11月も最終日。

今年も終わりに近づいてるとほぼ毎日感じてきたゾ。

今日もドタバタと気付いてるけど、こんな時間だ。


と、Doでもイイ前フリ(笑)


さて先日の休日、

娘を連れての初ショッピング後は、

久しぶりのアットホームにシャレ込んでちょいレコード鑑賞を。


恐らく90’Sネオロカビリーの名盤であろう、

THE STRUTS「KICK IT!」を再聴選♪


えっ?何そのバンド?って?


まぁ世間で言うところの・・・

いわゆるマニアっちゃマニアなバンドだから気にしナイように。。


丁度、娘がグズグズってたコトもあり

”果たしてゴキゲンになるだろうか?”


こんな事を思いながら、、、

結果的には、Do’nピシャり!となったのは言うまでもナイ。


やっぱ我が子だと(笑)マジです。。。ノンフィクション。


んで、

肝心なこのバンドの詳細は、ほぼ分からない。

ドイツとかそこらっぽいようだ。

オランダの老舗ロカ系レコードROCKHOUSEより1990年のリリース。


アルバム全曲が良質ネオロカビリー満々の14曲。

当然スラップも心地良い。ギターもシャキシャキな感じ。


オリジナル曲は勿論の事、カバーも最高なんスな!

ロックパイルやロッキーシャープでもお馴染み”HEART”や、

ブライアンセッツアーもやってた”JUMP JIVE AN’ WAIL”が堪らんGoo!

ロカビリーだって癒せるんだYo!って感じ。


そして個人的には、ヴォーカルの雰囲気が好みっス。



現在もやってるか&これ以後のアルバムは?

って質問には答えられませんのでアシカラズ(笑)

追いかけてナイので知るヨシもないのだ。


ただ、

また聴きたくなった!ってのは偶然じゃない何かの前触れか。。。


まままさか?!

娘がこのメンバーの誰かと付き合う様になるとか(笑)しかもボーカルと(笑ぇ・・・ない)



s 日本にも同名のロカビリーバンドが居ました。

s オススメ得曲は・・・ん~A面に固まっておるかな。得に3曲目と6曲目がイトオカシ。





AD

確実に スクスク成長しているであろう我が娘Yo!


やはり良く寝て、良く喰べ、。。。そして良く出す?

これは赤ちゃんの3大注意事項。


良く出す、つまり快便ってワケだ。(最近は、ほぼ快便更新中)


”子の成長は整腸にあり”とは昔っから良く言ったもんで(笑)


So!当たり前だが不要な物は、ドンドン出さなきゃイカンのである。


そんな休日の昨日は、

某所に娘をこっそり連れ出し、オムツ替えのついでに体重計ってみた。


待ちに舞った一ヶ月検診を明日に控えて・・・


最近、

ようやくナレナレになった抱っ子に少々違和感(腕痛)を感じてた。そのワケは。。。



k 2キロUP!って普通化(笑ぇ)




AD

今日は、もしも”メチャク茶”と言うお茶があるならば!

思わず腰に手をあて、

ノド越し爽やかに呑み干したくなるロカビリーなパンクな音源を♪

あっ、調子こいて焼酎で割っちゃうかも。。。濃いメで(笑)



こんなくだりも踏まえつつ、

アメリカの(レヴ的に)ネオぃロカビリーバンド”7SHOT SCREAMERS”の

1stデビューアルバム「I WAS A TEENAGE  7SHOT SCREAMER」を再聴選♪


確か5、6年前位に、

西新宿のレコード屋でコレが店中に鳴り響いてて、

脳天にガッときて!Goo!ゲット!


恐らく一発録りであろう、

そのィヤング溢れるハィエナジー!ハィテンション!ハィパッション!


まさにアルバムタイトルそのまんまの、

メチャクチャな怒パンクなィヤングな展開!


