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2013-11-15 13:18:10

効果の上がらない広告を何度も繰り返していませんか?

テーマ:社長プレゼン交流会
こんにちは、経営顧問のプロフィ-ルを見える化した
業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の
本田季伸です。

本日の名言をお届けします。

「広告費の半分が金の無駄使いに終わっていることは
分かっている。
分からないのは、どっちの半分が無駄なのかだ。」

<ジョン・ワナメーカー>


費用対効果の高いマーケティング活動を実現するには、
広告代理店の「広告は繰り返すことにより効果が出る」
という言葉を鵜呑みにしないことです。

なぜなら、一回広告を出稿して反応の取れない広告が、
同一媒体に同じように数回掲載しても効果が上がること
はまず無いからです。

一度やってダメな広告は、その効果を測定することで、
問題点をあぶり出し、創意工夫をしながらスピーディに
改善することが必要なのです。

効果の上がらない広告を何度も繰り返していませんか?

■P.S.
11/19に第一回「 社長プレゼン交流会」を開催します。

開催日時:2013年11月19日(火)18:00~21:00
参加費:8,000円→0円(無料招待)

※今回のセミナー&交流会では、大手広告代理店の博報堂などで
30年以上に渡り、実践的なマーケティングを仕掛けてきたプロに
「ポジショニング」の極意を初公開して貰います。

無料参加の機会は、恐らく最初で最後になりますので、お時間が
ある方は是非、ご参加ください。

第一回 社長プレゼン交流会の詳細はコチラ!
http://focusone.jp/new_event/370/
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2013-11-13 09:40:14

顧客を販売のプロセスに巻き込み、体験させてますか?

テーマ:社長プレゼン交流会
こんにちは、経営顧問のプロフィ-ルを見える化した
業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の
本田季伸です。

本日の名言をお届けします。

「売り込むべきなのは、構造、作り、値段、ではない。
それを買うとお客様にとって、いかに素晴らしいことが
起きるのかを、五感へ刺激することだ。」

<エルマー・ホイラー>


効果的なセールスを実現するには、自分の見込み客に
「販売プロセス」に参加して貰い、既に商品を所有して
いるかの様な気持ちにさせることです。

なぜなら、最も強力な販売手法は「対面販売」であり、
商品やサービスをその場で「体験」させることによって、
その商品を購入した自分の姿を想像してしまうからです。

セールス活動では、商品の実物を手に取らせ、手触りの
感覚や使用感を味わって貰うことで、顧客の購買意欲を
劇的に掻き立てることができるのです。

顧客を販売のプロセスに巻き込み、体験させてますか?


■P.S.
11/19に第一回「 社長プレゼン交流会」を開催します。
詳細はコチラ!
開催日時:2013年11月19日(火)18:00~21:00
参加費:8,000円→0円(無料招待)

※今回のセミナー&交流会では、大手広告代理店の博報堂などで
30年以上に渡り、実践的なマーケティングを仕掛けてきたプロに
「ポジショニング」の極意を初公開して貰います。

無料参加の機会は、恐らく最初で最後になりますので、お時間が
ある方は是非、ご参加ください。

第一回 社長プレゼン交流会の詳細はコチラ!
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2013-11-12 10:52:16

大きな提案の前にまず、小さな取引を開始させてますか?

テーマ:社長プレゼン交流会

こんにちは、経営顧問のプロフィ-ルを見える化した
業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の
本田季伸です。

本日の名言をお届けします。

「すぐに販売効果が上がる万能のカンフル剤があれば、
現在の顧客一人ひとりに、もう少し買ってくれるように
直接頼むことだ。」

<ジョン・スポールストラ>

見込み客を顧客にシフトさせるコツは、たとえ少額な
買い物であっても、購買の意思決定をこれ以上ないほど、
簡単なものにしてあげることです。

なぜなら、特定の何かをいったん購入決定をした顧客は、
「ついで買い」をするなど、最初の購買行動と一致した
行動を取り続けようとするからです。

最初は安価な商品でも、一度、その会社から買うという
決断を下した顧客は、「買うモード」に入っているため、
関連商品の「クロスセリング」が可能に成り易いのです。

大きな提案の前にまず、小さな取引を開始させてますか?

