昨夜深夜1時過ぎ、町田某スタジオでバンド練習後、自ら降った某学園ドラマの話をしていて、疑問難問オブジェクション?が頭を過ぎった・・・スグさま!英語力抜群なメンバー達に聞いてみた・・・


やっぱ~「極道」は英語で「VERY ROAD」って言うんでしょ?


メンバー一同「・・・・・・呆笑」


こんにちは!「いいか~物事は難しく考えんじゃねえぞ!!」と親父に厳しく育てられたレヴテンです。


まぁ「お洒落の秋」も最終日って事で、考えると、ちょっとおセンチになxっちゃうからねぇ~やめとこう~でも残念がる事はない!そうだ明日からは「お洒落の晩秋」と変化していくからな。悲しんでる場合じゃない!来るべくして来る季節なのだ!気を引き締めろ!


と、今年晩夏に手に入れたシャツが、すこぶるブルっちゃってお気に入りなんで、お見せします~


g 町田GOOD ROCKIN’のバブル柄シャツ、気になる色は、ロカ系の王道クロピンね~ちなみにバブル=泡だかんね~弾けるバブルじゃない・・・でもいいか・・・




半袖、いつまで着れる?ってのはナンセンスだ!でノンセンスだ!特に美容師って仕事は、長袖着たって結局~腕捲くり~なワケだから半袖命なワケ。


という事で、もう一度言っておくが~明日からは「お洒落の晩秋」~ならば!そろそろ長袖だね・・・



あ~こんなシャツが欲しかった!って方はこちら→GOOD ROCKIN’









AD

つい先日「あっ!ヒゲなくなった!」と常連のお子様(3歳♂まだ洒落っけナシ)に言われました。そう、アゴのヒゲをコレでもか!って15cm程とがらせて伸ばしていました。しかし、カレコレ1年前にガッツリ剃っていたのに・・・おまけに最近ハットをかぶっているので、「ねぇ?髪切ったの?」と心配そうに聞かれました・・・


こんにちは!意外と見られてないんだな・・・フッフフと寂しさが心に染みてるレヴテンです。


さて、お洒落の秋ということで、今回はウエスタン柄シャツにズーム!しましょう。


ウエスタン=ロカビリーという一見、関係ないようで、実は密接な繋がりがあり捲くり~その影響でかなりファッション面でもお世話になったりしている。


u このように、薄ピンク肌色?と微妙な色がベースでカウボーイ・ウエスタンハット・アコギ・その他不明な絵が盛りだくさんプリントです~

なんでも、買った時の話では1940年代のモノだそうで、状態が良いので愛着しています。


ただ、自分の中で、こういったプリントシャツは着こなしが難しいから、特にゴキゲンな朝しか目に止まりません。


そして、事もあろうに、ウエスタンハット2つをもうかぶる事もないだろう!と捨ててしまい、後悔した事も公開しておこう・・・合掌



AD

 沖縄の、

今更こぼれ話があったんで、

紹介しておく。


行く前のね。

その日は、

沖縄ライブトリップの申し込みをしようと(バンドメンバー最後だった)、

金曜夕方暇を見て、旅行会社に電話をしていた。


既に5件ほど断られて、

しかもどの会社も土日休みで夜7時まで、の受付だった為、

気持ちも焦り汗っていた。


店の電話でしていた為、途中予約の電話を取ったりもしてて。


そして6件目の電話をかけた・・・相手が出た・・・よし!


「あのーホームページ見て電話してるんですけど沖縄那覇で10月8日から一泊だけなんですけど空いてますか?え~それで飛行機はなるべく午前中で、帰りは遅めで!ちなみに一人なんですよ。で、なるべくホテルは前島周辺がいいんですけど、Doーですか?ありますか?」


と、

また断られる不安感に襲われながら元気に一気に話した・・・でも相手は・・・



「・・・・・・・」と無反応・・・


そして「あのー!言ってる意味がわからないんですけどぉー?どこに、かけて・・・」


とふてぶてしく反撃してきた!?


何?何この対応?

え?日本語にまだ慣れない外人女が対応?

それとも、大声早口過ぎたのか?と頭を過ぎったのだが・・・



「沖縄○○ツアーにですけど!」と負けじと言い返した!


すると・・・



「はぁ~?ウチは○○エステサロンなんですが!」


えっ?エス・・・テ?



ガビ=ン!なななんとー先程パーマの予約を受けたお客様だったのだ!!!



その一瞬にして顔アカテカ!心臓ギンギン!

受話器を持つ手ワナワナ・・・・・なぜ?そこにかかった?



