20080930142737.jpg


ここんとこ、全然、全くボウリング練習が出来てなかった。

そのおかげか?


大会本番じゃ、散々なスコアで、お先真っ暗!?


そんな今日は、

久々に行く事が出来た!


いや、娘によって!導かれた?

・・・今朝もハヨから、不思議の国のアリスを見まくり。。間にコンビニへ二回連れていかれ。。ようやく昼寝してくれて、ホッとしたのも束の間。。起きてきて発した言葉は「ボウルぅ、ボウルぅ~」。そう、ボウリングに活きたい!と。

言っても、

全く投げる事なんてできないんだが。。

とにかく、

ずっと「ボウルぅ~」なんて連呼してるから、

予定になかったが行ってきた。

娘は、最初こそ見てるが。。すぐに後ろのゲームコーナーへ走り出す(笑)

ボウリングがDoのKoのじゃないようだ!?

だが、

終わって帰る車中では、

また「ボウルぅ~!」と連呼してる(笑)

それにしても、久々の練習は良かった!


偶然にも隣のレーンにいつものプロボウル先生が居た!!


更に、知らないオジサマに2ゲーム無料券を頂いたりして!

導いてくれた娘に感謝だ!


偶然ってのは、

こんな予想もしない時に起こる!?



やはり、

たががボウリング。されどボウリング・・・


継続努力が必要っス・・・

AD

休みだってのに、パッとしない天気、。


ここ二ヶ月もバス釣りに、行けてない。。フィッシングストレス溜まり過ぎ。。。

さて、

只今、娘が不思議の国のアリスをガン見てるから出かけられん。

ホント、ほぼ一ヶ月前に見せてから、ほぼ毎日見ている。

今朝も、起きてすぐ「アリスぅ~アリスぅ~がみったい」とかけよってきた。

見てる途中、急にセブンイレブンに活きたい!と言いだし。


戻ってきて、また「アリスぅ~が見たい」と言って再生し、二時間が経とうとしている。。

凝んだけ見続けるとは凄いよ。感心する。

いやいや、ワタスは、もう暇で暇でブログ更新だ(笑)

あっ、最後のシーン。。出かけられるか?


えっ、「もっかぁ~い!」だと(笑)あぁ、また再々度の再生ボタンを押した(・・・笑)

AD

ここ2週間くらいかな。店のBGMをビートルズにしてる。


それまで、オールディーズだったんで。

そこまで、そんなに変化はアレだが。。


難だろ?なんだか急に飽きたのかな???


あるじゃない?

そういう突然全てがイヤになって逃げだしちゃう時。。って大ゲサ過ぎた(笑)


いやさ、

あらためてビートルズって・・・!みたいに思って感心、感激、感動してんの。ってコレも大ゲサか。。。


なんつうんだろ。。簡単に言っちゃえば、音楽性の幅が広いって感じ。アレ?簡単過ぎてダメだなこりゃ・・・


ん~~こうして書き始めると、、ん~表現がやたらメンドーだな(笑)


キャロルやマックショウを好きになっただけに、

バンドの原点っちゃアレなんだけどさ。


まっ、

しばらく、BGMはビートルズで♪



AD

昨夜、毎月恒例、GOOD ROCKIN’ボウリング大会。


まっ、低迷しているスコアは、なかなかウナギ昇りとはいかない・・・


1ゲーム目は、そこそこの150up。2ゲーム目にて撃沈スコア120up。。300越えしなきゃ勝ち目はなし・・・・・・・


さて、そんな事より?!

驚き偶然な、いや偶然じゃない出来事が!


昨年の夏くらいだったか?懐かしのロカビリーブランド・クリームソーダの服を原宿JACK’Sに全て買い取ってもらった・・・


で、

昨夜、町田のバッパー警部Aラマキが遅れて登場した。


この日のドレスコードは「赤」。


そのAラマキを見て、ワタスは愕然とした。。。


なんと、

JACK’Sに買い取ってもらったクリームソーダのロカビリー赤パンツをまんまと穿いてる(笑)


20数年前に活きがって買ったんだな。気に入って穿いてたヤツだからスグに分かった!


つか、スゴクね?偶然にもホドがあるべ(笑)


まっ、狭いっちゃアレな世界なだけに!な出来事だが。

あまりにも身近。。やっぱ偶然ってのは怖すぎる・・・


a

画像じゃ分かりずらいけど、裾が短すぎてダサさ満点だった・・・(笑)



先日、気になる記事を読んだ。


「ブラックバス、実はヘルシー!メタボ効果!!」なんて感じの題名だった。


なるほどね。ワタスにとっちゃ、今さらな事だけど。。


我が国で、2年前位だっけ?嫌われ魚に認定されてしまったんだよな。


まっ、

殺され捨てられるよりは、喰ったほうが良いのかな?!いわゆるキャッチ&イート。ん~分からん・・・


それはサテ置き。


初めてバスを喰ったのは、忘れもしない・・・・・


ほぼ30年前に、山中湖で釣り上げた38cmのバス。

泊まったペンションの人が

「釣れたら持って来いよ!バスは美味いんだから!!」って。。


まったぁ~!そんな事言ってぇ~!違ったらシバクでぇ~オッサン!

・・・みたいなやり取りをして釣り場へ向かったと記憶する。。


で、

実際に言われた通り、持ち帰って調理してもらった・・・・・・


ムニエルだったんだけどさ。

美味過ぎて!度肝級だった!


でもさ、、

その数時間後・・・・・・・・・超ジンマシン出ちゃって(焦) 


それからは、釣るだけになった。。キャッチ&リリース。


が、

ほぼ15年前に友達大勢で西湖にキャンプしに行ったん。


その時は、自分を含め数名はバスフィッシングに没頭。


誰かが、「バスって美味いの?」って聞いてきた。


つい「スッゲーうめーよ!釣ったら喰わしてやる!」なんて調子こいて言ってしまった。。


簡単だから、塩焼きにしてみた・・・・・まずは、自分が味見・・・「。。。。。」・・・言葉が出なかった。。まずくて(笑)あの時は、アレだったんだな。。と。


そう、やはり淡水魚だから臭みがあるんさ。

ちゃんと塩にでも漬けて臭み抜きしなきゃダメ。


現在、琵琶湖周辺じゃ、ちょっとしたブラックバス食べようブームらしいんだけど。メタボ対策の一環で。ヘルシーらしいよ。もともとスズキ一派だからな。


まっ、

こっちじゃ、まだまだ先な話だな・・・