先日、下駄箱を開けて「グァ~ン!」とハンマー殴級の衝撃を受けた・・・


becouse何故ならば、

ロッカーズファッション定番レッドウィングのエンジニアブーツが、


カ・ビ・ま・み・れ(苦談)しかも2足共々!お去らばか?


外側が特にヒドイ。中側は大丈夫なんか。


数ヶ月前にオイルを塗ってメンテナンスはOK?だったハズ、、、


まぁここ数年、履く機会も減って寂しかったんだろうか。。。



さてそこで!

もう思い切って!ギンギン丸洗いしてみる事に!!


「レザーだしな・・・」と、一抹の不安が過ぎる中、、、


難となく、ただ難となく水よりぬるま湯だろ?!とぶちかけ。。。

ブラシに洗剤を付けてゴシゴシ。。。ブーツの中側は特に念入りに。。。


と至ってシンプルにWasher!Washer!Washer!


洗剤と言っても、髪洗シャンプー!ん~美容師ならではか(笑)

キレイになったのは言うまでもない。

ゥオシャー!ゥオシャー!ゥオシャー!


そしてタオルで水気を取り、ベランダに干して・・・


今朝で乾燥3日目。。。ここ数日の晴天のオカゲもあってか、

結果的には、大成功っぽい。


このようなお手入れ。。。

ヤルか?ヤラぬか?はアナタしだい・・・

b 微妙な画像です・・・





AD

「ロカビリー・ロックンロールという音楽に近頃、興味を持った盛ったものの・・・

アタイの周りにゃそんなヤツが一人もおらんがな、、、

しかもアタイ・・・極度の人見知りで。。。」


と、架空のロカビリー初級者アタイさんの心の声が(笑)


誰にも聞かずにコッソリとロカビリーマニア上級者!とまで言わないが、

ロカビリーマニア中級者くらいにはなりたい!


そんなマニア野心をお持ちの方にお薦めのロカビリー本が、

9月30日(土)に発売となりますと!MUST!!


海外BANDを中心に、日本BANDもワリと多数載ってるようですな。

ピュアロカビリー・ネオロカビリー・サイコビリー・ロックンロールなんて、

枠でくくられているかは謎として

その数・・・DISK500枚以上だとか。


当バンド”OK牧場”リーダーOKタナカが

24ページもの注入魂の執筆をしている事も付け加えておこう。

(ちなみに、レヴテンもこっそりネタ提供~陰ながらスペシャルサンクス!って感じ・・・)


そんなワケで、

現在のロカビリー^MUSTアイテムとなるハズでしょう。





r 気になるお値段・・・¥2100なり♪






AD

さてさて~ラフハウスロックンロール後編・・・


r DUKE&THE NICE GUY♪

r HAYDEN THOMPSON♪(from USA)50’SオリジナルSUN RECORDアーティスト!まだまだ現役ギンギンだったそうな。

r WILDFIRE WILLIE&THE RAMBLERS♪(from SWEDEN)

r STROLL♪




r THE BLOOMIN’BROTHERS♪(from熊本)

r LIL’LUIS Y LOS TOKYO TEENS(from USA)



「最後に謎の覆面バンド登場!?かと思ったらTHE RIZRAZをバックにしたがえたLIL'LUIS YLOS TOKYO TEENSでした。アッパレ!
終わってみたら有明ロカビリーファッションスナップは一度もできませんでした。。。

ナッソーJKT率が高かった!とだけ付け加えて…」


と、REV-UP現地楽派員Eンドウkunからの声!

任務完了お疲れ様でした!!

そしてSPECIAL THANKS!!!


また1年後がォ待ち遠しいすな~



2006年9月17日(日)日本最大級ロカビリー・ロックンロールイベント♪

”ROUGH HOUSE ROCK’N’ROLL ”がディファ有明で行われた!


今回活けない代わりに、

当店お客様・・・

REV-UP現地楽派員&写メマン・Eンドウkunから数十枚の画像が到着即UP!


r 入り口周辺(PM19:30頃)。この雨にはガックしですな・・・

r フードコート。会場がデカい!


r BIG BOY&JUMPIN’STARS♪全くわかりません(笑)

r THE LONESOME TEARS♪(from仙台)

r JACKIE & THE CEDRICS♪

r ROLLIN’ROCKS♪



こんな感じで、一応出演順?にズラり載せてみた。


なが~くなるから後半は次回へ!