♪町田美容室REV-UP♪偶然じゃない!出会うべくして出会う!!~ ほぼ毎日がロックンロール? -2013092917000000.jpg
ゲストK林様より、

栃木土産の方言菓子‘なんだんべ’
を入魂!


へぇー、

方言菓子ね。

なるほど、


なんだんべの意味は、

まんま「何だろう?」。


それをネーミングにした訳だ。

キャッチーだよね。


あー、

まー、

あまちゃんの岩手だと、

‘じぇじぇじぇ’

ってな方言菓子が発売になるかも。?!

いや、

すでにあるのか・・・!





























































AD
♪町田美容室REV-UP♪偶然じゃない!出会うべくして出会う!!~ ほぼ毎日がロックンロール? -2013092908000002.jpg
日曜朝7時半から、

テレ東‘ときめきサンデー’と言う、

テレビショッピング番組。
ほぼ必ず毎週観てる。


トーカ堂の北社長が、

やんややんやと、

オススメするのを、

両隣のゲストが、

いちいちの、

いちいち位に、

いちいち大リアクションする。

その時に、

北社長は必ずや・・・

「ほっんとーに!ほんとーに!・・・ 」

を連発する。

で、小柳ルミさんが実演で、

踊りながら掃除機!

で、もうひとりのゲストが・・・

「えー!じゃ北さん、凝れだけ凄いとお値段がアレなんじゃないの!?」

ってなベタ展開。


ええ。

このヤリ取り、

つまり、

ベタな言葉のキャッチボール!がDOハマるンです。


昔ながらのテレビショッピングパターン。

ベタ過ぎるけど、

結果ベターでもあるよな。


AD
あーまー終わった・・・

記念すべき?

キューニッパの今日、

朝連ドラあまちゃんが最終回を迎えた。


ラストあまちゃん・・・

♪町田美容室REV-UP♪偶然じゃない!出会うべくして出会う!!~ ほぼ毎日がロックンロール? -2013092808090000.jpg

ラスト潮騒のメモリーズ・・・

意外にも、

少しダケ涙ったダケで、

笑顔で終わったか。


てか、

最後の最後に、

主題歌!でエンドロールパターンが、

逆に?良かった。


元気になるメロディーだからな。


ほぼ毎日の生活が、

あまりにも、

あまリズムだっただけに


寂しいつぁ寂しくなるが、

あま卒業!



そう、卒業よ。

今年3月の娘の卒園式の時の感じよ?!


悲しい?、淋しい?・・・ じぇじぇじぇ!いや、これからじゃん!

みたいな気分ね。


たかがドラマされどドラマ・・・
AD


ここ何年も、


ナンバーワンな、


って言うより、


DOツボなCMが、


コツラの・・・



そう、

シリーズ化してるダイワハウスのCM。


主役の役所広司さん、


そして、

朝ドラあまちゃんでの通称・太巻プロデューサーこと古田新太さん、


最新版じゃ、

あまちゃんメンバーの琥珀掘りの勉さん、

春ちゃんの夫・正宗さん二人がプラスで!


じぇじぇじぇ面白スゴ過ぎる~


役所広司のお面をかぶった太巻のキレのあるダンス!



まー、

そもそもの、

そもそも位に、


そもそもダイワハウスって、

家造りの会社・・・


特に、

今回のは、

家とは、ほぼ全く関係ないCM内容だけど、、


って、


まぁ・・思えば・・・


ウチのブログも、




「そもそも美容師なのに、そもそも美容ネタが、そもそもほぼ全く無いけどなぜ?」



ってよく言われる・・・・・・・・・・・!



さっ、


明日で・・・

あまちゃん最終回!


嬉しくも、

寂しくも、

悲しくも、


あるな・・・

遂に・・・

毎回のように、

いや、

舞回の酔うに、

観ていた、

深夜爆食ドラマ‘孤独のグルメ3’が、

昨夜最終回だった。

俳優・松重豊さん扮する井之頭五郎の、

独り孤独に食べながらの心の呟きが、

観てる我々の食欲を掻き立てる、

時間帯としては非常に危険なドラマ。

店の店員や客が、

毎回、

微妙に名前のわからない俳優やら女優を使ってるのも、

いつの間にか楽しみになってた!

・・・ 第4弾、

シーズン4に期待!

で、
その暁には町田を舞台に・・・


♪町田美容室REV-UP♪偶然じゃない!出会うべくして出会う!!~ ほぼ毎日がロックンロール? -2013092600350001.jpg
ラストは大井町の鰯料理屋。

ベンガルと、
朝なんとか真由美みたいな名前の熟女優が切り盛りしてた。

そして、

帰り際には、

お客として、

最終回お約束の原作者の久住さんがGO登場。