そう普段から沖縄を意識してたりするんだけど、

そろそろ本格的に!何故だかわかるかな?

とテンションが上がってきています・・・


あえて表現したらこんな踊りかな?


♪フォ~ギンギン!ザンパなサンバ~フォ~ギンギン!ハイサイ!High祭!♪



zzzzzzzこんなテンションでかたじけない・・・



そこで最近~そんな手助けをしてくれていたサポーター!

を紹介してみましょうか~^~本格泡盛『残波』さんです!


z


数ヶ月前に、沖縄出身のお客様から頂いたんですね。

丁度良いタイミングで呑み終えました~一滴も残さずにね!

恐ろしい事に残せば惨敗って噂だしな・・・


呑み感想は・・・・・とっても呑み心地が良快なもんで了解した!


つまりOK!って感じ。そうOKロックで良し!

もちろんOK割でも良し!のOK◎^ 


気になるお値段¥は、そんなに高くない!

との事ですから、幻マニア級ではないようです。


まぁこの泡盛の種類も有り過ぎるだけに、

汗らず落ち着いて多種類呑んでいきたいものです!


さぁ次はどこでも売ってるらしい『島唄』を呑んでいきたいと思います!


                ・・・・・・ってオイオイ~貰いモンばっかじゃねえか(笑)


       

    P・S だってマニアではありませんからに・・・・・

















AD

 さて、秋も深まってきたね。


そんな時?沖縄の動物と言えば?って聞かれたらアナタなら何て答える?


ん~そうだな~まずは「シーサー!」が頭によぎったな・・・どうだ!家の守り神だし・・・・・・えっ?動物じゃないって?!



まぁ~そんな感じで、町田にも沖縄を一時的に満喫満足出来る所が何ヶ所かあってさ。スタッフも沖縄の人達だからさ。


その中の一つ~~~


『シーサーズ』って店なんだ。ちょっとした小チェーン店だけど、美味しい仕事してます!SHESIRS hp


s これが、入り口ですな~



必ず頼むゴーヤチャンプルーなんて、一軒目で腹パンパン!でも美味しくいただけます(たぶんオレonly)


ポークランチョンミートをカリカリに焼いたポーク卵なんてシンプルだけど旨いんだわ。「これならオレでも出来んじゃん!」なんて作ってみるものの、そう簡単に出来るもんじゃありませんな・・・・・


メニューは、一回行っただけじゃ制覇できん!くらい有るゾ!


s 見事な迫力シーサーズです!こんな感じで他にも絵が書かれておる。



気になる場所は・・・・・・原町田6丁目のフジビル(郵便局が1Fね)の地下1F。朝5時までやってるから、その手の人達にとっちゃ嬉しい限り♪ただし、金・土曜は入れない事も多々経験有り♪



 ここで、「これが狙いだったんだろ?」って位に、話は脱線して行くんだけど、いいべ?えっ?


ここからは「ヤッタ!有った!間に合って良かった!」が口癖の~マニアって良かった!方のみ読んでください!マニアっていいもんだよ(笑)


このフジビルには、ルアー界じゃ既にマニア伝説級のバスプロショップ『KINGFISHER』が入っていたんだよ!もちろん知る人ぞ知る!し、知らん人ぞ知らん!ですがな・・・・・


 古風な話?いやマニア自慢話だが、小学生時代は、買わないのに(笑)入り浸ってたんだ。その代わりお年玉貰った日にゃ全額つぎ込んでたんだ!


さすがに流石、現在は竿やリールは使えなくなってしまったものの、タックルBOXやルアーは今も使っておる。がっぽり残ってんからサ。


しかし、重い想い出せば、スーパーストライクの竿・ABU5500Cのリール・ヘドンOLDルアー買っておきゃ良かった!なんて貧乏後悔death・・・・・・


 そして良くあった!悲しい事に、「ツヨシ!これ今さ、津久井湖でギンギン釣れてるぜ!」なんてIさんに言われて、使ってみるものの・・・ノーフィッシュ!or数匹しか釣れなかった!


そんな思い出がボロボロ(笑)しかもチャリンコで行ってんだぜ・・・・・・クタクタよ!


ほとんど昔の事なんて忘れてるんだが、こういった事はホントに良い想い出として記憶されてるんだな~



 だからこの藤ビルに来ると・・・・・このキングフィッシャーに居た3人のバスフィッシャーマンは何処に行っていまったのだろうか?(Mさんは、たまに本に出てる!)

 なんてオセンチになって泡盛をガブガブ呑んでしまうのだった・・・・・〆ま~す!!!




AD

「町田で寿司ギンギンしたい!」って思うと、決まって行く所があってさ。


東急百貨店8階にある『寿司常』って言うんだわ。まあ各地有名デパートにあるだけに、知ってる人は多いだろうね。


恐らく店名は「寿司を常にギンギン!」ってところから付けられたんだろうな?


