それこそ、


ここ町田のGO麺系だと・・・



‘旨いラーメン屋’は、



そこそこの、


そこそこ位に、



そこそこ増えたが、



‘旨いうどん屋’ってなると・・・



そこそこ無いに等しい・・・が。
(もちろんチェーン店は除く)


そこで、


コツらの、


純手打ちうどん「町田タロー庵」の、


~冷やし海鮮かきあげ天ぶっかけうどん~大盛り~

2014072912520000.jpg

今週月曜に、


待望のお子さまサマー生まれて、


ノリにノってる店主タローが、


手打ちうどんの全行程、


つまり・・・


練り!足踏み!伸ばし!打ち!を、


一切機械を使わずに作っているだけに、


こだわりの純手打ちうどん!


まさに、


タロー魂のうどん!


と言われている・・・


まっ、


こだわりの満月満月!なんて個人で店やってれば皆様そーでしょうけど。



タロー庵では、


オーダーを受けてから、


茹で始め、


天ぷらを揚げるから、


モチモチのツルツルな良ィ麺!


サクサクのアゲアゲな良ィ天プラ!


ってGO登場すっから、


大盛り麺ほぼ600gでもぺロっちゃうンだよ。









AD
昨夜、


友人のパンク大工KONBOO監督の元、



店のウッド看板をリペイントでリニューアルした・・・が。



夜で薄暗いからアレだったけど、


朝見てみると、



アレレ?微妙な仕上がり・・・

2014073009250000.jpg

ステインが、


思った異常に濃くて、


文字がボケてる。。な。


また、


手段を考えなきゃ・・・







AD

看板の文字部分の木は、


まだ活けそうだから、


ステインをたっぷし塗布。

そう、


木が腐らないように。


やっぱり、


10年近くの経年変化が、

良い味出てて、


THEレトロアメリカン!
AD
2014072919240000.jpg

2014072920200000.jpg

実は・・・


ウッド看板を外してみたら、


枠組みが、


破壊寸前!だったと。


指先で押したら、


メリ込むくらいに。


こないだのヤバい台風が、

まんま来てたら?!


終わってたな・・・と。


とりあえず、


薄くなった文字を、


リペイント!



2014072919170000.jpg

実は・・・


この店のウッド看板、


ほぼボロボロになってしまいました。


製作から、


彼凝れと、


10年近く経っただけに。

そこで今、


製作者のKONBOOにお願いして、


使える部位は、


そのまま活かして、


リペイントでリニューアル!