• 15 Nov
    • 効果の上がらない広告を何度も繰り返していませんか?

      こんにちは、経営顧問のプロフィ-ルを見える化した業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の本田季伸です。本日の名言をお届けします。「広告費の半分が金の無駄使いに終わっていることは分かっている。分からないのは、どっちの半分が無駄なのかだ。」<ジョン・ワナメーカー>費用対効果の高いマーケティング活動を実現するには、広告代理店の「広告は繰り返すことにより効果が出る」という言葉を鵜呑みにしないことです。なぜなら、一回広告を出稿して反応の取れない広告が、同一媒体に同じように数回掲載しても効果が上がることはまず無いからです。一度やってダメな広告は、その効果を測定することで、問題点をあぶり出し、創意工夫をしながらスピーディに改善することが必要なのです。効果の上がらない広告を何度も繰り返していませんか?■P.S.11/19に第一回「 社長プレゼン交流会」を開催します。詳細はコチラ!http://focusone.jp/new_event/370/開催日時:2013年11月19日(火)18:00~21:00参加費:8,000円→0円(無料招待)※今回のセミナー&交流会では、大手広告代理店の博報堂などで30年以上に渡り、実践的なマーケティングを仕掛けてきたプロに「ポジショニング」の極意を初公開して貰います。無料参加の機会は、恐らく最初で最後になりますので、お時間がある方は是非、ご参加ください。第一回 社長プレゼン交流会の詳細はコチラ!http://focusone.jp/new_event/370/

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  • 13 Nov
    • 顧客を販売のプロセスに巻き込み、体験させてますか?

      こんにちは、経営顧問のプロフィ-ルを見える化した業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の本田季伸です。本日の名言をお届けします。「売り込むべきなのは、構造、作り、値段、ではない。それを買うとお客様にとって、いかに素晴らしいことが起きるのかを、五感へ刺激することだ。」<エルマー・ホイラー>効果的なセールスを実現するには、自分の見込み客に「販売プロセス」に参加して貰い、既に商品を所有しているかの様な気持ちにさせることです。なぜなら、最も強力な販売手法は「対面販売」であり、商品やサービスをその場で「体験」させることによって、その商品を購入した自分の姿を想像してしまうからです。セールス活動では、商品の実物を手に取らせ、手触りの感覚や使用感を味わって貰うことで、顧客の購買意欲を劇的に掻き立てることができるのです。顧客を販売のプロセスに巻き込み、体験させてますか?■P.S.11/19に第一回「 社長プレゼン交流会」を開催します。詳細はコチラ!http://focusone.jp/new_event/370/開催日時:2013年11月19日(火)18:00~21:00参加費:8,000円→0円(無料招待)※今回のセミナー&交流会では、大手広告代理店の博報堂などで30年以上に渡り、実践的なマーケティングを仕掛けてきたプロに「ポジショニング」の極意を初公開して貰います。無料参加の機会は、恐らく最初で最後になりますので、お時間がある方は是非、ご参加ください。第一回 社長プレゼン交流会の詳細はコチラ!http://focusone.jp/new_event/370/

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  • 12 Nov
    • 大きな提案の前にまず、小さな取引を開始させてますか?

