山崎18年 | プロデュース会社代表中道諒のブログ

プロデュース会社代表中道諒のブログ

ブライダルプロデュース会社の代表。
夢、仕事、家族・・・、大切なものを求めて陽のあたる場所を探す人生の旅とそこに流れる優しい時間。

リヴェラデザイン 代表 RYO'S BLOG-yamazaki


夕方スーパーに寄ったら、刺身コーナーがほとんど半額。

ぼくはハマチが大好きで、寿司屋でもハマチで始まりハマチでしめるという人間。


今日はこんなに食べれるか!って言うくらいハマチを買ってやった。


ワイフもあっさりした日本料理が好きな女性だから、

夫婦二人で飲んで食べて愉しめたら最高だ。


キッチンにあるぼくのウイスキーコーナーに燦然と輝くいただき物の山崎18年。

日本のシングルモルトの最高峰。


今夜はこの最高峰のシングルモルトにドバドバと炭酸を入れる。


「水で割るなんてもったいないよ。」

皆そう言うだろうが、山崎のハイボールは結構美味しいんだよな。


プリプリの刺身と熟成された山崎のハイボールが口の中でまざりあう。


「うまいなぁ」


しばしワイフと笑顔で食事。

「食」って、本当に人を幸せな気持ちにさせてくれる。


山崎18年。


ぼくたち夫婦よりも長く熟成されたそのボトルに

ワイフや息子の笑顔が映し出されていた。