近況報告

テーマ:

毎度毎度ご無沙汰しております。
お久しぶりです、もしくは始めまして?


3月。
務めていた某市立図書館での勤めが終わりました。


4月。
某市の高校図書館で司書をすることになりました。


相変わらず立場は嘱託。
つまり、見習いです。


いまは夏休み。
お盆だっていうのに、土日以外は働いてます。

嘱託って、夏の特別休暇3日しかないんだよね~、もう使いきっちゃったんだよね~……。


地域館に勤めていたころは「公共施設に宗教は関係ないのよ」と館長(女性)に微笑まれたりしたものですが、学校なので先生方がここぞとばかりに一気に休み使っているご様子。
出勤したら職員室めっちゃ人口少ないんですけどッ!!


お盆ってさぁ、利用者余計に増えたりするもんだったような記憶が。
夏休みってすげぇ修羅場ってた覚えが……。
センセイって普段なかなかお休み取れないから仕方ないですよね~。


公共図書館と学校図書館との違いに戸惑いながら4か月がすぎました。
ちょくちょく本を読む余裕もでてきましたので、また紹介していけたらなぁと思います。

どうぞ、よろしく☆


AD

コメント(2)