      こんにちは、経営顧問のプロフィ-ルを見える化した業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の本田季伸です。本日の名言をお届けします。「すぐに販売効果が上がる万能のカンフル剤があれば、現在の顧客一人ひとりに、もう少し買ってくれるように直接頼むことだ。」<ジョン・スポールストラ>見込み客を顧客にシフトさせるコツは、たとえ少額な買い物であっても、購買の意思決定をこれ以上ないほど、簡単なものにしてあげることです。なぜなら、特定の何かをいったん購入決定をした顧客は、「ついで買い」をするなど、最初の購買行動と一致した行動を取り続けようとするからです。最初は安価な商品でも、一度、その会社から買うという決断を下した顧客は、「買うモード」に入っているため、関連商品の「クロスセリング」が可能に成り易いのです。大きな提案の前にまず、小さな取引を開始させてますか?現代に生きる賢人たちの持つ知恵、経験、人脈を活用し、「限界突破」を可能にする、業界唯一の顧問紹介サイト。顧問の力でブレイクスルーを起こす「KENJINS」登場!■P.S.11/19に第一回「 社長プレゼン交流会」を開催します。詳細はコチラ!http://focusone.jp/new_event/370/開催日時:2013年11月19日(火)18:00~21:00参加費:8,000円→0円(無料招待)※今回のセミナー&交流会では、大手広告代理店の博報堂などで30年以上に渡り、実践的なマーケティングを仕掛けてきたプロに「ポジショニング」の極意を初公開して貰います。無料参加の機会は、恐らく最初で最後になりますので、お時間がある方は是非、ご参加ください。第一回 社長プレゼン交流会の詳細はコチラ!http://focusone.jp/new_event/370/

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  • 11 Nov
    • 顧客の声を元に提供すべき顧客価値とは何かを考えてますか?

      おはようございます。本日の名言をお届けします。「価値とは、入手、所有、使用にかかわる費用を可能な限り抑えたうえで、顧客の欲求を満足させることだ。」<ルイス・J・デ・ローズ>「顧客価値」を高めるには、自社と取引するきっかけになった・最初の悩み、ニーズは何だったのか?・取引先選定の際の評価基準にはどんなものがあったのか?・取引先決定の一番の決め手は何だったのか?・実際取引してみての満足度はどうか?などの情報を営業活動を通じて徹底的に集めることです。なぜなら、厳しい競争環境を勝ち抜くには、顧客の立場で「顧客が本当に解決したい課題は何か?」を考えると同時に、「いろいろな選択肢がある中で、なぜ自社を選んだのか?」という「顧客の購買理由」を考え抜くことが鍵になるからです。顧客は相手から提供される価値「顧客価値」から、自己負担に感ずるようなもの「顧客コスト」を差し引いたうえで、最終的にあなたの会社と取引・購買するかどうかの意思決定を下しているのです。顧客の声を元に提供すべき顧客価値とは何かを考えてますか?■P.S.11/19に第一回「 社長プレゼン交流会」を開催します。詳細はコチラ!http://focusone.jp/new_event/370/開催日時:2013年11月19日(火)18:00~21:00参加費:8,000円→0円(無料招待)※今回のセミナー&交流会では、大手広告代理店の博報堂などで30年以上に渡り、実践的なマーケティングを仕掛けてきたプロに「ポジショニング」の極意を初公開して貰います。無料参加の機会は、恐らく最初で最後になりますので、お時間がある方は是非、ご参加ください。第一回 社長プレゼン交流会の詳細はコチラ!http://focusone.jp/new_event/370/

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  • 08 Nov
    • 顧客視点に立ち、顧客が持つ「心の鍵」を外してますか?

      業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の本田季伸です。本日の名言をお届けします。「我々は工場で口紅を作り、広告で夢を売っている。」<チャールズ・レブソン>スピーディな購買活動を引き起こすためには、購入後のベネフィットを詳しく説明し、「顧客の願望」に向けて「広告」を活用することです。なぜなら、広告の真の目的は、商品に関する事実を伝えることではなく、見込み客の抱える問題の解決法を提示し、「夢を売る」ことにあるからです。顧客は「商品が欲しい」訳ではなく、商品やサービスから得られる「メリット」に対価を支払うのです。顧客視点に立ち、顧客が持つ「心の鍵」を外してますか?P.S.第一回 「社長プレゼン交流会」のご案内!自動車保険の通販広告のレスポンスを10倍にし、カード会社の通販広告のレスポンスを2.4倍にさせ、治験の募集広告では20万レスポンスを獲得に成功。航空機メーカーのブランディングではメーカーが驚くほどのアウェネスを向上させてきたマーケッターがこれまで隠してきた極意をセミナーで初公開!驚きのポジショニングセミナーはコチラ!http://focusone.jp/new_event/370/

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  • 07 Nov
    • 顧客ニーズを満たす、最高の組み合わせを提供してますか?

