こんにちはレヴテンです。


先々週のOK赤坂ライブ後、いや正確には打ち上げ後に、大好きだった『千石自慢ラーメン』との再会をしてきた。

s 背脂チャチャ系。コッテリに見えるのにサッパリ・・・だったハズ!?


打ち上げでの激しい飲食いで腹パツだったんだが、友人Yッコの「センゴク行っちゃう」まだまだ食欲満々コールで、まぁ都内にも居ることだし、ってワケで行く運びとなった。


実に3年ぶり?4年ぶりだろうか?まずは、その懐かしい古びてるハズの店構えに言葉を失った!


「・・・・・・・・


なんとも現代的ラーメン屋というか・・・何ていうか・・・・・

以前の「メチャ混み立ち喰い形式~オイラの頼んだラーメンは、ドレだ?アレかっ!」

なーんて、今か!今か!と待ってるヨダレたら~り麺ズ野朗達のジロジロ殺伐ギンギンとした、あの千石らしい戦国めいた雰囲気が全くなくなっていたのだ~


お馴染み店員の顔も見当たらない?


あららら・・・・・○ー○が違くねぇ?・・・・・・・・


まっ、腹パツだったし、気のせいだったのかもな。

きっと味覚も変わってきたんだろうよ。

そんなラーメンナイトだった・・・・・と言うのも実はライブ前にも某有名ラーメン喰らってたんだワ(呆笑)


このように真夜なのに、炭水化物の取り過ぎには要注意!




AD

こんにちはレヴテンです。


先日、あの有名Car雑誌「Daytona」様より、緊急取材依頼が舞い込んできたん


ダサい?ショボい?髪型で子持ちアメ車乗りパパのヘアースタイルをカッコよく改造して欲しい!との事だった。


本人の希望はリーゼント。リーゼントといっても多種多様で十人十色・・・

まぁ初心者という事もあるし、セットも楽チン、それでいてチョイワルっぽさも出せるオールバック寄りのダンディリーゼントに決定した・・・・・


d

d


果たしてどんなGreaserグリーサーに変身したのか?なったのか?

メチャクチャかっこ良くなった事は間違いナイ(本人は大満悦でしたよ!)


フューチャリングレヴテンではないから、写ってないかも?


まぁ詳しい事は、発売日2月6日(月)までのお楽しみだ!






AD

こんにちはレヴテンです。


当店のお客様Tバタくんは、世界中のロッカーズ達が愛して止まないバイク「TRIUMPH(トライアンフ)」をぬわんと3台も!保有している。ちなみにマニア達は「トラ」と呼んでいる。突っ込まれる前に言っておくが、イメージは「虎」で「寅」ではない。


しかも全て1940年代~50年代のレトロバイク。紛れもないトライアンフバカである!略せばトラバカ。

おっと!こりゃドラマのタイトルにでもなりそうな勢いだもちろん主演はTバタくん。3台のバイクを通じて人生とは?愛とは?仕事とは?なんてリアルな人間交差点を演じてもらおう・・・


なんでも今年はレースに出るとか。出ないとか。是非がんばって欲しいものである。


しかし実際乗る事が出来るのは1台だけだそうで、暇さえあれば自分でカスタム、つまり、いじっているそう。恐らく維持するには意地になってやんないと!がモットーなんだろう。


では、キレイに決まったところで、その愛車をチョイと公開しまshow~


t t

t タンクは1949年、フレームは1947年等自分なりの感覚テイストがテンコ盛り盛りの愛車だ!エンジン音もハンパじゃねえ!!

スーパー三和に来ているお客さん達からも熱い熱い視線!でもよく見りゃ冷めた眼差しだ(笑)

AD

良い魚釣ってマス系?こんにちはレヴテンです。


さて、釣りってのは釣れなきゃつれない気持ちになる。ってのは誰もが知ってるが、見える魚を釣るってのは個人的にDO?なの?って感じなん。と、前回もお話した。


 では、こういった管理釣り場で魚が見えずに楽しめるおいしいポイントって?

そう解り易いであろう、流れ込み!~んで、ここを縦のライン、要は流れ込んでる側からルアーを投げるんだなや。もちろんその逆の戦略もアリね。


魚は流れ込み側さ頭を向けてっからさバックから攻めれば!

活性高い魚は、思わずパクっ!って感じのイメージだべ。

こんな感じで、想像っての?妄想っての?するのが、ルアー釣りの醍醐味なんだなや~

 

 一方、チームGFN隊長は、お年寄りには見えねえんじゃねえか?ってくらいの小ルアーで子マスを釣って喜んでおる(笑)まっ、最初はこの方が楽しめっだろうから、良しとするか。

貸しますから~この小ルアーでやってみてください!って言うからやってみたよ。でも、ダメダメ~ジレジレよぉ!


