Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

新浦安にて、カルトナージュ教室を主宰しております。アトリエレッスン・出張レッスン・オーダーレッスンも承ります。


テーマ:

今日は朝から
クリスマスセール用の手芸のお手伝い。
私は参加できるときしかしていませんが、
毎回ご準備くださる方々には
本当に頭が下がります。


今日はこんなお人形(ペグドール)を作りました。

 

後ろ姿はこんな感じです。

 


これは、トイレットペーパーの上に被せて使うので
スカートがふんわりしているのです。

ご一緒した皆様の作品☆

 
  
それぞれとても可愛いです


さて、先日のワークショップの作品をご紹介します。

 
  
Oさまの作品

昨日ご紹介した作品と
同じ生地ですが、
蓋の部分の柄の出し方は
ちょっと違います


とても丁寧にお作りになり、
細かいところもピシッときまって
ステキな作品に仕上がりました。


お写真が見にくくて申し訳ないのですが、
ハイビスカス柄のチャームは
正に生地とピッタリ。
コロンとしてとても可愛いチャームです。

 

内側は少しベージュがかったグレーの
細かいドットの生地で。

蓋をあけたらパッと明るくなる
ステキな柄合わせですね。

カルトナージュに
ご興味をもっていただきありがとうございました。
長時間お疲れ様でした


今年も
「手作りガラスアクセサリー作品展」で
カルトナージュのワークショップを
担当させていただき、
ありがとうございました。


ステキなガラスの作品に囲まれて
レッスンができて、
私もとても楽しかったです。


「手作りガラスアクセサリー作品展」は
7/4、明日までです!
是非、足をお運びくださいませ


☆ NHKカルチャー ハワイアンカルトナージュ 一日講座 ☆
詳細 & お申し込みは 
こちら


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Reveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。