      こんにちは、経営顧問のプロフィ-ルを見える化した業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の本田季伸です。本日の名言をお届けします。「我々は、市場で最大の企業になるつもりはなかった。最高の企業になりたかったのだ。」<ジョン・ボーグル>市場が求める「最高のサービス」を提供するには、明確なターゲットを選定し、参入マーケットを絞り込むことです。なぜなら、市場が成熟し消費者のニーズが多様化している現代社会では、「市場細分化」により標的市場を一つに絞り、その市場内での「顧客ニーズ」に合わせた他社との差別化を図っていくことが求められているからです。顧客ニーズを満たしていくためには、製品、価格、チャネル、プロモーションの4つのモデルを考慮し、これら全ての要素を最適に組み合わせて活動する「マーケティングミックス」が必要になるのです。顧客ニーズを満たす、最高の組み合わせを提供してますか?■第一回 社長プレゼン交流会詳細はコチラ!開催日時:2013年11月19日(火)17:30~21:30参加費:8,000円→3,000円(オープニングキャンペーン)開催場所:新宿アイランドタワー20階(モバフ新宿セミナールーム)住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー20階◆タイムテーブル17:30~18:00 受付18:00~19:00 鈴木様のセミナー19:00~19:15 質疑応答19:15~20:00 希望者のプレゼン20:00~21:00 ビジネスマッチング交流会21:00~21:30 予備、片付けなど◆セミナーの内容驚きのマーケティング実戦セミナーいま必要なのは、売上げを倍速で最大化して、大企業と互角に戦える即戦力。メガブランドで実証してきた驚きのレスポンス。レンジローバーやボルボなど、数々の欧州車のブランディングにたずさわり、国産自動車メーカーのCRMを成功させ、自動車保険の通販広告のレスポンスを10倍にし、カード会社の通販広告のレスポンスを2.4倍にし、治験の募集広告では20万レスポンスを獲得し、航空機メーカーのブランディングではメーカーが驚くほどアウェネスを向上させるなど、講師が30年をかけて培ってきたマーケティングの実戦の極意を本舗初公開。その場で身につく、驚きの5つの実戦力。1.ライバル企業を排除して売上げを独占する方法。2.新規顧客を獲得せずに売上げを最大化する方法。3.小さな会社でも大企業に勝てる方法。4.商品の売れる仕組みを作る方法。5.お金を使わないで売上げを上げる方法。◆講師プロフィール鈴木英二顧問は、広告代理店大手の博報堂やオグルヴィ・ジャパンで、約30年に渡り外資系の自動車メーカーなどのマーケティング活動を支援されてきました。また、大手企業だけでなく、多数のベンチャー企業のマーケティング顧問として、売上に直結する施策のサポートを行い成果を上げています。鈴木顧問の強みは、ブランディングに長けており、ダイレクトマーケティングにも精通しており、マスマーケティングからWEBマーケティング、セールスプロモーションまでを、統合かつ横断して戦略的に捉えられる点です。■「社長プレゼン交流会」発起人 本田季伸からのごあいさつ「社長プレゼン」で、停滞したビジネスの限界を突破し、日本一になる一歩を踏み出そう!代表者自らのプレゼンテーションで想いを語ることで、「取引先開拓、パートナー獲得、投資家からの 資金調達」など、ビジネスの味方を増やし、 事業の成長を加速させよう!「社長プレゼン交流会」は、熱いビジョンを持ちながら、孤軍奮闘している起業家や、本当に社会に役立つ商品やサービスを沢山の人達に知って欲しいと願う経営者に、強力な情報発信の場所を提供します。交流会を通じ、それらを応援する経営者仲間やサポーターの方々との架け橋のネットワークを築き、 「社長プレゼン」から始まる「ドラマ」を演出しながら、経営者の想いに賛同頂ける 方々との交流を通じて、 「社長の夢の実現」を応援する機会を創出していきたいと考えています。「社長プレゼン交流会」から、バージングループを率い、多くの起業家から尊敬され、憧れられる「リチャード ブランソン」のように、 社長自身が広告塔になり情報発信を行えるプラットフォームを提供することで、これからの日本を担う起業家が大きく羽ばたくための一歩を、 一人でも多くの経営者や応援者の皆様と一緒に全力でバッアップして行きたいと考えています。■第一回 社長プレゼン交流会への参加費用1、通常価格8,000円→特別価格3,000円(オープニングキャンペーン)2、会員(様々な特典があります)※セミナーや講演内容により参加料が異なる場合があります。第一回 社長プレゼン交流会の申込みはコチラ!http://focusone.jp/new_event/370/http://focusone.jp/new_event/370/

