11/14に世界中でのリコールの波に乗って

ipod nano 第1世代のブラックが帰ってきました。


小さいダンボールの箱にスポンジのクッションが入っていて

それを退けると明らかに小さなフォルムが・・・


同封されている紙には

初代が無いから最新の場合があると書いてありましたが

見事にipod nano 第6世代のシルバーとなって帰ってきました。


容量はは8GBなので前より多くなってますね。


昔買った金額からが下がってますが

経年劣化やメモリの値下がりを考慮するとこんなモンかな~


ホームボタン無かったり音量調節ダイアル式じゃなかったり

完全に違うものになってますが

まぁコレはこれでいいかなぁ~


ペタしてね

AD

先週末にAppleから発表されたのは
初代nanoを無償交換するということ。


製造期間は2005年9月~2006年12月
販売期間はもっと長いだろうけど1年半でどれぐらい売ったのだろう?


そしてどれぐらい現存してるんだろ?


少なくとも我が家には半年前まで現役だった初代nanoがいる。


WindowsXP64でituneのUpdateをしたらこのOS対応してないぜ!!
って警告が出て戻せなくなりやがるという状態となり


仕方ないから普通のWindowsXPで接続したらituneが新しすぎるのか
ストレージとして認識しない状態になってしまっていた。


ちょうどいい


交換してみるかな~


でも、初代は5年前に製造を終えている。。。
交換って何になるのやら・・・



詳細はこっち


ペタしてね

AD

【日記】体調不良が悪化中

テーマ:

元々そんなに元気なタイプではないが

中学時代には皆勤賞だったので虚弱体質ではないはず。


そんな私が4月ぐらいからほぼ毎日毎回下痢です。


年に1度は腸炎になりその前後は激しい下痢になるので

まぁ下痢には慣れているんですが


毎回ってのは無かったなぁ~


病院に行けばいいんでしょうけどね・・・


何か行くの怖くて・・・


そして先日ついに血便が出ました(ノω・、)


症状をネットで検索してみると

潰瘍っぽい


う~ん。。。


思い当たるのは震災と仕事とFX


震災ストレスは何だかんだ体に負荷があったのかなぁ~


仕事はここ数年の景気低迷で契約社員切りが起き

今まで契約社員の方に振っていた作業が自分になり

仕事の難度がドンドン下がっていっています。


さらに契約社員を切った分だけ人員補充として

自分より年次が上の人がやってきて


自分が出ていた打合せなどがドンドンもって行かれ

仕事量も減って行く始末


当然ですが仕事量も減り難度の低い仕事ばかりなので

評価もあがらず・・・


FXは震災後の円高、GWの円高

そして夏から続く円高ってことでついに年間収支マイナスの危機


ってことでストレスがいっぱいっぽいです・・・


病院行かないとダメかな~



ペタしてね

AD