明けましておめでとうございます!

去年は長年取り組んできた税理士試験の合格を果たすことができ、非常に良い一年でした!



と言えるよう、今年は勉強頑張らんといけませんな。


というわけで、今年の目標(~税理士試験本試験まで)

大目標

相続税法合格!


中目標

①1月~直前期を通じ、成績の分かる答練、演習については、上位2割をキープ

②理論については、直前期がはじまるまでに暗記を完了して回せている状態にする。

  (以前合格した税法については、2科目とも直前期の宿題理論をこなすので手いっぱいという言い訳もしつつ、7月にならないと暗記が完了してなかった・・・。)


小目標(ほんとうに小ですが・・・。)

①会社から帰宅すればすぐに勉強に取り掛かる、もしくは、専門学校の自習室で学習する。

②授業の復習は必ずその日中にする。

③授業の問題集は次回までに必ず2~3回解いておく。

④その週学習した理論は定期的に記憶のメンテナンスをして記憶の遥か彼方に追いやらない。

⑤土日はあまり遊ばずしっかりと勉強する。

⑥体力をつける(5km20分以内でランニング出来るようにする、って勉強にはほとんど関係ありませんが。)


今までの勉強では、小目標すらかなり怪しい段階でしたが、リベンジを果たすためにやり遂げます!

また、途中経過報告します。


では、ごきげんよう!

記念すべき2010年の最後の日に、ブログはじめました。

来年8月の相続税法本試験までの間、全力を振り絞って頑張ります!

(時には?息抜きもしますが)

激闘の日々をブログに残しておこうと思い、ブログを作成しました。


今までゴウカクした4科目は、どちらかと言うと少々ラクしてゴウカクしてたような気がしますが、

ラスト科目となる相続は模試の結果などを見ているとどうもそうはいかない気がします。


応援いただけましたら幸いです。

今後ともごひきに!