開幕前に昨シーズンを今頃振り返っているその一(仮) | もっとサッカー本を読もう!

開幕前に昨シーズンを今頃振り返っているその一(仮)



 すいません、題名に(仮)と書くのは、このブログを始めてから、初めてです。

 最近、体調がすぐれないので、ダラダラとサッカー関連のネット動画を見てから寝るという生活を送っておりまして、メルマガもブログも、しばし、忘れていました。

 

 そんな、ダラダラとサッカー関連のネット動画を見ながらも、昨年の観戦したことについてや、読んだサッカー本のことなどについて、いろいろと思い出すことがありました。

 

 例えば、

 

 
 
 昨年の12月25日に行なわれた武蔵野市のサッカー行事で見たJリーガーのことを、この動画を見ながら思い出しました。
 
 だからなんだ、と言われれば、それまでなんですが。
 
 
 
と、ここまで書いていて気付いたのですが、昨年12月25日に行った行事のことについての記事には書いていなかったのですが、というか、このブログ、特に武蔵野FCに詳しい(そういう人がどれだけいるのか、よく知りませんが)読者の方からすれば、
 
 
 
この本のように、Jリーガー以前の経歴について触れたサッカー本を読むまでもなく、昨年のJリーグカップ決勝で、交代直後に決勝ゴールを挙げたFW(李忠成のことですよ。ここまで読んで気付かない人は、上の動画を見てください)が、じつは武蔵野FC出身であることはお分かりかと存じます。
(武蔵野FC公式サイトでも、ちらりと書いてありましたね)
 
 だから、上の動画を見て、ムサリクで小学生やその父母に交じってミーハー丸出しで近くでそのプレーぶりを目の当たりにしたわけでして。
(いい歳したオッサンが、何をしてるんだと、自分でも思います。三匹のおっさんみたいに、世のため人のためになれば、それでもいいんでしょうが)
 
<文中敬称略>




 
P.S.

(と、ここまで書いていて、あのゲーム、あの時に交代させられた側(高木俊幸)は、どうだったんだろう、なんて考えます。弟(善朗)のプレーはヴェルディユース時代に西が丘で武蔵野と対戦した時に見たことあるけど)