ニンニン天晴!



毎週日曜は、



ニンニンジャー見たあと、



子供達と、



朝ン歩。



魚の活性見るのが、



楽しみになってきたみたい。





・・・昨夜のM8.5地震の影響は無いくらいに、




活性高め!




久々に、




ヘビが泳いでるの見たし、




スッポン系の亀も2匹見れたし。
AD
今日は、



ほぼフタ周り歳違いの、




お馴染みゲストDJエイスケと、



懐かしのセディショナリーズ!とーーく~♪




なんでも、



先日GO来日したイギリスのバンドメンバーの、



楽屋訪問した際に、




セディショナリーズTシャツを着てたのを見てトキめいた!と。



ジーンヴィンセント&ブルーキャップの文字Tシャツだったみたい。




・・・ それこそ、



アタクスは、




その昔、




・・・ 25年程前に、





アストアロボットで、





復刻版セディショナリーズTシャツを買い漁った。



まっ、



当時は、




この復刻版の出来があまりに良くて、




ほぼオリジナルな感じだったから。



やはり、



ヴィヴィアンウエストウッドのセディショナリーズは、



今の若者でもトキめかすンだな。



2015053018200000.jpg

忘れかけてた店で飾ってるセディショナリーズのグローブ。



今の復刻版とは、



ちょっと出来が違う気がするわ。



AD
2015052909520000.jpg
現在、



淵野辺公園で、



ポップサーカス相模原公演がやってる。



行ってきたゲスト達によれば、



動物は・・・




犬のみ!っつー話し。




ゾウやライオンやトラなんかをイメージしてたが・・・



6月14日までだから、




火曜定休日での、




チャンスは二回・・・



うーん。悩み中!
AD
先日、





長年に渡り家族5人で、





ファミリーGO利用頂いてる、




お馴染みゲストK様が・・・





「あ、そーいえば今日、旦那の友達が東京新聞に結構大きく載っててびっくりしたんですよ」




と、




カット中に話しだした。




「へぇー!、何をやってる人?」




聞くと・・・




「ん~歌ってる、あ、なんか一応?バンドやってて、ん~有名なのかなぁ?!分かんないけど。んあっ、ピエロのメイクで・・・」




と・・・・・




「えっ!もしかしてニューロティカのあっちゃん?じゃない?!実家はお菓子屋で!」




言うと・・・




「いやぁー!えぇー!ななな難で知ってるんですか!?!わーびっくりしたー」




と、





奥様はテンパリ気味に・・・。






ええ。




奥様は・・・全然、全くバンドの事など知らない、



ましてやパンクバンドなんて余計に知らない。っつー。



そもそも、



ロティカあっちゃんに、



当時「アダ名」を付けてもらったっつー、



幼馴染、同級生という旦那も、パンクバンドをあまり知らない・・・




そう、



実は詳細よく分かっていなかった!っつーワケで。




で後日、




コツラの新聞を持って来てくれてさ。

2015052715060000.jpg

地元の八王子で結成31年のパンクバンド「ニューロティカ」~♪


2015052715060001.jpg

ロティカあっちゃん実家は、



駄菓子屋で若旦那。



それこそニューロティカは、



いわゆる90年代のバンドブームウェーブに乗り、




メジャーでも一時期活動し、




たぶん波瀾万丈しながら今も、




ギンギン現役でDOライヴ中~♪




ついこないだも、



あのラフィンノーズと2マンライヴツアーしたりしてて。




そして今、



ロティカあっちゃんの生きざまドキュメンタリー映画が絶叫公開中!って、




ま、




ロティカファンのゲストからも聞いてたし、




そもそも結成当時から知ってちょいちょい聴いてたンだよね。





まっ・・・余談だけど、



ロティカあっちゃんは東京新聞の多摩版に載り。



実は、



ワタクスも、




読売新聞の多摩版にドドーン!って載った事があるンです。



店始めて1年目位の頃だから、



ほぼ10年前か・・・




いやいや、




何気ない日常生活の、




ohヒョンな事から、




DO発覚した、




ある意味・・・ 偶然じゃない関係!に、





びっくりDONキィー~♪





この真夏日で、



気の早い蚊が出現!




そこでコツラの、

2015052709310000.jpg

アースのワンプッシュ蚊取りを。



ワンプッシュで、




朝まで効くらしいが、




本当か・・・ ?!




まっ、




本当は、




昔ながらの蚊取り線香が好きだが、




煙なオイニーがへばり付くから・・・



外で使うには最適だけどね。