Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

新浦安にて、カルトナージュ教室を主宰しております。アトリエレッスン・出張レッスン・オーダーレッスンも承ります。


テーマ:

今日は

「手作りガラスアクセサリー作品展」
カルトナージュのワークショップを
担当させていただきました。

雨の中、お越しくださいました皆様、
ありがとうございました。


お作りいただいた作品は
「アクセサリーボックス」


ガラス作家の 由子さん が
生地に合わせて取り外し可能なチャームを
作ってくださいました。


カルトナージュと
ガラスのコラボ


初の試みに私もワクワクしていました

お作りいただいた作品を
順番にご紹介させていただきます。

 

こんげや さんの作品

作品展にも出展されている
トンボ玉作家のこんげやさんは
はじめてカルトナージュに挑戦されました。

「楽しい~。私、今とても楽しんでる~。」
とおっしゃりながら
とても丁寧にてきぱきとお作りになっていました。

さすがトンボ玉作家さんだけあって
はじめてとは思えない素晴らしい出来栄えです


 
  
内側はピンクのドットで。

 

エンジのシックなチャームのチョイスは
こんげやさんらしくてとてもステキでした



カルトナージュを楽しんでいただけて
私もとても嬉しかったです。

ほかの方の作品は、
また明日ご紹介させていただきます。


そして、
ワークショップの後は、
市ヶ谷の「Tilda Japanショールーム&ショップ」に
行ってきました。

私の作品
ステキに飾っていただいていて嬉しかったです~

ほかのコンテスト入賞者の方の作品も
とてもステキで、創作意欲がフツフツとわいてきました


また明日からもガンバリマス 


☆ NHKカルチャー ハワイアンカルトナージュ 一日講座 ☆
詳細 & お申し込みは 
こちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Reveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。