「法律」と書くとなんだかいかつい感じがしますが。「ほうりつ」とかくととたんにユルイ気がします。


今回は『へんなほうりつ』という本。


へんなほうりつ/のり・たまみ
¥840
Amazon.co.jp


見事に変な法律ばっかりです。

日本だけでなく、海外の法律も集まっています。

ただ、筆者の趣味なのかどうかわかりませんが、どうも性に関する法律が多かったような…。

人間の3大欲求の一つ故に制限する法も多いってことでしょうか。


ちなみに、私が一番気に入った法律。


「幼いウサギを一羽だけ飼ってはならない」


ウサギってさみしがり屋って言われるからですね!!

しかし、ウサギは年中発情期だそうで、大人になるとゲージを分けてあげないといけないそうです。

さみしがり屋のくせに……。


AD