確か昨年冬、テレ東のアド街で激ウマ卵レポートを見た。


薄々噂に聞いていただけに、その全貌が明らかになったんさ。

一日に2万個も売れるらしく、そりゃ気になりますわな・・・


で、その直後に来店したピンナップガール・ジェニーちゃん。


この話しをふると偶然にも、彼女はその卵直売所をひいきにしておった!


そして一言・・・「次回来る時に必ず盛ってきますYo!」


Oh^^!なんとも嬉しい心活きではないかぁ~。

やはり偶然なんてないんだと言う事ですな。


そんな!つい先程!!そのブツが彼女と共に到着♪


知らない人は卵モグリとも言われかねないらしい?舞ウ~卵らしいZo!


ん~食すのが楽しみであります!!!


t 卵マニアには!お馴染み伊勢原市の三橋鶏園の”寿雀”を嬉しい2パック!!


o 超おススメらしいシンプルな食し方、卵かけゴハンのお供に”おたまはん関東風”!!ジェニー様ありがとう♪



AD

昨日、

当店前にあるスーパー三和関係者が来店したんで聞いてみた。


「難や勘や様々な噂を聞いてるんですけど・・・」


前噂だと、改装工事は6月いっぱいらしいで今秋再開。と・・・

実際この日来たお客様に至っては、「2年後らしい・・・」なんて聞いてただけに、、、


しかし、

「いや、、来年の2月オープン予定なんですYo!」


あらら~そうなんですか!の1年がかり計画!!

3階建てらしいね。


ということで、

以前の情報は、間違ってましたんでお詫びします。、



AD

俄然依然お気に入りだった、

”有機大豆でつくった納豆”が、

活き付けのスーパーから姿を消してほぼ二ヶ月以上が経過。。


このレブログを見て買った!というお客様達も、ホト々困ってる模様。


そんなワケもあって、それに代わる納得する納豆はないのか?と、

ロカビリーに焦りながらも、結果はノンビリーに探している(笑)


ある休日に納得納豆視察の為に潜入したセレブな某スーパーで、

有機大豆系&高級納豆を2種類買ってみるも・・・可もなく不可もなく無惨な結果に、、


しかし実は、つうかなんつうか、

活き付けのスーパーに以前から気になる納豆があったのを忘れておった。


ソレを2週間程前に買って、喰って吃驚!感激!


嬉し恥ずかしながら!納豆固定概念を捨てて行かなければ、

この世の中ネバり強く渡って活けない!ってのをマジ々感じた瞬間でもあった(笑)


っていうのも、その正体は、味付け納豆なんだわ。


正確には、”茨城名産味付きりぼし納豆”。

まっ、名産なだけに!なんだけどさ。


納豆リメイク派のワタスとしては、

そんなのダメっ!って決め付け頑固してたワケ。


んで、

味が良いのはモチロン!(きりぼしがコリ々!絶妙テイスト!)


何が良いって?

もうね、そのまま即喰える!のが最高なん。


忙しい時なんか、ホントこれ買って良かった!!なんて感じ。


あと、あえてもう一つ言うならば、

賞味期限が長っ!って事だろうね。


とは言え納得納豆探しは続く・・・


k







AD

そういえば先日、

OK牧場リーダーOKタナカから「あいよぉ」なんて感じで、サシ入れを頂いた。


「こりゃ、もう買えないから激レア@モンだぜ!さっき偶然発見してさ!!」


と、例の件で大揺れな不二家のカントリーマアムの登場である。

しかも夢の紅白バージョン。


ホワイトバニラ&お赤飯テイストだそうな。


幸い?ワタスは甘めお菓子をほぼ全く食さない為、

その存在にピンと来ないのは言うまでもないんだが。。


つうより、このお菓子が不二家って事を知らなかったナ。が正しい。


k




一昨夜、娘が寝てから「土曜の深夜TVって、、つまんねぇぇ。。寝るかな」


なんて思いながらチャンネルをチャンチャと変えていた。


すると深夜にしちゃ意外な?NHKで手が止まった。

ビートルズのPVがやっていたんさ。


そして、

奥田民生氏のインタビューが。。。


「なるほどイージューライダー民生これまでの音楽ライフりかえるだな」


ちょっとした情大っぽくて、面白そうなんでチャンネルはそのままで。



えっ?ちょっと舞って!あたしゃ聞き逃さないYo!情大って何さ?



すまんスマン~!

あのカッコイイ人生語る情熱大陸の略だよ。字見なきゃ余計わかんね~か?


発音すりゃ「じょうたい」だもんな(笑)


さて、

途中だがワタスは奥田民生の大ファンというワケではないので、

その辺はご了承を・・・小ファンって感じね。


そんな氏がデビューした頃、ワタスはいわゆる多感なロックな年頃だったのかな?


Doにも?Koにも?メジャーなバンドを聴こうともしない傾向に。


カラオケで友達が唄うユニコーンを聴いては、

「この唄誰なん?」なんてザマだったワケ。


だがしかし、その状況が一変一掃する出来事が!


ユニコーン解散直後であろう時に、

茨城県は霞ヶ浦で奥田民生に出会ったのだ!!


つうか、この場合”Only見かけた”が正しい(笑)

話しかけたかったが、たいして知らないだけに、、、(゛)


So!氏は”バスフィッシャーマン”だったのだ。


大袈裟男に思うだろうが、

マジでこんな単純なワケで「なんか凄いアノ人が気になる!」へ(笑)


ついでに、

元ジュンスカイウォーカーズのカズヤも同様、北浦で見かけた為に同じ事態に。

氏は、デビュー前に町田の某古着屋スタッフだったからやや面識ありだったが、

バス釣りの時って皆話しかけんな!オーラ出してるから無理なんだいな。


更についでに、反町タカシとその頃のアノ彼女とのバス釣りデートもフライデーしたゾ(笑)

いやありゃマンデーだったな・・・


って、いつの間に(つか、、いつもの)話し脱線気味、、


で、民生氏の音楽は、

聴けば聴く程に、読んで字の如く「音を楽しむ」ってアレンジが随所に見え隠れで、

素晴らしい。


やはり稀に見る才人である。


ビートルズからの影響はよく分かるが、クレイジーキャッツにも!とは意外だった。


買ったりはしないけど、

パフィーの「かに食べいこー♪」がワタスん中で、こっそり曲なんさ。


p なんと~当店のCD棚にパフィーのアルバムを発見!なので~本日はリピートしてます♪