回転系がどうも苦手なんだよね~って方には、ひとまずオススメしときます~~~しかし全席禁煙だからヘビスモにはオススメできません・・・・・




s


こんな感じで↑注文用紙に、一気に書き込んで、一気に来るから、ギンギンに食べれるんだわ。勿論カウンターなら直で言ったりも出来る。


昨日夜は、若干個室?ぽかったから、落ち着いて食せたな。


「ネギトロ」大スキ人なんで、アンコールし捲くってます→s



食べてると、「チャリンチャリン♪」と鐘が鳴り、威勢のいい声で「はいよ~xxxxxxどうっすかぁ!」なんて感じでオススメタイムが何度もあるのさ。これがまたイイんだよね。この時は元気に「ファイ!」と手をあげまshow~


o 鮭の親子巻きなんだけど、過激ウマ!だった~しかし普段はメニューにありません・・・



ところで、こっち¥の方はどぉなのよ?って??


一貫¥150で、まあ頼むときゃ2貫からで¥300均一。hot安心◎しょ!


ギンギン基準はわかんないけど、ギンギン喰って、ギンギン生ビール&焼酎小ボトル(keepできんからね)呑んでお一人¥4000~ですな。この~が、ギンギン呑めば限りなく行ってしまう事もある(笑)ってワケ。


どこでも?酒呑まなきゃお安く済むっしょ?


ウチ等は、平日しか行かないんだけど、土日は行列らしいから覚悟!らしいですよ~



あと、イヤらしいshowもあるみたいだよ~~~『生まぐろ 解体ショー』っての。


           ねっ?モロ見えでshow(笑)




AD

p


UK NEO ROCKABILLY BAND『POLE CATS』が来日するってサ~2005 11。6(sun)新宿LOFT これは最終日ね。


まあ、ちょっと後の話だが、当店にフライヤー大量にあるんで宣伝ですな。


過去にヤッベー見逃した!&最近ロカビリーに興味が出た!人達は、観て損は無いハズ♪


今回は、初期メンバーでの来日ってのがポイント高し!かねぇ~


その昔、確か新宿アンティノックでのライブを観たんだが・・・・・・・ウッドベースのフィルが、えぇ~スキンヘッドかよぉ~ってくらいしか思い出せない(笑)超満員だった!とか・・・・・・ 


大きなお世話だけど、最近見たギターのBOZは太り過ぎたな・・・・why?この手の外人ミュージシャンはこうなんだ?ジャンクフードのやり過ぎ?


昨年だっけな~名作『POLE CATS ARE GO!』 がCDで再発されたから、以前このブログでも取り上げたんだけどサ。やっぱ今聴いてもいいんだよね~


かなりブランクはあるもののデビューして、25年ってスゲーよなぁ~





 先週開催された『ROUGH HOUSE R&R』の、AFTER PARTYに行って舞いった♪


既に御馴染みになってます~ウチから雨でも徒歩8分!で着いてしまう町田アメリカンバー『カーバンクル』に夜12時に到着ゞ


早速ビール片手に、Talking!Smoking!Drinking!

                    ↑

                  そうこれが、こういったイベントでの三大行為事項なり~~~特にタイガーリリーのWBシシクラ君とは、明るいロカビリー界?について熱く厚く語っていたとか(おいおい)


さて、最初のバンドは・・・・・・・・・なんて誠に勝手ながらレポートdeath♪


★注目~サイコビリーバンド『GRAIS』!

トリプルスラップ炸裂の疾走感溢れる中に・・・・・なんつうのかな?そう哀愁を漂わせた音とでも言いましょうか。ギターのトラブル発生も汗と笑いで吹き飛ばしてました~


g


★お次は、男野朗共お待ちかね~超過激ロカエロチックSEXYダンサー♀集団『PINK PARTY POODLES』!


p    p


彼女達については、コメント控えさせて・・・・・だって見ての通りだから(笑)攻めて一言!ってお願いされたら・・・・・・・・もうギンギンです(笑)としか言えんだろ?


技とピンボケ風の画像使って、イラつかせてます(クククッ)


★ラストは、ROCKIN’番長のバンド『THE BULLETS』!


しょっちゅう会ってんのに、ライブは初観だったんだわ。ん~~~パワー全快ロカビリーで、カッコイイ!


b




と、途中でドラムを除いた『TIGER LILY』登場!じゃあ一曲だけ~なんて言いながら、強引?2曲やってくれたん。oh ~ダイナマイトヴォイスが心くすぐります!

l



更に、もうひと方のゲストが、これまた最高ビリーなヴォイスを2曲効かせてくれた!


するとMCで番長が「ぃよ~んし!もう今日は、ここに居る楽器できるヤツ呼んでセッションだ!OK牧場ゴービリー!出て来い!!」


ってな事で、演ってきマスター♪50’Sロカビリー名曲『TEAR IT UP』!!ややベロンデロンだったけど、楽しんで弾いてきました♪とかいってかなり相当適当(笑)残念ながら?画像なし~



DJタイムでは、女性陣達が、ィヨホホ~んし~踊り踊らナ~ツゥー張ってぇ~なんて感じ?でストロール♪

s



ダンスの踊りの名前っつうの?呼び名っつうの?通称っての?特に知らなくってサ、堂々と「ストール♪」なんて言ってました(笑)ミナちゃんに「(笑)ちょっとツッチャン(笑)ストール♪って(笑)それじゃ、コンバンワ中尾アキラです(ものマネしてね)じゃん!」なんてありさまdeath~


b イベントもやりながら、DJもこなす多忙で多望な上にオチャメなDJ ROCKIN’番長♪お疲れ~summer death!!もう秋だねえ~