XR100M用マフラー候補 その2

テーマ:

え~と、昨日の盛り上がった"REV-GP"ですが、

よーく考えたら、、、


エアクリ外さなあかんやん!

誰か指摘してくれよぅ(-_-;)

つまり、STレギュだと、センター出しは絶対にありえないということか…。



なので、次々。

バーニングブラッド XR100用マフラー

http://www.bb-rt.com/toppage.html





オーソドックスなアップタイプですが、僕が惹かれているのはバーニングブラッドが

ミニモト4耐で総合2位/4st最上位だったというミーハーな理由からです。

これ、オープンクラスなので、このマフラーに実績があるわけじゃないんですけどね。



このマフラーもエキマニ直後からすごく湾曲していて、管長を稼ぐのに気を使ってる様子。

あとサイレンサー付近にかけてテーパーしてるのも、なんとなく期待できる要因かなと。


基本的にノーマルエンジン用として開発されているみたいなので、

レース専用マフラーみたいなセッティングに苦しむことも少ないんじゃないだろうか。

バッフルがボルト一本で外せるってのもポイント高し。



ちなみに、装着をレポートされているブログも発見。

「GSなXR 」

http://blog.so-net.ne.jp/GS-XR/2005-08-27

AD