突然バディホリーのロッカバラード”Maybe Baby”を演り、

続けザマにストーンズの”Paint it Black”をスラップギンギンでネオロカってたり♪



で、正直、演奏は、、、上手いとは言えないんさ。。。


優しく言えば?荒削り。もっと言えばグタグタなん。


よく聴いてみると、

1曲目(レヴテンツボ曲)からイキナシ合ってない!という事実も発覚(笑)


だが上手ければイイってもんじゃない!?

そんな事を気が付かせてくれるアルバムだっ!

とにかくウッドベースが一生懸命やってる感が個人的にイトオカシ。


その後は、

あのリーバイデクスターに目利きされたらしくアルバムリリースしたらしいが。。。


”スッげー上手くなってたらDoしよう?”

・・・ってワケアリで(笑)買うのが怖いママ。


えぇ~下手なママで居てYo~!なんて可笑しな話だけど。



ちなみに、

9月に出た本、”ロカビリーディスクガイド500”にマジ載せれるべ?と、

OKタナカに自信満々で満々推薦した所・・・

即酷な却下となりましてん・・・(特にコレは・・・笑)


だからこうして自分で書いてみた。。とか。


7 ジャケットセンス・・・何とも言えないんス。ジャケ買いはありえません?・・・(笑)










AD

ん~実に肌寒さも、チャリ通だとよりダイレクトに感じますな。


スッかりほぼ冬支度なスタイルで、相変らず元気に通ってたりする。


しかし?


「世の中には、やっぱ、つうかツワモノが居るんだYoなぁ。」



ほぼ毎日のように遭遇するサプライズな人物が居てさ。



そのお方はナントぉ!タンクトップ!!



最初は目を疑ったね。



いや疑う余地もなかったな。もはやもう手遅れ(笑)




そのアロ派なおじちゃん(推定年齢60過ぎ)は・・・


So!なんだ!白髪ギンギンのしかもロン毛ギミギミで、

今時の小さな折り畳みちょいお洒落チャリに乗って毎朝お散歩中?



ん?誰かに?似てね?、、、



”シェ毛なベイベーナォ~”が口癖の内田ユウヤ氏っぽい雰囲気っちゃ雰囲気。



そりゃもう驚愕のほぼ毎日で、

ほぼ冬支度しといて「寒ミーYo!」なんて思ってられなくなった。。。



でも、居たね。。


昔、通った小学校で。。。


季節感ナシのタンクトップな子。


しかも半ズボン姿でサマーなアロ派な子(笑)



というワケで、

Doすっかな?

これからはイッソの事ルート変えるかな(笑)





最近、

「こんなCD持ってたんだなぁ」というのを効き直してたりするとか、しないとか。


やはり、

その買った時のテンション?パッション?っての?違うからさ。

そのまま一回コッキリ物になってたりするよね?

ジャケ買いで失敗?なんてのも沢山あるし・・・


そんな、ほぼ未聴だったと思われる音源を再聴選♪


”THE IRVING KLAWS”ってバンドなんだけど。


So!知らない人は知らない!でも知ってる人は知ってる!!

そんなバンド(笑)


まぁこんなクダリは置いといて・・・でも実際超マイナーB旧バンドだ(笑)


いわゆる、ガレージ系バンドって言うのかな。


いや、、、ただベースがウッドベースでSLAPギンギン!なのだ!!


それもそのハズ、

元?クエイクスのサウスポースラッパーのROBが弾いてる!ってんだから

話しはロカビリーちっくで、


サイコビリーちっくな曲Mo!パンクちっくMo!ロックンロールMo!アリアリ。


とても楽しめるバンドだったと。

特に”サーフィンバード”でお馴染みトラッシュメンのカバー”バードダンスビート”がイトオカシ。


持ってるのは恐らく1st、2nd(Get♪Hipレコード)で、

現在も活動してるか?は分からん。


i ジャケ買いしたんだけどね・・・こんなセンスもありかな(笑)