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  • 04 Oct
    • 他者との差別化を図り、違いをアピールしてますか?

      こんにちは、業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の本田季伸です。本日の名言をお届けします。「ブランドを明確にすれば、ブランドはあなた自身を明確にする。」<ピーター・モントヤ>世間から自分の存在を周囲に高く評価してもらうには、「セルフブランディング」に力を注ぐことです。なぜなら、自分の特徴を上手く表現し、他人とは違う「キャラ立て」に成功すれば、より「少ない労力」で優良顧客を獲得することが可能になるからです。値段がどんなに高くても、売れている高級ブランド品のように、人間的魅力にあふれた「パーソナルブランド」が確立できれば、相手の記憶に強い印象を刻むことができるのです。他者との差別化を図り、違いをアピールしてますか?現代に生きる賢人たちの持つ知恵、経験、人脈を活用し、「限界突破」を可能にする、業界唯一の顧問紹介サイト。顧問の力でブレイクスルーを起こす「KENJINS」登場!http://kenjins.jp/自社の経営課題にベストな顧問を探している企業はコチラ!http://kenjins.jp/contents/corp.html顧問として中小・ベンチャ企業の支援をしたい方はコチラ!http://kenjins.jp/contents/adviser.html

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  • 03 Oct
    • 顧客の欲求を起点にイノベーションを組み立ていますか?

      こんにちは、業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の本田季伸です。本日の名言をお届けします。「あなたの顧客の中で、一番不満を持っている客こそ、あなたにとって一番の学習源なのだ。」<ビル・ゲイツ>ユニークなアイデアや革新的な技術、差別化優位性のあるビジネスモデルを創出するためには、まず、目の前の顧客の欲求を満たすことに焦点を当てることです。なぜなら、顧客が何かを購入するのは、企業のためではなく、自分自身の欲求や願望を満たすことが、アクションの起点になっているからです。「顧客はどんな結果が得たいのか?」「顧客はどんな気持ちになりたいのか?」を顧客視点で考え、顧客の隠れた欲求や願望を見極めていくことが、既成の常識に囚われない新しい機会の発見に繋がるのです。顧客の欲求を起点にイノベーションを組み立ていますか?現代に生きる賢人たちの持つ知恵、経験、人脈を活用し、「限界突破」を可能にする、業界唯一の顧問紹介サイト。顧問の力でブレイクスルーを起こす「KENJINS」登場!http://kenjins.jp/自社の経営課題にベストな顧問を探している企業はコチラ!http://kenjins.jp/contents/corp.html顧問として中小・ベンチャ企業の支援をしたい方はコチラ!http://kenjins.jp/contents/adviser.html現代に生きる賢人たちの持つ知恵、経験、人脈を活用し、「限界突破」を可能にする、業界唯一の顧問依頼サイト。顧問の力でブレイクスルーを起こす「KENJINS」登場!http://kenjins.jp/

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  • 02 Oct
    • 戦略的な提携を推進し、レバレッジを掛けてますか?

