寄りすぎてて背景との違和感が気になったんだけど、
絵本をデフォルメしているというかおとぎ話のようにあえて見せていると思ったらとても可愛らしく見えた。
ポイントは、みんなひとつのパンを半分こするところ。
映画では「パンを分け合う人=仲間」と説いているけど、
お気に入り映画のINTO THE WILDでも言っていた「しわあせとは、分け合うこと、共有すること」に通ずると感じた。

憧れるな、こんな生活。ホームベーカリー買おうかな~(影響されやすい)

評価:★★★★★★★★☆☆
しあわせのパン
出演:原田知世 大泉洋 森カンナ 平岡祐太 光石研 八木優希 中村嘉葎雄 渡辺美佐子 大橋のぞみ(声の出演) あがた森魚 余貴美子
監督:三島有紀子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月12日

【ハラがコレなんで】

テーマ:[映画]邦画
photo:01



この映画、見切るまでに2回寝た。
粋な仲里依紗ちゃんは良いんだけど、セリフも結構良いことゆってんだけど、
どうしても眠気が襲ってきて中々入ってこなかったなあ。
妊娠9カ月なのに、生まれそうな時までも周りの人の世話ばかり焼いて、粋にも程がある!笑

「川の底からこんにちは」と「あぜ道のダンディ」は好き!

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆
ハラがコレなんで
出演:仲里依紗 中村蒼 石橋凌
監督:石井裕也
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年05月10日

【荒川アンダーザブリッジ THE MOVIE】

テーマ:[映画]邦画
photo:01


知らなかったー…!これ半分以上ドラマの内容かぶってるやん!
ドラマ自体が映画公開のプロモーションの一貫だったのかしら?
漫画もドラマも見ちゃってるから前半は総集編みてるみたいでガッカリ。
逆に言えばドラマ見てない人には映画だけみて満足出来る仕上がり。
ただ結末は違ってドラマよりもせつない要素が多くこれはこれでアリだな。

キャラ頼りのシュールで破天荒漫画だからそれを楽しめれば十分。
主要キャストは割りとハマってるし。小栗旬のカッパはちょと微妙…
山田孝之氏の星がダントツ素晴らしい!ハマりすぎ!何でこんな役までハマっちゃうのよう。だから好き!笑
皆で体操する時、山田くんだけ星の角を触ってるところがツボ。

評価:★★★★★★☆☆☆☆
荒川アンダーザブリッジ THE MOVIE
出演:林遣都 桐谷美玲 山田孝之 小栗旬 城田優 片瀬那奈 上川隆也
監督:飯塚健
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月03日

【GIRL】

テーマ:[映画]邦画
photo:01



ど、どうしよう…。誰にも共感出来ない…!!!
こういう女向け映画は共感してなんぼと思うんだけど。働く女子なら面白いかも?
ちょっと女度が強すぎたかな~。今の私にはキラキラしすぎて眩しい。笑
檀れいさんの痛い女キャラは良かった!清々しい!

香里奈が誕生日プレゼントに鍋貰ってブチ切れるシーンがあるんだけど、
私、鍋貰ったらかなり喜ぶ!しかもドイツ製のいいやつ!笑
焦がしちゃったと言ったこと覚えてて選んでくれるなんて素晴らしいじゃないか。
ちなみに原作は奥田英朗、安定の面白さ。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆
GIRL
出演:香里奈 麻生久美子 吉瀬美智子 板谷由夏 上地雄輔 要潤 林遣都 向井理
監督:深川栄洋
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年04月30日

【桐島、部活やめるってよ】

テーマ:[映画]邦画
photo:01


おもしろかった!見終わって、もっかい最初から見たいと思った。
ただ、桐島が部活やめるってだけの話なんだけど、
必ず誰かに共感出来そうな高校生たちのリアリティさと桐島はいつ出てくるんだ!という期待で釘付け。
神木くんの欲望?が爆発するシーンもいい。ただ神木くんが玄人過ぎて妙に気になっちゃう。
個人的に神木くんの相棒、たけちゃんがすき。笑

こういう作品が日アカとるなんてねえ。日テレ制作…関係あるのかないのか…は置いといても新鮮でいいじゃないかと。
今年はなんかヒットしたのあったっけ?最近映画館行ってないなー

評価:★★★★★★★★☆☆
桐島、部活やめるってよ
出演:神木隆之介、橋本愛、東出昌大、清水くるみ、山本美月
監督:吉田大八
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013年04月26日

【東京オアシス】

テーマ:[映画]邦画
photo:01


ん?んんん?
私がいくら何にも起こらない雰囲気映画が好きといっても。
…なんもなさすぎ!雰囲気に頼りすぎ!
見終わってツチブタがどんなのかが気になるというだけ。
前作、マザーウォーターは好きだったんだけどなあー。
加瀬亮が見たかったからまあいっか。「永遠の僕たち」はどうかな。見たいな。
蒼井優ちゃんぽい黒木華ちゃん、初出演だって!彼女すでにいろいろ見かけるけど。まほろ駅前ドラマにも出てたし。売れっ子なのね。
DVD購入の特典映像に47分もスピンオフが入ってるみたい。そっちのがおもしろそう。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆
東京オアシス
出演: 小林聡美, 加瀬亮, 黒木華, 原田知世
監督:松本佳奈
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年04月25日

【夢売るふたり】

テーマ:[映画]邦画
photo:01


西川さん、これまたエグみの強い映画撮ったねえ。
西川作品はどれも好きなんだけど、本作は今見たい気分の映画じゃなかった。。
心がすさむ!カサカサだよ美和さん!

究極、浮気されてもバレなければいいかと思っていたけどやっぱりそれは無理だわ。だって気付くもん。

相変わらずシンプルで音楽に頼ってないところがいいね。テーマソングとかないしね。
セリフも無駄に喋らないし表情と間合いで伝える力がある。
エンドロールの最後に出る、原案・脚本・監督 西川美和。格好良いよねえ。まさに逸材。

評価:★★★★★★★☆☆☆
夢売るふたり
出演:阿部サダヲ 松たか子 田中麗奈 鈴木砂羽
監督:西川美和
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年04月23日

【ポテチ】

テーマ:[映画]邦画
photo:01


わーお短い。68分だった!
安定の中村監督×伊坂幸太郎×斉藤和義。にいつもの濱田岳!
短いから?お遊び色々。監督めちゃ出てるやん!笑 通行人に竹内結子!

ほんわかあったかムービー。ゆるくて好みだけどまあそこそこだね!笑
短編だから若干物足りない…この話は本で読みたいと思った。フィッシュストーリーいまだ未読。
岳くんの、すごい事に気づいちゃったんす!の件がすき。
ポテチを食べるシーン、真相がわかると感慨深いなあ。

評価:★★★★★★☆☆☆☆
ポテチ
出演:濱田岳 木村文乃 大森南朋 石田えり
監督:中村義洋
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。