いやー遂に・・・

来週は大震災か・・・

ユイちゃんリアス電車乗ってたけど・・・

やっぱ東京さいげねー運命!?


なーんて、

DOハマり中の、

NHK連ドラ‘あまちゃん’
ロケ地、

岩手県久慈市出身なお客様と昨日話したら。


先々週に帰省してきたンだけど、

やはり街中が、

‘あまちゃん’どっぷり状態で、

通常の何倍もの観光客が押し寄せ増して、

港への送迎バスが早朝のみ?!とか、

街の朝夕方チャイムが、

あのオープニングテーマソングだったり。

オンエア朝8時になると、

「さぁ始まるよ!」って、
一斉に家に入ってしまうとか。

駅が、
路線違いで2つあるみたいね。

やはり、
例のウニDONは限定で、

なかなかの、

なかなか位に、

なかなか買えないンだとか。

で、

実際この地区は、

あの大震災では、

津波による死者は二人だったとか。

それを思うと、

あまちゃんだと、

ほぼ誰も亡くならないのか?!

予告を見る限りは・・・

AD
♪町田美容室REV-UP♪偶然じゃない!出会うべくして出会う!!~ ほぼ毎日がロックンロール? -2013082918410000.jpg
ゲストの、とあるDJより、

渋谷のライヴハウス‘aube’のパンフを。GO興味ある方は是非・・・


と、
最近つぁ最近、

彼はここで働き始めたんだが。

カット中、アーだのコーだの話しながら、


「いやー、ウチのPAさんがリーゼントで、ロックンロールやらロカビリーをヤタラと流すんですよ!」

なんて、

あれ?!

渋谷で?

そのビルの?!

ライブハウスのPAさんで。

リーゼントで。

ロカビリー、ロックンロール好きで?!


って、

なんて方?!聞いたら・・・

「えっ?大○○さんですが・・・ 」

って、

で、で、でたー!まさに偶然じゃない!既に出会うべくして出会ってるーじゃないアータ達!

ってなもんで、


ええ。

このPAさん、

ウチのお客様なんです。

いやー、

やっぱり狭いね。この世界も。

いやいや。

こうして運命は・・・!

AD
地元の金沢へ帰省してきたゲストS谷様より、

まいどー毎度ありがとセンキュー金沢県Oh土産を頂き増し魂!


♪町田美容室REV-UP♪偶然じゃない!出会うべくして出会う!!~ ほぼ毎日がロックンロール? -2013082618090001.jpg

文句無しにベリ旨!な、

創業が文久三年?!
という、

あまりにも歴史あり過ぎな献上加賀棒茶で・・・・・
いわゆる‘高級ほうじ茶’

♪町田美容室REV-UP♪偶然じゃない!出会うべくして出会う!!~ ほぼ毎日がロックンロール? -2013082618080000.jpg
かルビーじゃがりこ「贅沢カニだし味」

カニの身入りのディップソース付き!

日本海地区限定みたい。

そそられるよな限定モン!

気が付いたら・・・子供達に食い尽くされ、、、

♪町田美容室REV-UP♪偶然じゃない!出会うべくして出会う!!~ ほぼ毎日がロックンロール? -2013082618100000.jpg
まつや「とり野菜みそ」

これは、

金沢あたりじゃ昔っからのソウルフルな鍋の素で、
そこらのスーパーで売ってるらしい。

THE昭和!
なパッケージがベリでベリーにGOODデザイン賞!!



AD
♪町田美容室REV-UP♪偶然じゃない!出会うべくして出会う!!~ ほぼ毎日がロックンロール? -2013082714290000.jpg
横浜‘こどもの国’・・・
横浜って言っても、

限りなく町田の隣近所みたいな横浜で、

近過ぎて行かなかったが・・・ ?!

夏休み中の娘にとっては、
最後の火曜休み!というタイミング、

朝起きて天気予報見たら、
1日快晴ゲリラGO雨の可能性ゼロというワケで、

気まぐれ思い付きで行った。

結果的には、

小学生夏休みらしい場所!だった・・・

♪町田美容室REV-UP♪偶然じゃない!出会うべくして出会う!!~ ほぼ毎日がロックンロール? -2013082714270000.jpg

♪町田美容室REV-UP♪偶然じゃない!出会うべくして出会う!!~ ほぼ毎日がロックンロール? -2013082714280000.jpg

プールしか行かなかったけど、色々遊べるンだよね。
♪町田美容室REV-UP♪偶然じゃない!出会うべくして出会う!!~ ほぼ毎日がロックンロール? -2013082714250000.jpg

♪町田美容室REV-UP♪偶然じゃない!出会うべくして出会う!!~ ほぼ毎日がロックンロール? -2013082714190000.jpg


♪町田美容室REV-UP♪偶然じゃない!出会うべくして出会う!!~ ほぼ毎日がロックンロール? -2013082710340000.jpg

プールは、

良い加減な遠い記憶より、(なんせ30年以上ぶり)

スライダー系があったり、
幼児用も充実で、

かなり良くなってた。

ちなみにプールは9月1日まで!