 漢字四文字を巧みに使えば、奇想天外の驚焦穴入な出来事で・・・・・すぐさま


「ごごごごごゴメンなさい!わわわたくしレヴテンです!りょりょりょ旅行会社に電話したハズだったんですが・・・」


と、状況を把握してもらい、何とか難とかね。


この直後の電話をとった彼女の感想・・・


「ホントびっくりしたよ~!なんか声も聞いたことあるし~ん~でも?いや違うか?単なる嫌がらせ?新手の振り込め詐欺かも?とか色々考えちゃったじゃん(怒笑)でも超~ウケタぁ!!沖縄気つけて行って来てね!あっxxxお土産も(笑)」



もうただただ笑うしかなかった・・・後にも先にも出来ない経験を・・・そうこれはまさに空前絶後!大ピンチ~







AD

十数年前の晩秋・・・・・ヨレヨレにならない無地白Tシャツを求めて、町田の老舗古着屋に行ってみた。


ショップへ入ると珍しくオーナーが居て・・・


「おっ!久しぶりだねえ~なるほど今日はショットォの革ジャンに、リーゼントとは、くぅ~決まってんねぇ~ショットォはやっぱ!いいねえぇ~ショットォ!」やけに、ショット連発で、ご機嫌がいいな・・・


「ホント良いタイミングで来たなぁ!今日入荷したばっかなんだけど、これ、最高のTシャツっ!その名もジョンヘンリィー!」あらぁ~このまま思う壺だ・・・


「ジョンヘンリィー!オレなんて7枚持って毎日取っ替え引っ替え!バァンバン着てるよォ!ヘインズじゃノビノビになるでしょ?どぉよ?ジョンヘンリーィ!」出たぁ~取替引替宣言・・・


こんにちは!このように昔から偶然じゃない!買い物もしていた、服屋の良い客・レヴテンです。ちなみにこの時は、ひとまず3枚は買ったと思います・・・



とまぁ、お洒落の秋だからファッショントークもたまには。


早速問題・・・・・

秋に気楽に着れて、その辺に脱ぎ捨てられるアウターの定番って?


発表する・・・オホン・・・正解はGジャン!もちろん賛否はあるでしょうが~そんな中で


気に入ってるのが・・・・・・↓このセカンドです。


g


やはり、着捲くって洗捲くっていい味出るから、たまりませんな。しかも流行りなんてないから、毎年着れるしね。


ジーンズもそうだけど、元は作業着なんだから気楽に着ないとです!カッコよく気こなすポイントは、ややジャストサイズ!これに限る!


それで、インナーには、半袖モノがいいね。まだmまだ室内は暑かったりするからな。お洒落ロカビリアンは・・・首にバンだな!これで、決まり!













 9月も終わり迫った土曜の夜・・・オレは、THE CLASHが鳴り響くROCKバーのカウンターで二杯目のギネスビールをゴキゲン呑みしていた・・・


すると、けたたましく爆音を響かせたバイクが店前で止まり、イカツイ男が入ってきて隣に座りバーボンをロックで頼んだ・・・その後・・・


「突然ですが、外のハーレーはお兄さんのですか?」と、興味深々に男が聞いてきた・・・


「いいえ~自分のは、え~その隣の電動チャリだよ!」と外を眺めながら元気に返答~


「えーーーーーっ?マジ意外でビックリですね~!」


こんにちは!バイクに全く興味のない、しかしバイカーに間違われ満更でもないハズのレヴテンです。



 そんなある日お客様Tジ様が「ウチに乗ってないって言うか、放置してある三輪車があるんで、良かったら差し上げますよ~」


ほほーん三輪車ですか・・・・・・・それはウチに子供が居るって勘違いで言っているのかな?それとも、愛チャリが無くなった!と聞いたから思い切って乗ってみては?という事かな?


「いやいやレヴ店長~違うんです!この店に合いそうな、まさにアメリカンフィーリングたっぷりなストロング三輪車なんです!だから置物としてですよ~」


へぇーそりゃ是非すぐさま拝見といきたいところだ!臨機応変に応対しただけあったな!いいぞ!



という事で後日このブツがやって来た・・・・・・


s なんとも力強いフォルム!子供用とは言え、バカにできんな~スペシャルな一品!


なんでも、大流行したキックボードのメーカーJDRAZORという所のらしいゾ。


実際大人でも乗れるから、休日にいつもと気分変えて、やや小粋なウインドーショッピング&やや小洒落たバーで軽く3杯なんていいかも!だよね。


「今どき、こんな兄ちゃんのお下がり三輪車乗れっかよ~」なんて次男坊に言われてお困りの方、これならhot安心◎~


ただ、駅前駐車場なんかで問題になりそうなのが、全体的にデカイから停めさせてくんない・・・・・んなワケねえか・・・・・



ちなみに、当店ではお子様より、そのパパのほうが乗りたがっています(笑)