大人から幸せになろう。

ブライダルプロデュース会社の代表。
夢、仕事、家族・・・、大切なものを求めて陽のあたる場所を探す人生の旅とそこに流れる優しい時間。

失敗から立ち上がり、今を生きてる。
だから意地はってポジティブに生きてみよう・・・なんて想いから、ブログタイトルを「大人から幸せになろう。」にしました。
似合わないタイトルだけど、そこに優しい時間が少しでも流れればいいなぁと思います。

テーマ:
今、ブログのお引越しをしてます。
このアメブロには思い入れが強いからアカウントを削除する事はないんですけど、
最近、Webデザイン会社の方の仕事で、個人ブログや個人サイト作成の要望や質問がお客様から増えてきたのもあって、
僕自身のサイトも作っておこうかな、というのが今回のお引越しの理由。

新しく作ってるサイトはこちら。

また良かったらのぞいて下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我ながら良くやった。

そんな風に人生を振り返ることができたなら、どんなに幸せだろうと思う。

 

まだまだ僕は駆け出しだ。

だからその先を見ると、途方もない遠さを感じてしまうものである。

 

今、一瞬でその先にあるものを見ることはできない。

その先にたどり着くためには、おそらく長い長い道のりなんだと思う。

 

我ながら良くやった、と思えるような実績が詰まったパズルがあるとする。

そのパズルがキレイに出来上がるためには、ひとつひとつのピースをキチンとする事。

そのひとつひとつのピースの積み重ねが、キレイなパズルを作り上げるんだ。

 

すぐ目の前の結果じゃない。

その先で、「よし!」と思えるための目の前のひとつひとつなのである。

 

そう考えれば、仕事は修行のようなものだと思うのである、

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにフィルムカメラを持って出かけた。

 

そんな僕を祝福してくれるかのような澄み渡る青い空。

まさにセンパチ日和じゃん。(絞りF8でシャッタースピード1/1000のこと)

 

いつもの重いキヤノン1DmarkⅡとは比べ物にならない機動性に感動。

 

さぁ何を撮ろうかなぁと思ったそばから外人さんを発見。

慌てて露出を合わせてシャッターを巻き上げる。

 

そして最初の一枚。

 

今さらのフィルムがこんなにも楽しいなんて。

 

※姫路動物円にて。pentaxSP 50mm f1.4。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事の本質とは何だろう。

 

何を生業にするか、どこで働くか・・・

実はそういう事は、あまり考えなくていいのかもしれない。

 

それよりも、どんな人と出会い、その人とどんな風に仕事をしていくのか・・・

そういう事が大事なように思うんだ。

 

ぼくはブライダルを生業にしようと決意した訳ではない。

この人たちとこんな風に仕事をさせていただこうと思うその土俵がブライダルだっただけだ。

 

ブライダルの哲学はもちろんあるが、

その哲学を語れるのも、そういう人たちがぼくの周囲にいてくれるからに過ぎない。

 

仕事は決して一人では生まれない。

 

とにもかくにも、「人」なのである。

 

意に沿わない人としか出会えないのであれば、

それが自分自身を映す鏡なんだとうなだれる他ない。

自分が憧れるような人と出会いたいのであれば、

自分自身もそういう生き方をしなければいけないという事だ。

 

自分の周囲の人を見てみれば、自分がどういう生き方をしているのかわかるはずだ。

 

それこそが仕事の本質なんだと思うのである。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも何となく、少数派である。

 

何か事が起き、マスコミが報道する。

でも、ぼくはマスコミと逆の事を想像する。

 

捕まった者が、イコール悪だとは思えない。

むしろ捕まるような者は素直な奴で、その背後で捕まらずに糸を引いてる奴がいて、

そいつが本当の悪人だと思うのである。

 

それはいかなる場合でも、そういう悪人が背後には存在していて、

ぼくたちが目にする悪人というのは、実は善人であったりするものなのだ。

 

目に見えて落ちた奴は、頑張って這い上がれ!と応援する。

そしていつの日か本当の悪人に天罰が下るよう祈るばかりなのである。

 

原発、安保から最近は五輪に至るまで、報道というものは鵜呑みにできないもの。

 

何が正しくて、何が間違っているのか。

決して世間の風評に流されないことだ。

 

しっかりと調べて、学んで、知識を持つ事こそが大切だと思う。

大抵の事は、間違っているんだから。

 

そしてそれは、ビジネスの世界も同じだ。

 

ぼくが本気で付き合うのは、そういう知識を持った人だけに限定していきたいと、常々思っているんだな。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。