♪町田美容室REV-UP♪偶然じゃない!出会うべくして出会う!!~ ほぼ毎日がロックンロール? -2013012519450000.jpg
カット直後のセガレ。

合わせ鏡見ながら、
ニヤっニヤ・・・

と、
彼は。

ここんとこ、
ほぼ毎日、

カットしてのシャンプーをせがんでくる。

もしくは、
シャンプーしてからのカット。

真冬だから、
バリカンは厚めの9ミリ・・・
を、
その度々入れて。。

ソフトモヒカンだけに、
MO~切る所が無いんです!

その後、
シャンプーしてドライヤーして、

鏡を取れ!

って言うから渡すと、
こうしてニヤっニヤして見てンです。


遂に色気づいてきたか・・・
AD
昨日は、

当店の過去を振り返ると・・・

年末以外では、
初めての火曜日営業。


ええ。
火曜日が定休日!

ってのが定着化過ぎて、
不安ちゃ不安だったが、

常連様、

そして、

新規で!
二人の女性ゲストにGO来店いただいた。

ええ。


このお二人と話したら・・・

一人は、
その昔、

サイコビリーにDOハマってた!
なんて、

今の見た目からは想像も出来ないお方。

髪型遍歴でも、
かなーりの衝撃を 。。

当時のサイコビリーバンドの話プラス、

ストレイキャッツの話もしつつ。


よくよく聞けば?

町田某古着屋オーナーだった!

とかで、

「えっ?アノ?!アノ場所の!うーわっ!行った事あるー!」

なんつーって、

話してて、
まさに偶然じゃない!感じギンギン満載!

で、

そのすぐ後に、
初GO来店いただいた方は・・・

話してて、
わりと直ぐに、
いわゆる洋楽トークに・・・

そしたら。。

「ストレイキャッツ!のロックディスタウン!!とか好きでしょ?」

なんつってきて、

やっぱり、
その見た目からは?
ロカビリーな想像は出来ないお方!

ヒェー!

いやいや。

新ゲスト様と。

立て続けに、

まさか真坂の、

ストレイキャッツ話をするなんて・・・

ほぼ絶句。。

なんて構わず喋り続けたが。

やっぱ、
神様の。

出会いのイタズラってあるよな・・・
AD
昨日の昼下がり、

ゲストK様が、
かなり珍しい?!
ヴィンヴィンのヴィンテージバイクでGO来店!

ええ。
若くして、
根っからのハーレー野郎だったんですが、
このバイクに一目惚れして、
ハーレーを売っぱらい!


♪町田美容室REV-UP♪偶然じゃない!出会うべくして出会う!!~ ほぼ毎日がロックンロール? -2013012613460000.jpg

ええ。
こちらが、

1958年式ホンダ“ベンリィ”

ええ。
言うならば、

ジャパニーズフィフティーズバイク。

思ったよりロカビリーゼントが似合うバイク。

知ってる人は少なく、
知らない人が多い・・・

言い方を大道に変えて、



知ってる人は知ってる!
でも、
知らない人は知らない!!

という、
マニアックバイク。


まさに博物館級らしいよ。

まー。
見た目ボロボロのポンコツ系ですが・・・

生で見っと、
逆に?そこが、

スッゲーかっこいい!
♪町田美容室REV-UP♪偶然じゃない!出会うべくして出会う!!~ ほぼ毎日がロックンロール? -2013012613470000.jpg

エンジン音は、

ピュアロカビリー時代のバイクだけど、
ネオロカビリーまでいかない、

ガレージ寄りのロカビリーって感じ?!

例えが、
わかりにキーか・・・

♪町田美容室REV-UP♪偶然じゃない!出会うべくして出会う!!~ ほぼ毎日がロックンロール? -2013012613470001.jpg
125CCとは思えないDo迫力!

シートが最高HOに良い!!
♪町田美容室REV-UP♪偶然じゃない!出会うべくして出会う!!~ ほぼ毎日がロックンロール? -2013012613470002.jpg
気になる、

“ベンリィ”って名称は・・・

まんま、
あの“便利”からきてるんだとか。

良いよね、
解りやすくてキャッチーなネーミング。


単純に、
自転車より便利・・・って感じなん。

ちなみに最初聞いた時。

「えっ?何?ベンジー!?」

なんて聞き返したわ。
ブランキーじゃねーっつーNOー(笑)

いやー。

日中でも、
この寒さで。

ナカナカの、
ナカナ位にかからないエンジンかけながらK様が一言。

「ハイ、、GO覧のように、この時代では全く便利じゃありません・・・(笑゛)」

まっ、
そりゃSOーだわな。
こんだけ古けりゃ。

にしても、

いやぁー、
1958年の我が国は良い時代だったんだな。

当時は、
このバイクが、
普通だったみたいだし。

ホント、
最近のバイクのデザインってアレレ?なのが多い・・・ 車もな。