先日、




洗剤のチャレンジJOYのCMバリに、(今田耕司のドッキリ風)





突然、






営業の方がGO訪問・・・






このパターンは、





基本即断り!なんだけど、






「水を使わないで洗浄と艶出しが一度に出来るんで、どこか?拭かせてもらえませんか?一生懸命やりますから!」






と、




クドく口説いて来た。





いつも気になってる自動ドアのガラスを拭いてもらうと・・・おぉー!






なるほど、





毎朝、




マイクロファイバーと水で拭いてるけど、






毎回イマイチ感があって・・・





結果的に、





即GO購入。






2015082813400000.jpg
『FW1~エフダブリューワン』っつー名の、



クリーンネス剤。





そこらには売ってない!らしく、





手売りのみ?!




2015082815340000.jpg

NO水で、



クリーンネス!




今まで、




アリそうでナカった、




いや、




探せばアルんだろうけど、



探すの面倒クサ・・・ だから、




こういう形で、




偶然じゃなく出会った感でGO満足。



AD
いやー。




イヤーで、





先日までの、




夏かしい暑さが、




懐かしく感じた、




昨夜の、





夏良きグッドロッキンボウリング大会・・・




ええ。





実は!





結果的に・・・ 優勝!!した・・・良きせぬ形で。





ええ。





難か不意討ち気味だったンだけど・・・





まー実に、




ほぼ三年ブリーチ並の、




超久々の、




超絶優勝だった、みたい。





ココンとこ、





八歳ムスッメもGO参加ボウルしてて・・・(言ってもバンジーボウルってな道具使用)




しかも、





恐怖のハンディキャップ100。。




一本でも、




五本でも確実に倒していけば、




&皆が調子悪ケリャー・・・




って、





まさに、





損な感じが的中しち舞う1ゲーム目、





八歳ムスッメが完全優勝。
(早くも二回目)





ストライク、スペアも出ち舞ったから・・・






2ゲーム目は、




「このままじゃ遺憾!」とマクし立った、




グッドロッキン社長MOCCHANGが、




アワやターキー!?なダブルでスタート!スペアも確実に取りノーミスで、




ほぼ確実なマクり優勝!?かと思いきや・・・




後半戦が乱れ乱れて、





自信過剰な言葉少な目に・・・






逆に?






四歳ムスッ子に、




ペース乱されてた・・・(って言い訳)






アタクスが・・・荒れや凝れやの優勝。





しかも、




最後は、





八歳ムスッメとの親子対決・・・





最終フレームで 、





八歳ムスッメがコケたから。っつー結末。




まっ、




実は、




優勝をほぼ意識しないままテンフレ投げ終わって、





から言われて気が付いた位に、




自然体で・・・




いや、




泣かばヤケクソ系で投げてたとか・・・(言っても意外やポケット入り率高めだった)




まー、




コレで今年最後のグランドチャンピオン大会、




略ってグラチャンに、




3年ブリーチ並に出れる・・・権利獲得。



IMG_3718.jpg



AD
さて。





そんな昨夜、






我々“THE LOCO DANNY’S”もGO出演する、






町田NUTTY’Sでのロッキンイベント、





『ギンギンCALLING Vol・1』の主催者ChanYamaが、





フライヤー片手にGO来レヴ店。
2015082909000000.jpg

とりあえずの仮フライヤーですが。と。






いやー、




10・4が、




迫ってきたね。時の過ぎ行くままに・・・だけにな。





スタジオ入らなきゃ・・・


まー、




とにかく、




町田ローカルパブ「ロンドンコーリング」で、



ギンギンに偶然じゃない出会いをしたヤツラが、




こうして場所をライヴハウスに移して、





ロッキーンイベントを野郎ぜ!ってなるんだからな。



楽しみ!以外にないワナ。



まっ、




更に詳細は・・・ また後日っつー事で。




2015・10・4(日) 



『GIN GIN CALLING Vol・1』@町田Nutty’s



OPEN・16:30


START・17:00



TICKET¥2000(1drink)



★BAND


♪THE HOLSTERS

♪Plastic Paddy

♪The CABINS

♪THE Tays with Kudou

♪THE“町田”LOCO DANNY’S



★DJ

♪KATSUYA
 
♪TOUGOU

♪ATSUYA

♪CHANYAMA





そんな昨日、





基本10日間で、








カットに来るっつー、






Oh馴染みのゲスト・超絶ワルオヤジY様より、

2015082615190000.jpg


柳屋ポマードとトニックを。





・・・難でも、







超絶久々に買ってみたものの、







イマイチだった為、








ウチに差し入れ・・・と。









まっ、






個人的に、








♪DO YOU REMENBER ROCK’NROLL RADIO?柳屋ポマード?的に、







エピソード唄ったら・・・









中学生の頃に遡る。か。









当時、







あの矢沢永吉にDON’ズバになり、







この柳屋ポマードを使ってるらしい噂を知り・・・







そしたら!







偶然にも家にあって・・・(って親父のね)、







髪にベッタリして、








永ちゃんブリ男でイイ気になって日々登校していた・・・が、







・・・ある時、







良い加減だったアノ娘に、








「ええー難かさ、オヤジ臭いんだけど」言われ・・・







深々心に傷を負い、








・・・代わりに、






当時の最先端?!輸入ジェル「DEP」を使うようになったっつー、







重い想い出の柳屋ポマード。







ええ。






超絶久々に付けてみたら?







この遠い記憶の重い扉が開かれたってワケで。。








ほんのり甘酸っぱい想い出だワナ。






まー、







そもそも理論で。








そもそも、







この柳屋ポマードは、







大正時代からDO発売されてる、







我が国のほぼ元祖ポマード。





だからオヤジ臭いのは、





当然っつぁ当然!?だよな。








あっ、






もしも今、





柳屋ポマードのCMがあったら・・・





やっぱ矢沢の永ちゃんで、






“やっちゃえ”柳屋ポマード。








永ちゃんが言う・・・






「まー大まかに2種類の人間がいる。 リーゼントやっちゃう人と、やらない人。

リーゼントやってきた人生。まーおかげで 痛い目にもあってきた。さんざん恥もかいてきた。どこぞの誰かの言う事もっと素直に聞いてりゃ、今よりずっと楽だったかもしれない?!

でもね、これだけは言えるのよ。リーゼントやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。オレはこれからもやっちゃうよ?!アァータは、DOーする?」




ええ。





こんな感じでさ。




やっぱ超渋KOOLだよな永ちゃんが言うと!








えっ?







あ・・・これは、今の日産CMパクり・・・か!








いやーね、







前に永吉さんの武道館ライヴった時に、







MCでボヤ言ってたんだよね・・・






「えー、まー今はこんな髪ですが、昔はさんざん柳屋ポマード使ってリーゼントしてまして、でも柳屋さんは、いまだに挨拶に来ないんですよ(笑)」