      こんにちは、「KENJINS」の本田季伸です。本日の名言をお届けします。「組む(提携する)以上はナンバーワンのところと最初からがっちり組む。これが僕の主義です。そのために全ての精力をつぎ込む。ナンバーワンのところと組むことに成功すれば、あとは黙ってもすべてがうまくいく。」<孫正義>自社の弱みを補完し、スピーディな市場獲得を実現させるためには、自社の経営資源だけで全ての業務を行うという考えを捨てることです。なぜなら、アライアンスにより緩やかな協力体制を構築することができれば、限られた経営資源である、ヒト・モノ・カネを有効に使うことができるからです。お互いの独自性を維持しながら技術面、販売面などで提携関係を結ぶことは、本来の強みへのフォーカスを可能にし、事業の成功確率を劇的に高めるのです。戦略的な提携を推進し、レバレッジを掛けてますか?現代に生きる賢人たちの持つ知恵、経験、人脈を活用し、「限界突破」を可能にする、業界唯一の顧問依頼サイト。顧問の力でブレイクスルーを起こす「KENJINS」登場!http://kenjins.jp/自社の経営課題にベストな顧問を探している企業はコチラ!http://kenjins.jp/contents/corp.html顧問として中小・ベンチャ企業の支援をしたい方はコチラ!http://kenjins.jp/contents/adviser.html

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  • 01 Oct
    • 顧問(顧問契約)とは?

      こんにちは、業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の本田季伸です。今回は、顧問や顧問契約について質問を受けることが多いので、顧問の用語解説をさせて頂きます。「顧問」とは?顧問とは、企業やその他の団体が行う業務について、意思決定を行う権限は持たないものの、顧問先企業から求められて固有に保有しているビジネス経験やノウハウなど、高度な意見を述べるために置かれる役職のことです。もしくは、そのような役職に就いている者を顧問として定義しています。大企業の顧問の場合は、名誉職的な性格が強く、過去に自社に在籍していた企業を引退した元役員などを引き続き内部の常勤ないし、非常勤の顧問に充てるケースが一般的でした。しかし近年は、中止・ベンチャー企業でも自社に所属していた人ではなく、特定の業界や専門分野に詳しい外部の人間を顧問として迎えることで、自社の社員では解決できない課題を解決するために顧問契約を行うニーズが高まっています。これまで顧問契約と言えば、税理士や公認会計士、弁護士、社会保険労務士などのいわゆる士業を中心に毎月定期的な顧問料を支払うパターンが一般的でした。しかし、現在は、新たに立ち上げたベンチャー企業や中堅企業でも、コンサルタントやアドバイザー的な立ち位置で専門家やエキスパートに外部顧問として毎月顧問料を支払うことで、専門的見地から指導や助言だけでなく、幅広い人脈を活かし、新規取引先の紹介や業務資本提携などをピンポイントで紹介をしてくれる様な機能を顧問に求める企業も増えています。自社の経営課題解決に最適な顧問を探している企業はコチラ!http://kenjins.jp/contents/corp.html顧問として中小・ベンチャ企業のサポートをしたい方はコチラ!http://kenjins.jp/contents/adviser.html

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  • 27 Sep
    • 事業の成功確率を高める航海図を作り込んでいますか?

      こんにちは、業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の本田季伸です。本日の名言をお届けします。「プランは夢に到達するための橋だ。きみの仕事は、夢を実現するためのプランを立てること。つまり、この橋を実際に作ることだ。」<ロバートキヨサキ>ビジネスの成功の可能性を高めるには、起業家自身が事業の問題点や障害を確認できる、ビジネスプランを作成することです。なぜなら、ビジネスの現状を確認し、進むべき方向性を自分自身の頭で考え、しっかりとまとめ上げることは、不確定な事業を進めるに際しての心強い「道しるべ」になるからです。「何故、このビジネスを始めようとしたのか?」、「ビジネスを通じて社会にどのような価値を提供したいと思っているのか?」を、はっきりと明文化できれば、それらが起業家の行動を駆り立てる、「ミッション」に生まれ変わるのです。事業の成功確率を高める航海図を作り込んでいますか?現代に生きる賢人たちの持つ知恵、経験、人脈を活用し、「限界突破」を可能にする、業界唯一の顧問依頼サイト。顧問の力でブレイクスルーを起こす「KENJINS」登場!http://kenjins.jp/『賢人たちに学ぶ 自分を超える言葉』キャンペーンhttp://bizlabo.net/in/

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  • 26 Sep
    • 自分がこの世に生きた証を残すための活動をしてますか?

