ん~朝一からのお客様・・・バックレ?事故?気になります。。


そういえば先週も新規の方・・・待てど暮せど来ませんでした、、


まぁ、こんな事は日常チャメシ事っちゃことだからあえて書いてこなかったんだけど、


あまりにも連発なので・・・先月もありました。。





さて、


餃子トーク続きましょうか(笑)





数十年前、町田の美容室で働いていた。


同期スタッフが辞めることになり、


アルお客様の引継ぎを頼まれた。





そして、


数回目の来店の時に、


コノお客様にワタスは「いつも水曜日に来るんだね?」と聞いた。





すると「そうなんですよ。毎週水曜休み。中華料理屋なんす。」とお客様。





すかさず「へぇ~。ちなみに町田?何処なんす?」とワタス。





「街中にある瓔珞って店なんですけど、ご存知かぃ?」と・・・・・・





ピキピキ!


ワタスは周りも忘れて、一気にフリーズしてしまった。





凄い凄すぎる。。こんな事があっても良いのか?


この頃はまだ偶然じゃない!なんて言葉は使ってなかったが。。まさに(笑)





親に連れられガキの頃から通っている事を伝えた。


ここの餃子がヤバ過ぎる事も。





そう、彼はこの店の息子だったのだ。


まさに出会うべくして出会ってしまった!


更に話してるとワタスの友達と幼馴染だった事も判明。





これぞミラクルクル偶然じゃない!出会い!!





それにしても、


息子は継がなかったのか?疑問は残るばかり・・・




AD

先日、


町田ジモティ歴の長いお客様Sサンと懐かしい町田トークをしていた。





「そういえば、瓔珞(ようらく)って店の餃子が旨くてね~!」とSサン。





ワタスは一瞬フリーズしかけながらこう答えた。





「わぉ~偶然ですね!ワタスも瓔珞は常連してましたよ!!」





そう、大好きなお店だったのだ。


町田東急の所にあった頃からの貴重な老舗。


特に餃子が絶品で、ワタスの中でいまだにコレを越える餃子は無い。


忘れられない味。





今となっては幻の餃子になってしまった・・・・・・





Sさんによれば、閉店?する直前に行ったらしく、


跡継ぎがいない?!なんて言ってたそうな。


(あれ?息子も働いてたのにな・・・)





ワタスは、


行ったら悲しい閉店お知らせ張り紙がしてあって。。





そうそう、この店絡みで、


偶然じゃない出来事を思いだした・・・続く


































AD

町田は中町に秘っそりたたずむBar”LONDON CALLING”。


ワタスが勝手に略して通称ロンコリ。


昨夜も、そしてその前夜とコッソリロンリーで行ってきたんさ。


結果報告?とするならば(まぁDo?でもイイ話しだが)

夕方もまだ明るい6時から深夜3時まで!

炎々と9時間もの時間を費やして楽しんで、

ギンギンであります。


不思議と?二日酔いもなく元気に仕事してたりします。


とにかく、

文章にするのが面倒なくらいの交流が!


さて、

なぜか?いつものカウンター、

入って右端がワタスの定位置と。


言うなれば、

テレフォンショッキング的、又はさんまのまんま的に、

はたまた徹子の部屋的に、

その時初めて会うお客サンとトーク。。


ワタスは一体何モノ?司会進行役?

ふとこんな思いが過ぎってしまうくらい(笑)


そして、ある程度時間が過ぎ、

お客サン次々と帰って行き,

残ったのはワタスだけ・・・

で、また違うお客サンが隣に座ってくる。


まさにこの繰り返しで数十人もの方々とベチャクチャしてきた。


そう、

全員と何らかの関係、つながりが浮き彫りになったんよ。

年齢とか全然違うのにね。


すげぇ・・・

あまりにも出来過ぎた、逆に怖くなる偶然じゃない出会い。

素晴らしいね。
l


ほんと9時間も居りゃな・・・ほぼ20杯もの酒を浴びたそうである。。


AD

松田優作 の声って、

ブルースがとてもお似合い。


昔っから、

こんなしゃがれたブルース声に憧れてたりする。


松田優作然り、はたまた大友康平まで。


それにしても、

この”徹子の部屋”での優作さんが緊張しながらも、

イップウしてて良い雰囲気。


はて?

徹子さん、

「すいません!この部屋禁煙なんですの!!」

ってさすがに言い難かったんかな(笑)

今朝、娘を保育園へ送りに行くと、

先生から「あっ!そーだコレ見せたかったんです!!知ってました?」と言われた。


見れば、嬉し恥かし娘と同じネーミングのプルプルフレッシュなグミ。


まぁただ、漢字が同じで読み方がチャウねんけど。


で早速、検索君してみたら、アノえびちゃんがCM キャラを~♪


こんな偶然もあるんだな?!


あれ?ネーミング担当者?まさかレヴログ見ちゃったかぃ?(笑)