金曜の深夜系なら、

やっぱり‘タモリ倶楽部’を、

ついついの、

ついつい位に、

はい、

ついつい見ている。


まー、

いいとも!の終了が決定したが、

‘タモリ倶楽部’は、

彼凝れと、

深夜長寿番組。

最近の深夜系番組って、

つまんないから貴重な存在だワナ。

昨日なんて、

♪町田美容室REV-UP♪偶然じゃない!出会うべくして出会う!!~ ほぼ毎日がロックンロール? -2013113000290000.jpg

そう、小田急ロマンスカーに乗って、

アレやコレや、

DOーでも良い事を喋ってンだけど、

それこそが。

タモリ倶楽部の真骨頂!

で、

♪町田美容室REV-UP♪偶然じゃない!出会うべくして出会う!!~ ほぼ毎日がロックンロール? -2013113000410000.jpg

24時40分からの、

‘空耳アワー’

お馴染みの、

ソラミミスト安斎さんを、
絡めた空耳トークに釘付け。

今更、

トイドールズの曲が流れたりしてさビックリよ。

常に、

空耳意識で聴いてるハズだけど、

ないな・・・

このタモリ倶楽部的な囚人ジャケット欲しい。。

一応ブランドもんなんだよね。

エイプの別ラインで、

ヴィンテージを意識したブランドもん。

確か?

ヒューマンメイドだったかな。

欲しいね・・・
AD
昨夜の、


‘アメトーーク’、

♪町田美容室REV-UP♪偶然じゃない!出会うべくして出会う!!~ ほぼ毎日がロックンロール? -2013112823210000.jpg

スマホじゃない芸人。

この方が、

ガラケーの魅力を語ってたが・・・

当然カミまくってて、

でも一生懸命に伝えてた。。

まー、

最先端モノって、

より便利っつぁより便利だけどね。

やっぱり、

古き良き!に、

魅力を感じる今日この頃・・・ !



AD
♪町田美容室REV-UP♪偶然じゃない!出会うべくして出会う!!~ ほぼ毎日がロックンロール? -2013112710010000.jpg
タニタ食堂のみそ汁。

ええ。

即席、

いわゆるレトルト系で・・・

まー過去に、
様々なレトルトみそ汁を食してきたが。

タニタ食堂プロデュースの味噌汁は、

上位に食い込むね。

例のマルコメとのコラボで、

通常の即席味噌汁よりも、

塩分40%カットしてあり、

ってつまり、

一杯につき、塩分を・・・

1gに抑えてる!
(抑え過ぎ?)

ってのがハイポイント。


まー通常のが、
しょっぱ過ぎるだけに、

ええ、

味薄いっつぁ味薄いし、

具材が少々貧弱なのは否めないけど、

‘めかぶと小葱’

‘きんぴら’

と言う、

他にはない具材が良いンだよ。


DO健康生活!


そうそう。

タニタと言えば?

例のレシピ本だけど、

実は・・・


今夏前に、

買って試したらさ・・・ (完璧じゃないけど)

1ヶ月で!


4キロ痩せたンだよねぇ・・・ !

はい。
ええ今は・・・


AD
to言うワケで、

昨日の火曜は、

セガレの通う保育園の、

いわゆる‘保育参加’を、
初体験してきて。

♪町田美容室REV-UP♪偶然じゃない!出会うべくして出会う!!~ ほぼ毎日がロックンロール? -2013112609370000.jpg

まずは、

お散歩に同行で・・・一緒に、

セガレと手を繋ぎながら。(他の園児と繋ぐと怒ってた・・・ )

やはり、

いつものようにセガレが、
いや、

いつも異常に、

ベタにベタベタ甘えん坊に・・・ !

まぁ想定内。


ちなみに、

散歩距離としては、

往復5000歩くらいだったが、

帰り道は、

一人ほぼ抱っ子で・・・ !

他の園児達は、

文句も言わずチャンと歩いてて感心・・・ 。

園に戻ってから、

給食を一緒に食べたンだけど、

いやいや旨い!

実にバランスの取れた献立・・・ って当然っつぁ当然か。。

三歳児で、

ご飯の量が98グラム。

と、ほぼ100グラムだった。

なるほどね。

午前中だけの付き合いだったが、

非常に良い経験をしたナ。

やっぱり、

見つからないように・・・ 隠れて園内生活を見てみたいネ。