ここ数年、

自分の中で不動のドレッシングランキング1位が、叙々苑サラダドレッシング。


これは、もう変わることはなかろう・・・よくも飽きずに毎度旨すぎる。


そして、

最近、

その筋じゃ名門のキューピーからリリースされてるドレッシングにヤラれてる。


’キューピーテイスティドレッシング・ツナ&オニオン’


k
こりゃ旨い!サラダ生活に活っ!!


もう見た目は、タルタルソース系。

特にチキンサラダに相性良し。

既に、2本目に突入してます。


このシリーズ。

何種類か?リリースされてるから、それらも期待大!




AD

マッコリって、気になっててさ。

そのネーミングもサルことながら、美肌効果がアルとかナイとか。

ウワサにも聞いていた。


しかし、意外と?!周りには呑んでる人がいない。


本場韓国の食卓じゃ欠かせない酒らしいじゃない。


そんな先日、ようやく買ってみた。

おそらく色々なメーカーがリリースしてるだろうけど、そこには一種類のみ。


m


呑んでみると、まぁね。。

見た目で想像してた感じとは、かけ離れた・・・味。不思議な味。


酒って感じじゃない。のかな?!

でも恐らく、酒呑めない人も苦手かも。。


どうせなら本場で、

本場のツマミを喰いながら呑んでみたいね。





AD

今朝・・・娘に早朝四時半、、、


「パパぁ!起きてぇ!」と。。


揺すり起こされた。

毎日ではないが、、


ほぼ毎日のようにこんな調子。。

赤ちゃんの頃は、


いわゆる夜泣きが、


ほぼ無くて、


それはそれはギンギン楽々だった。


のが懐かしい?!

2歳を迎えた途端!


ところが!!って感じ。

一体どぉして?


どぉなってしまったのか?

だって、


オっキーになDVDを見てるのは、まだしも。


超早朝から、


おママゴトですから(笑〃)

で、


三時間程、遊んで、


また勝手に寝てますの。。

さてと、


そろそろ登園の時間ですよ・・・

AD

久々に、近所の大勝軒に行ってきた。

大勝軒って、つけ麺のイメージなんだけどさ。

もちろん今回も、そのつもりで入った・・・


が、

新?メニューなのか?とんこつ野菜ラーメン肉増し!が気になった!


で、

運ばれてきてビックリ!


このフルボリューム♪


t こちらが、とんこつ野菜ラーメン肉増しの中盛り!炙りチャーシューが最高ウマぁ~でした~♪


いやぁ~

旨かったよ。

久々の、なんつうんだろ?わりとパンチ系ってヤツ。


でも、、炙りチャーシュー旨いんだけど。。別に肉増ししなくても。。多すぎたかな。。スープもモタレ系かも。もう既に我々の年代には(笑)


この他、野菜増し!ってのもあったんだけどさ。

これはヤバ過ぎな、ラーメンシルエットだった。特大富士山盛りって感じ。隣の女子3人が、「こんなの喰えネーよ」的な文句言いながら喰ってた・・・つか、あんた等が、オーダーしたんだろが(笑)


まぁ、無難に。。つけ麺クッときゃ良かった(笑゛)


いや、

たまにパンチが欲しい時に食べに行こう!


いわゆるB級酒ツマミグルメって言うのかな?


桃屋なんかの瓶に入ったザーサイや穂先メンマは、

良い酒ツマミだよね。


呑みモード全開だと、軽く一瓶喰っちゃう。。


ある日、冷静に食べると、物凄くショッパイんだけど・・・


そんな昨夜、

親友Kと、ウチの店で呑む、いわゆるレヴ呑みをした。


Kが「これさ(笑)もう毎日喰ってんだよ!」って、笑いながら薦めてきた・・・


t

そう、

これが丸善食品なる食ブランドからリリースされてる「高菜ザーサイ」。


なんでも、

サミットあたりのスーパーじゃ89円で売ってるんだと!


これはもうB級酒ツマミグルメハンターにはタマらんでしょう?


ほんと、なかなかのお味です。

高菜とザーサイ好きなワタスにとってこのコラボは願ったり叶ったり~♪