      こんにちは、業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の本田季伸です。本日の名言をお届けします。「人生をもっとも偉大に使う使い方というのは、人生が終わっても、まだ続くような何ものかのために、人生を使うことである。」<ウィリアム・ジェームズ>与えられた人生を有意義に過ごすには、自分が死んでも残るものを作ることに力を注ぐことです。なぜなら、人が「死」を感じたとき、真っ先に後悔することに、「夢を叶える為に尽力を尽くせなかった」ことを挙げる人が多いからです。誰かに役立つ本を書いたり、世の中の問題を解決する様なビジネスを生み出すなど、何か一つでも自分が生きた証を残すことを意識して日々を過ごして行けば、人生の最後に後悔することは無くなるはずです。自分がこの世に生きた証を残すための活動をしてますか?「知恵、経験、人脈」を豊富に持つ、顧問のチカラで、「業務提携・販路開拓・海外進出・新規事業」などの経営課題を解決し、「売上アップ」を可能にする!限界突破に導く、最強の顧問を探すなら「KENJINS」http://kenjins.jp/『賢人たちに学ぶ 自分を超える言葉』キャンペーンhttp://bizlabo.net/in/

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  • 25 Sep
    • 自分の可能性を信じ、やり遂げる覚悟を決めましたか?

      こんにちは、業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の本田季伸です。本日の名言をお届けします。「金持ちになれる人は、どれだけの犠牲を払ってでも、成功するまで努力し続ける覚悟を持っている。どんなことでも厭わずにやる。」<ハーブ・エッカー>特定の物事を始めたら、ある程度の結果が出るまで、信じて疑わないことです。なぜなら、自らの意思で方向性を決断し、誰かの役に立てると確信できる事柄ならば、必ずやあなたの夢の実現を助ける、人や出来事がやって来るからです。自分の持つ力と選択を信じ、「絶対に成功するんだ」という強い気持ちがあれば、行く手にいかなる障害があったとしても、乗り越えることができるのです。自分の可能性を信じ、やり遂げる覚悟を決めましたか?「知恵、経験、人脈」を豊富に持つ、顧問のチカラで、「業務提携・販路開拓・海外進出・新規事業」などの経営課題を解決し、「売上アップ」を可能にする!限界突破に導く、最強の顧問を探すなら「KENJINS」http://kenjins.jp/『賢人たちに学ぶ 自分を超える言葉』キャンペーンhttp://bizlabo.net/in/

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  • 24 Sep
    • 他社との違いを明確にし、選ばれる理由を作ってますか?

      こんにちは、業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の本田季伸です。本日の名言をお届けします。「マーケティングの成果は、広告に何が書かれていたかよりも、製品やサービスがどのようにポジショニングされたかによるところが大きい。」<デビッド・オグリビー>自社商品を顧客に選んでもらうためには、売り手発想の軸ではなく、顧客が喜ぶことを軸にして商品コンセプトを練り上げることです。なぜなら、ヒット商品を生み出すには、顧客の購買意識を煽るキャッチコピーを練り上げ、広告を展開する事よりも、他社と差別化されたユニークな商品を開発することの方が、大切だからです。サッカーで狙いを定めたゴールにシュートを決めるには、いかに上手い「ポジショニング」を取れるかが最大の肝になるように、ビジネスでもどの場所で「顧客の頭の中」を制するのかが、成否を分けるのです。他社との違いを明確にし、選ばれる理由を作ってますか?「知恵、経験、人脈」を豊富に持つ、顧問のチカラで、「業務提携・販路開拓・海外進出・新規事業」などの経営課題を解決し、「売上アップ」を可能にする!限界突破に導く、最強の顧問を探すなら「KENJINS」http://kenjins.jp/『賢人たちに学ぶ 自分を超える言葉』キャンペーンhttp://bizlabo.net/in/

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  • 20 Sep
    • 上質なマーケットを狙い、その他大勢から抜け出してますか?

