”PAY DAY”

イキナシだが、意味は”給料日”。


まぁこんなオチャレなネームのブランドが1940年代からあったんさ。


ワタスの所有しているアイラヴィンテージオーバーオールは6本。


その中でも、

とりわけ着用度の高い(休日のみ)

1950年代ペニーズPAYDAYオーバーオールの話し、

いや、

「結局自慢だろ」と人は言う(笑゛)


購入時は、ほぼデッドストックで入手。

いわゆる一目惚れでし。


しかもその時は、

ついでに全く同じ柄のオールインワンも発見同時購入。


この日は、そりゃもぅ~凄い古着運強!

財布はスッカラッポ。。


さて、

このオーバーオールのポイントは、

ボディの真ん中からジッパーが上から下まで付いている所。


おかげでトイレも楽々♪

オーバーオールは着て楽だけど、意外やトイレが困難なだけに。


で、

なんつっても柄が最高!

ヒッコリーストライプとは言えども、ストライプが太めなんだよね。

これが探してもそう簡単にはアルようでナイ!パターン。


全体的に超薄いブラウン?ベージュ?で、ブルーのストライプ。

超ヴィンテージな雰囲気がヴィンヴィン!


もう穿き過ぎてボロボロ。。

バス釣りにも頻繁にお供してもらってます♪


p








AD

それなりにボウリング上達したい!

いや、かなり上達したい!!


こんな思いで昨年マイボールにした・・・・・・・


というワケで、

今回のボウリング大会。


結果は6位。

ちなみに最下位は13位。


しかもワケありで、ハウスボールで久々やることに。。。


数投してみて・・・「あれ?マイボールじゃないほうが良いのか?」


驚いたことになぜか?

調子が良かったりする・・・


ヤバヤバ危うしマイボールの存在(笑)





AD

今夜は、

毎月恒例GOOD ROCKIN’ボウリング大会。。


早い、、早すぎる。一ヶ月なんて・・・


結局は、

また練習もしないまま本番を迎えるワケだ。

ん~結果が見えてきてツライ(笑゛)


いや、

奇跡が起こる!のを期待か?


あれ?

でも奇跡は、努力した人しか起こせないハズ・・・


じゃダメじゃん、、


しかも今の予定だと、時間に間に合いそうもない。


例の一人連続投げは、ほぼ決定!?


とにかく強メンタルでやってきます♪



AD

昨夜は、お客様より水戸納豆を頂きました♪


そう水戸土産といえば?のベタなワラ納豆。


このブログで、

ワタスの納豆Loveアピールは散々してきたせいか?


とにかく365日中、360日は喰ってるであろうの健康第一食品。


最近じゃ、

中国産のナンチャラ食品があぶねぇ!

なんて実しやかに囁かれてるのを思えば安心◎な納豆。


今夜、

喰らうのが楽しみ♪


m




今回、買取り処分したCD達130枚。


やはりCDって数が出回ってるだけに最高額で1300円だった。

ちなみにデットビーツの廃盤1stね。


特にディスクユニオンはPUNK系が高額を付けてくれる。


もう全くと言ってイイほど聴かなくなった、

ディスチャージなんて1200円も値が付いた!


そう1000円も付けば、

この世界じゃそりゃ幸運って感じ。


我が国のサイコビリー系も1000円以上で、

その他、初期PUNKモノも凄かったゾ。


まぁ自分査定では、「5万くれぇかな」で。


見事に予想的中であった!!!

5万UP~♪


そんなCDの価値を知らないワタスのヨメは、

しばらく放心フリーズプリーズしてた・・・


「一万もいかないと思った」そうである(笑)