現代に生きる賢人たちの持つ知恵、経験、人脈を活用し、
「限界突破」を可能にする、業界唯一の顧問紹介サイト。
顧問の力でブレイクスルーを起こす「KENJINS」登場!

■P.S.
11/19に第一回「 社長プレゼン交流会」を開催します。
詳細はコチラ!
http://focusone.jp/new_event/370/

開催日時:2013年11月19日(火)18:00~21:00
参加費:8,000円→0円(無料招待)

※今回のセミナー&交流会では、大手広告代理店の博報堂などで
30年以上に渡り、実践的なマーケティングを仕掛けてきたプロに
「ポジショニング」の極意を初公開して貰います。

無料参加の機会は、恐らく最初で最後になりますので、お時間が
ある方は是非、ご参加ください。

第一回 社長プレゼン交流会の詳細はコチラ!
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2013-11-11 09:33:39

顧客の声を元に提供すべき顧客価値とは何かを考えてますか?

テーマ:社長プレゼン交流会
おはようございます。
本日の名言をお届けします。

「価値とは、入手、所有、使用にかかわる費用を可能な
限り抑えたうえで、顧客の欲求を満足させることだ。」

<ルイス・J・デ・ローズ>


「顧客価値」を高めるには、自社と取引するきっかけになった
・最初の悩み、ニーズは何だったのか?
・取引先選定の際の評価基準にはどんなものがあったのか?
・取引先決定の一番の決め手は何だったのか?
・実際取引してみての満足度はどうか?
などの情報を営業活動を通じて徹底的に集めることです。

なぜなら、厳しい競争環境を勝ち抜くには、顧客の立場で
「顧客が本当に解決したい課題は何か?」を考えると同時に、
「いろいろな選択肢がある中で、なぜ自社を選んだのか?」
という「顧客の購買理由」を考え抜くことが鍵になるからです。

顧客は相手から提供される価値「顧客価値」から、自己負担に
感ずるようなもの「顧客コスト」を差し引いたうえで、最終的
にあなたの会社と取引・購買するかどうかの意思決定を下して
いるのです。

顧客の声を元に提供すべき顧客価値とは何かを考えてますか?


■P.S.
11/19に第一回「 社長プレゼン交流会」を開催します。

開催日時:2013年11月19日(火)18:00~21:00
参加費:8,000円→0円(無料招待)

※今回のセミナー&交流会では、大手広告代理店の博報堂などで
30年以上に渡り、実践的なマーケティングを仕掛けてきたプロに
「ポジショニング」の極意を初公開して貰います。

無料参加の機会は、恐らく最初で最後になりますので、お時間が
ある方は是非、ご参加ください。

第一回 社長プレゼン交流会の詳細はコチラ!
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2013-11-08 10:17:11

顧客視点に立ち、顧客が持つ「心の鍵」を外してますか?

テーマ:社長プレゼン交流会
業界唯一の顧問契約マッチングサイト「KENJINS」の
本田季伸です。

本日の名言をお届けします。

「我々は工場で口紅を作り、広告で夢を売っている。」

<チャールズ・レブソン>

 
スピーディな購買活動を引き起こすためには、購入後の
ベネフィットを詳しく説明し、「顧客の願望」に向けて
「広告」を活用することです。

なぜなら、広告の真の目的は、商品に関する事実を伝える
ことではなく、見込み客の抱える問題の解決法を提示し、
「夢を売る」ことにあるからです。

顧客は「商品が欲しい」訳ではなく、商品やサービスから
得られる「メリット」に対価を支払うのです。

顧客視点に立ち、顧客が持つ「心の鍵」を外してますか?


P.S.
第一回 「社長プレゼン交流会」のご案内!

自動車保険の通販広告のレスポンスを10倍にし、
カード会社の通販広告のレスポンスを2.4倍にさせ、
治験の募集広告では20万レスポンスを獲得に成功。

航空機メーカーのブランディングではメーカーが驚くほどの
アウェネスを向上させてきたマーケッターがこれまで隠して
きた極意をセミナーで初公開!

驚きのポジショニングセミナーはコチラ!
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