やっぱ男バイブレーションだろ?って事で投げてみた・・・とは言えいつもは全く使わない小さいサイズ・・・するとDo?だ?


よぉし来た!ブルブル~~~~FISH ON


r まっ普通のいわゆるニジマス=レインボートラウトですな~ようやく初ヒット・・・小ぶりだが活性高いヤツだったゾ~



ん~なかなか面白っれえ!



その後、やや続けざまに、FISH ON

s バイブレーション丸呑み!これは、初見な魚でしたな。そうこれがシルバーサーモン!パワー全開に暴れたゾ!



このヒットで、やっぱ活性高いデカイ魚は、あの中に居ると確信激心!

身を潜めてバイブレーションをぶち込む・・・・・すると今度は物凄いバイト!激フッキング!


「デデデッデッカ~~イ」相手は渾身の力で走りだした!


と次の瞬間、ジャンプ!


「あっ。。。。。。。」バラしてしまっ・・・・た


「いやぁ~50オーバーはあったな・・・マジで。いや60オーバーかも・・・」


もーモロ見えだからさ。こりゃ参ったよ。フックが伸ばされておった・・・


        まっ!気取り直して、メシでも喰らうことに・・・

     s ショウガ焼き丼!盛り盛りも納得!なかなかウマかったぞ~




のんびり喰ってたら、残り時間もあと1時間に迫ってきおった。


違う場所をガツガツ攻めるも、バイトは遠のいてきた・・・・もうあと10分しかない・・・


「また、あの場所でやるかな・・・」


ルアーをバイブレーションからSPミノーにチェンジ。そしてキャスト・・・・・ブルル~ガツンッ!


「よぉしきたっ!FISH ON


さっき程ではないが、良いサイズっぽいゾ!魚体ギラリと見えた!お~結構デカイいいぞぉ~


h メジャーをあてると、47cm!の大イワナだっ~最後に強烈なファイトをしたゾ~





そんなワケで、最後の最後でBIG FISHをキャッチできて、終わり良ければ全て良し!とは昔からよく言ったもんでさ。

3時間程だったが、ワンダフル素晴らしい!激寒いけどアクティブな楽しい時間を過ごせたなや。Hava a good time!


この早戸川国際マス釣り場の食堂では、釣った魚をその場で調理もしてくれっから、満腹グルメ達には嬉しいお話でありマス。¥200で調理してマス。それから釣り上げた魚は全て持って帰れマス。次回は食べてみようと思いマスです。


そうそう、ブーツのつま先にはホカロン入れた方が絶対!いいね。

白革パン&タイツの組み合わせも、向かうところ敵ナシ!


では、ood ishing aturalism・・・














いい釣りしてマス系?こんにちはレヴテンです。


この間の火曜定休日は、本年度初釣りに行って来たゾぃ

「バスのシーズンOFFはマス系もやりましょう」とチームGFN隊長からの熱いマス系コールCALLがようやく届いた感じで、ドッシリ重い腰を上げる事となったワケ。


前日に「デカイのしか狙わねえから、いつものデカバスタックルでもいいだろ?」とブッチャけると「いやいや(笑)それではタックル用意しますんでルアーだけ持ってきてください!それと超激寒なんで防寒対策もギンギンで来てくださいな!」と、Hッタ隊長から叱咤激励をいただいた(笑)


冬はやらないからさ釣り用防寒着って持ってなくて、どう考えても革ジャン革パンで行くしかない!ってなった事も付け加えておこう。さらにタイツも履けばバッチシでしょ?


さて当日は、ゆったりたっぷりの~んびり昼出発で、現地には1時間弱で到着♪

今回訪れたこの早戸川国際マス釣り場は、神奈川県の秘境にある実にアロ派なロケーション!もちろん携帯なんてつながらない!途中通りかかった、まるでマル秘湖なんて、立ち木全開でヨダレ涙もんだったナ~


h さささ寒~い!マジ凍りつきます~

h s 14種類ものマス系達が暮らしているそうだ。国際とうたうだけにインターナショナルって事なんかな?





とまぁ現場は、こんな感じよ!

風がやや強くって寒いのなんのって!ドキドキ始めてみるも待てど暮らせど釣れる気配なし・・・ルアー追ってくるが、喰わない・・・パクっ!って喰ってもすぐ離れる・・・なるほど~活性低いようだな


こういった管理釣り場でのルアーフィッシングは初めてだから、ワクワクしてたんだが・・・見える魚ばかりで、どうもシックリこないんだよな・・・・・・そこでピンと来たんだなや~!



というワケで、衝撃のFISH ONは、また次回だ!