      こんにちは、業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の本田季伸です。本日の名言をお届けします。「あらゆる商品は、「上質さ」と「手軽さ」のどちらかの軸で突出した者が成功する。」<ジム・コリンズ>特定の分野で「突出」した存在になることを目指すなら、「高品質」と「低価格」の両方を狙うことは、避けることです。なぜなら、日本の多くの企業は、その両方を狙ったせいで、沢山の競合や似たような商品がひしめき合っている厳しい市場で、永続的に戦うことを余儀なくされているからです。飲食店の場合でも、上質軸での「ポジショニング」が確立されたお店は、「非常に高い価格でも一度は食べてみたい」という感情を刺激し、優良な顧客を惹きつけているのです。上質なマーケットを狙い、その他大勢から抜け出してますか?「知恵、経験、人脈」を豊富に持つ、顧問のチカラで、「業務提携・販路開拓・海外進出・新規事業」などの経営課題を解決し、「売上アップ」を可能にする!限界突破に導く、最強の顧問を探すなら「KENJINS」http://kenjins.jp/『賢人たちに学ぶ 自分を超える言葉』キャンペーンhttp://bizlabo.net/in/

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  • 19 Sep
    • 小さく初め、仮説検証の中で方向性を導き出してますか?

      こんにちは、業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の本田季伸です。本日の名言をお届けします。「成功(最大限の費用対効果)へのカギは、広告のあらゆる要素を絶えずテストすることにある。」<デビッド・オグルビー>ヒット商品を作り上げるには、幾つかのパターンを作り、小規模な環境で「テスト」してみることです。なぜなら、商品やサービスが本当に売れるかどうかは、事前に仮想ユーザーへインタビューしたり、テスト販売などを繰り返し行うことで、ある程度の売れ行きを予測することができるからです。売れる商品を開発するプロセスでは、大掛かりな施策を実施する前に、ユーザの抱える課題をテストによって、仮説を検証するという作業がカギとなるのです。小さく初め、仮説検証の中で方向性を導き出してますか?「知恵、経験、人脈」を豊富に持つ、顧問のチカラで、「業務提携・販路開拓・海外進出・新規事業」などの経営課題を解決し、「売上アップ」を可能にする!限界突破に導く、最強の顧問を探すなら「KENJINS」http://kenjins.jp/『賢人たちに学ぶ 自分を超える言葉』キャンペーンhttp://bizlabo.net/in/

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  • 18 Sep
    • 未来のイメージを描かせ、行動を喚起していますか?

      こんにちは、業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の本田季伸です。本日の名言をお届けします。「あなたが何を言うかは、さして問題ではない。重要なのは、あなたが他の人に何を思い描かせるかである。 」<ラニー・バッシャム>心から人を動かすには、「アメとムチ」の原理でなく、当事者が頭の中に肯定的なイメージを描けるように、リアリティを持って伝えることです。なぜなら、大抵の人は、誰かに強制されて動くよりも、自主的に物事に取り組んでいる時の方が、はるかに創造性を働かせ、成果を上げることができるからです。真のリーダーは、人を説得して行動を起こさせようとするのではなく、将来の夢のストーリーを語ることで、その人の奥底に眠っている、「内発的動機付け」を呼び覚ますのです。未来のイメージを描かせ、行動を喚起していますか?「知恵、経験、人脈」を豊富に持つ、顧問のチカラで、「業務提携・販路開拓・海外進出・新規事業」などの経営課題を解決し、「売上アップ」を可能にする!限界突破に導く、最強の顧問を探すなら「KENJINS」http://kenjins.jp/『賢人たちに学ぶ 自分を超える言葉』キャンペーンhttp://bizlabo.net/in/

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  • 17 Sep
    • 明るい未来の到来を信じ、前向きな行動を取ってますか?

