長い年月、

増えに増えたお気に入りヴィンテージ服アレやコレや。


いい加減クローゼットが悲鳴を上げておる。

もっとコンパクトに収納できないものか?


以前、東急ハンズでハンガーを2枚重ねできるモノを買ったが、

それでも不満が残っていた。。これは実際使い難いのが難点、、


そんな時、

TV通販で見たハンガーが気になったんさ。


そう、”すべらないハンガー” だ!(よく昼前くらいにやってるアレ)


今迄は、そんなんじゃ買う気も起きなかったけど、

イチか?バチか?思い切って買ってみたんだよね。


で、今日それが届いたんだけど、

なかなかDoしてイイ感じ♪


しばらく、整理整頓すら出来ない日々が続くんだけど、

使うのが楽しみ~


ビフォーアフターな画像でも撮って報告すっかな。






AD

なんでもZARDの方は、町田に住んでたらしいね。

最近、なにかと町田は話題になってるな。


そんな昨日の休みは、

久々に町ブラをしたんさ。


”ぽっぽ町田”には、

沖縄や北海道、山形なんかの物産店があるんよ。


ホント、ローカルに行かなくても土産が買えてしまう。


で、東北限定オランダせんべい&山形産サラミを買ってみた。


それにしてもオランダせんべいは、なぜにオランダ?あのオランダ?

それとも「おれのだ!」っていう方言ナマリなのか?


「おらんだ!」って感じ(笑)


更にサラミが米沢牛を使ってるというワケで、

非常にソソられましてですね、

当然のように美味しくビールを頂けました♪


s

AD

先日、

食物自然派ミドルミセスN様から極上和風ドレッシングを頂いた。


たぁ~N様は自分のミニ畑で野菜を作ってるだけあって、

ドレッシングもこだわりの一品を使ってるんだとか。


かぁ~その名も”ちくし村ドレッシング”と言って、

100年もの歴史ある油会社がその作り手だ!


だぁ~当然?無添加で癖のない醤油味で美味しいのは言うまでもなかろうな。


なぁ~んでも、

天然菜種オイル100パーセント&極上玉ねぎを使った贅沢ドレッシング。


Goodな通販もやってるらしいが、

即買いしたい方は町田東急の地下1階自然食品店へ急がば舞われ!!!


t


れぇ~ちなみに、

ワタスのドレッシングブームは相変らず”叙々苑ドレッシング”

質濃い味なのに、、Do?言うワケか?全く飽きませんの(笑)



AD

「頼むから!若々しいサッパリヘアーにしてくれ!」

先日、小学校からの友人Kが店に来るなりこう言ったんさ。


なるほどね。了解♪


ここ半年くらいは、時間が無い!

とかいって適当なとこで切ってたら「オヤジっぽい!」なんて緊急事態らしい。


まぁ髪型もそうだけど、、

それよりデップリした腹を難とかしなさいYo(苦笑)


って言ってやりましたがな。


職業柄?

ワタスは、髪型に年齢など無い!と思って活きている。


でも我が国では、そういう風習なんかな?!


「もうこの歳だから」とかいって制限したりする。


賛否だけど、このセリフって凹むよな。。


思い起こせば、

この友人Kもこんなセリフを欲言っていたっけ。


そして「おまえまだそんなカッコしてんのか?」なんてショッチュウ呑みながら言われて。


難だ勘だと、

実際には若々していたいんだよ。


帰り際に、この友人は「マジでありがとう!!!」

なんて今迄異常の気持ちを効いた感じだった。


ん~もっと素直にならなきゃ~

「オヤジ化マジ化Yo?」なんて言われないよう努力が必要です!!!






どうやらインドネシアで、

シーラカンス

が生け捕りされたそう。


これまで幾度となく話題の絶えないヴィンテージ魚である。


ワタスの記憶が正しければ、、4億年前から生存しているんだったか?

で、8千年前に絶滅したとか?してないとか?


我々の常識など通用しない魚なのは間違いない。


だって卵産まないんだよ?!


そう、そのまま産まれてくるんさ。

メスなんか体長2メートルくらいもあるんだから。


ん~とにかくサカナ君も興奮してんだろな(笑)