そんな昨日、






お久しブリーチ並みに、











「JD」がGO来店!






あ、









女子大生ね。








もっと言えば、









以前は中学生の時によく来てくれてたんだな。









その頃から、








マニアックっつぁマニアックな娘だったの。








昨日は、








いきなし「ウッドベース奏ってみたくなってるんです!」







「バンド演ってみたいんです!」なーんて言ってきて。







いやー、








オイちゃん嬉しくなって、








髪切り終わった後、







レクチャーしたわ・・・








ええ、








ワタクスにとっても、





久々の、








ウッドベース弾きんだわ・・・






「写メ、あ、動画撮ってもイイですか?」






ってなり、







ええ。






例のごとく調子コイちゃいましたが。









ま、





どうなるか?はアレとして、








こうしてウッドベース魂は、








ギンギンに繋がれて行くのかな・・・
AD
さて、

あーサテと。

遡る事・・・

昨年12月、

あっ、

永ちゃんライヴの前日だったンだ!に、


ゲストのタクシー会社社長様(無類のロック好き)より依頼されたHP用撮影画像が、

UPされてたンでGO紹介。

えー、


コツらが、

町田・千代田タクシーHP

早速トップページのスライドショーを見てると、

2014022812060000.jpg
じぇじぇじぇーん!

と、

この画像。


その他、

昨日の社長GO来店時に、
写真を頂いたンで、

2014022812070000.jpg

ま、

あえて分かり易くウッドベースケースに入れないで、

撮影した。
2014022812070001.jpg

で、

まぁ一応こんな感じで、

ケース入りバージョンも撮ったが、

やっぱりノーインパクトだな。

また今年は、

もう一台増やすみたい。

まーこれで、

町田界隈のウッドベーシストは、

ヨリGO便利になるよネ。
AD
今現在の、

現役ロカビリーレジェンドって誰?!

と言うコトで、

ゲストのウッドベーシストより、


コツらの・・・

2014013018560000.jpg

そう、

2014013015470000.jpg

元祖ロカビリーウッドベース男レイキャンピ!

のサイン入りウッドベース!

2001年来日時のヤツで。

その時に、

レイキャンピ用に、

用意したウッドベースなんだって。

10年程、ほったらかしで、

弾ける状態じゃないけど、
難とか弾ける状態にして・・・

レイキャンピ使用で仕様ぜ!と。(元々飾り用にですが・・・ )


レイキャンピ今80歳位か?!

また来日しないかな・・・
AD
さて。

あ、さて。


突然っつぁ突然ですが・・


我々ウッドベーシストにとって、


車じゃない時の、

ウッベ運搬時の、

悩みの種の、

一つが・・・


「普通タクシーだと、ほぼ乗車拒否られる!」


って事だ。


ええ。

ワタクスも過去何度と、

難度も経験あり、、、


まぁ、

実際に、

セダンで乗せれた例として、

助手席倒して・・・ほぼ無理矢理だからな。



そうそう、

過去に一度、

町田駅前で、

ウッドベースを持ってタクシー待ってたら、

偶々ワゴンタクシーに乗れた事がある。
(乗車拒否されまくりで、しかたなく歩くか?状態)

しかし、

その後日、数回にわたり、

連絡を取っても時間が合わなくて乗るチャンスは無かった・・・


損な中、

ウチのお客様で、

タクシー会社社長さんがいてサ。
(ウチのすぐそば千代田タクシー)

「今度、いわゆるワゴンタクシーを導入するンだよ」

「で、その際ホームページにウッドベースの運搬してる画像をのせたくて、
良かったらモデルお願い出来ないかな?」


と言われ。


ええ。

もちろん喜んで協力させて頂いたよ。

強力にね・・・ええ。


で、

先日、その撮影会があったンだわ。

幸い天候も良く、

絶好のウッドベース運搬撮影日和!


2013121612300000.jpg
はい。

これが、

凝れが、

次世代ニューヨークタクシーにも選ばれた!という、

日産NV200。


まさに、

幸せを運ぶ、DO派手な黄色いタクシー!!

2013121612310001.jpg

楽器はもちろん車椅子の方もOK!

シート倒さなきゃ、5人は乗れるんじゃない?
2013121612300001.jpg
まっ黄色で、

この感じだから、

すぐに分かるよね。


もう、

既に走ってるみたいだから、

GO利用して下さいまっせ♪

でさ、

この時に、

Web会社の方々が居てさ。
ワタクスを見るなり・・・
「あっ!ストレイキャッツ、ブライアンセッツァーに似てますね!」

「本物のロカビリーが来てビックリした!」

と・・・ !

いやいや。。恐縮です、、

まー、

なんでも、

その方の旦那様が、

ロカビリーバンドでギターをかき鳴らしてる!とかで、

より話してたら、

まさに共通のあるお方と繋がりまくっていたの。

ひぃゃー、

また突然来たねぇ、

偶然じゃない!出会うべくして出会った!!

本当、

世の中、

いやロカビリー界隈は、

狭過ぎ!


ロックの日。
という訳で。

Cho久しぶりに。

ウッドベースの弦を張り替えた・・・

前回。。
張り替えたの7年前?


いや、
そんなに経ってな・・

覚えてない。。

ええ。
ウッドベースの弦交換って、

半年、1年ごとに!

なんて言われてるけど。


個人的には・・・

音が変!って思ったら。

とか、

切れたら!なんてテキトーな感じ・・


実際、
今も違和感が無いんだよね。。
(慣れ過ぎてわからない。。だけ?!)

と、
思いつつも、
さすがに替え時が来たかな。

なんて感じで。

♪町田美容室REV-UP♪偶然じゃない!出会うべくして出会う!!~ ほぼ毎日がロックンロール? -2012060813570001.jpg
愛用の、
ラベラのブラックナイロン。


いやー・・・

張り替えて。

全てわかりました・・・

全然!
全く違うじゃきん!!


って、
あたりメーなんだけど。

やっぱり慣れって怖い・・・

♪町田美容室REV-UP♪偶然じゃない!出会うべくして出会う!!~ ほぼ毎日がロックンロール? -2012060815340001.jpg

端から、
なるべく綺麗に巻いたワ。

♪町田美容室REV-UP♪偶然じゃない!出会うべくして出会う!!~ ほぼ毎日がロックンロール? -2012060815340000.jpg

ん~ブラックナイロンは、
やっぱ渋い!

にしても何年も巻いて、
切れないなんて。

ブラナイ耐久性凄いな。。

偶々気のせい?!