      こんにちは、業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の本田季伸です。本日の名言をお届けします。「登山にしろ何にしろ、99%はしんどい。でも1%の何かが、99%のしんどさの向こうにある。」<安東浩正>厳しい局面を乗り越えるために必要なことは、どんな状況であれ、成功したイメージを明確に描くことです。なぜなら、過酷な状況の中で希望の光を与えてくれるのは、試練を乗り越えた後に訪れる、「明るい未来」だからです。自らの潜在意識に将来の成功イメージを強力にインプットすることができれば、人は無意識の中でも目標に向かって前向きな行動を取ることができるのです。明るい未来の到来を信じ、前向きな行動を取ってますか?「知恵、経験、人脈」を豊富に持つ、顧問のチカラで、「業務提携・販路開拓・海外進出・新規事業」などの経営課題を解決し、「売上アップ」を可能にする!限界突破に導く、最強の顧問を探すなら「KENJINS」http://kenjins.jp/『賢人たちに学ぶ 自分を超える言葉』キャンペーンhttp://bizlabo.net/in/

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  • 13 Sep
    • 何かを達成したら、自分へご褒美を上げてますか?

      こんにちは、業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の本田季伸です。本日の名言をお届けします。「大切なのは、目標をひとつ達成した自分を、一番楽しい状態に持っていってあげることです。」<松岡修造>次のプロジェクトに向かう「意欲を高める」には、一つのプロジェクトが「達成」できた段階ごとに、そこまで頑張った自分にご褒美を与えることです。なぜなら、人間の脳というものは、何かを懸命に努力して得られた、「報酬」がトリガーとなり、更なる「チャレンジ精神」を駆り立てる仕組みになっているからです。目標ごとに区切りを設定し、難しいプロジェクトをやり遂げたタイミングで、自分にしっかりと褒美を与えることが脳のドーパミンを活性化させ、更なる「やる気」を生み出してくれるのです。何かを達成したら、自分へのご褒美を上げてますか?「知恵、経験、人脈」を豊富に持つ、顧問のチカラで、「業務提携・販路開拓・海外進出・新規事業」などの経営課題を解決し、「売上アップ」を可能にする!限界突破に導く、最強の顧問を探すなら「KENJINS」http://kenjins.jp/『賢人たちに学ぶ 自分を超える言葉』キャンペーンhttp://bizlabo.net/in/

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  • 12 Sep
    • 『賢人たちに学ぶ 自分を超える言葉』が発売!

      おはようございます。本田季伸です。本日、賢人たちに学ぶ言葉シリーズ第三弾となる『賢人たちに学ぶ 自分を超える言葉』が発売になります。印刷会社が中身の色を間違えたしまった関係で、当初予定していた発売日より7日間遅れましたが、ようやく本日より、日本全国の大型書店での販売がスタートします。今回は、タイトルが「自分を超える言葉」ということもあり、テーマに相応しい作品にするために、何度もブラッシュアップしながら、前作・前々作を遥かに凌ぐ、時間と労力を注ぎ込み書き上げました。この本が、起業家・アスリート・ビジネスマン・学生など、己の限界に挑戦する全ての人達に自分を超える「きっかけ」に少しでもなれば、大変嬉しく思います。『賢人たちに学ぶ 自分を超える言葉』キャンペーンhttp://bizlabo.net/in/

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プロフィール

顧問のチカラで経営改革を起こすIT起業家 本田季伸

性別:
男性
誕生日:
1972年3月7日2時頃
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
本田 季伸(ほんだ としのぶ)  プライドワークス株式会社 代表取締役 ウェルネクスト株式会社 ...

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