そんな昨日の休日は、





子供達の超絶リクエストで、





DO近所にある、






いわゆる市民プールへ。





この夏最高気温ほぼ38度っつーワケで、





やっぱり市民プールで正解っつぁ正解!





そんな中・・・五歳ムスッコが、





ビキニのお嬢さん(ママですが)を、





チラチラ、





いや、




ジロジロな、





ギンギンのガン見してる・・・





「おいおい、見過ぎだろ!」言うと、






「だってさ、ブラジャーとパンツでいるんだもん!」




と・・・





「いやいや、アレは水着だから」言っても、





「違うもん!ブラジャーとパ・ン・ツだもーん!」





と、何か語尾強めにしながら認めない・・・








まぁね、





とりあえず、





お気持ち察しますか・・・
AD
そんな先日、




初の富士サファリパークで、




子供達のテンション指数が跳ねに跳ね上がったのは、

2016072613540000.jpg

この動物バスに乗っての餌やり!だったが。



2016072609500000.jpg

2016072609490000.jpg
ミーアキャット軍団や、

2016072610120001.jpg
イノシン、

2016072610500000.jpg
レッサーパンダ、

2016072611020000.jpg
リカオン、



2016072611210000.jpg
陸ガメの餌やり・・・等々だった。



更に、




生後3ヶ月のライオン赤ちゃんとの、



限定記念撮影も喜びMAXだったし、




ええ、




我々としても、




想像力異常に楽しめて、






GO満足高しなワケで。





リピートほぼ確定!









AD
そんな一昨日、昨日にかけて連休っつーワケで、





泊まり渡り、





メインイベントで、





富士サファリパークへ~♪




・・・町田から高速に乗り、




スイスイで、




一時間ちょいでGO到着。




動物好きな五歳ムスッコが、




確か?三歳頃からの、





憧れっつぁ憧れの富士サファリパーク。





午後イチ予約で乗る動物バスまで、




あれこれと徒歩で周り、




やがて雨へ・・・




そして、
2016072612490000.jpg
このサイバスに乗り込み、

2016072612590000.jpg

熊、ライオン、ラクダに与える餌を用意、

2016072613090000.jpg

先ずは、




ドデカイ、




アメリカン熊!


2016072613170001.jpg

ライオン!


2016072613180001.jpg

この雄ライオンの雄叫びに、




彼は半ベソ・・・





そして、




彼の一番楽しみ!にしていたチーターが、





雨で寒い為、





見ることが出来なかった・・・




テンションがた落ち・・・




後日、




オリジナルソング歌ってた・・・「♪富士サファリパークに行ったけど~あの子はチーターに会えなかったぁ♪」と。




いやいや、




バッドタイミングだったな。っつーか、あの子って・・・




ま、チーターは、





体脂肪3%だから、





寒さに弱く、





雨なんか降った日にゃ、




外に居れないんだって・・・





まっ、





でもトータルでは、





GO満足してたみたい。





でも、





ほろ苦い体験で・・・





一生涯の記憶になるだろうな?!
AD
そんな昨日、





TOあるモノを探しに、





「だったらIKEAに行けぁー良いじゃん!」へ・・・

2016071915480000.jpg

五歳セガッレは、




2年ブリーチ並みだったから、






スッカリ記憶にございません!って感じで、





「あ!なんかコスコトみたい!」と、





ハシャギーまくり!






余りのDOテンションに、




行き交う人々の注~目を、





一心不乱に浴びて気持ち良さげ・・・






ま、




肝心なTOあるモノは、





無かったが・・・





70円のフリードリンクに、






まんまとDOハマった模様。










そんな昨日の休日は、





上映終了ほぼ間際ーな、





ディズニー映画「ズートピア」を、





五歳ムスッコの超絶リクエストで観に行ってきた。 (思えば4月中頃から観たい言われ続け・・・)


2016070510480000.jpg
親子で来ていたのは、




ウチだけで、





大人各三人、少年三人組。

2016070510460000.jpg

「ズートピアずーっと観たい!言ってるのに全然行ってくれないんだもん」と、

天然シャレを聞かせてくれたから、



行く気になったのは、




言うまでもなく。




2016070510470001.jpg

主人公ジュディと記念パチリせがまれ・・・





・・・いやいや、




勝手に子供向け映画思ってだけれども、





凄良い内容の考えさせられる、





深良い映画だったね。





ま、簡単に言えば、






‘草食動物と肉食動物は共存出来るハズ!’っつー感じ。




もっとモットーを言えば、




独断と偏見はダメよ・・・人種差別はダメよ・・・を動物で例えて問題視してるワケ。




で、





まー、





終盤で、





五歳ムスッコが、




嗚咽級の、




まさに!





大号泣になったんだよね・・・




思えば「アーロと少年」の時も、




大号泣してたし。





思いの外、





ちゃーんと観てるんだな。と。