当店にあります、様々な花達は、全て贈り物なんですな。22鉢もの植物達と暮らしてんだけどさ。今週の


ロクニッパー誕生日に、さらに5鉢の花が仲間入りを果たしました!


h 白のハイビスカスね。コイツが来る前は定番?の赤のみ5鉢だったから、新鮮な気持ちですわ。

j ピンクのハイビスカスも。活けてますね~満開です~

j そしてイエローなハイビスカス。残念ながら今日は咲いてませんわ。

 昨年も、頂いて簡単に育てられると思いきや、虫が付いてしまったりしてさ。そうも上手くはいかないもんだね。


お客様にお花屋さんが居たり、趣味がお花だったりする方がいらしてくれて、良いアドバイス貰って今日まで、1つもダメにすることなく育って来たんだな。


正直最初は、オイラに花なんてヤメテくりよぉ~なんて思ったりもしたが、今じゃ良い空間に居れてヨカッタなんて具合だから、人生どぉなるか?わからねえな(笑)


 この新5鉢のハイビスカス達もいつまでも元気に楽しくいれるようにしますね!贈って頂いたセレブSさんありがとうございました!



 そうそう、最近は外に出してんだけど、ナナナなんとハイビスカス1鉢盗んだヤツがいるんだわ。やっぱとんでもねえヤツが、近くには居るんだな。


でもその鉢は、虫が一番付いてたやつなんだよ(笑)盗みたい!気持ちなんか無視すればいいのにね(笑)

AD

  バスフィッシング才狂やや集団TEAM GFNの隊長夫妻から、これまたスペシャルサンクストゥーな


誕生日贈り物を頂きました~


k 隊長お手製の、オリジナルTシャツ!流石に毎日ルアーいじくってるだけあるな(笑)

h REV UP&ZELEの美容室ダブルネーム?入りですな~

k 袖には、さりげなく『ONLY BIG ONE』と、カッコ良過ぎィな信念プリント入り~

l そして、酒も、付録でルアーも!ここでも、オイラ=酒の方程式が存在中(笑)ホントここ何ヶ月も毎日は呑んでないんだよ~

  





変にオヤジぶった言い方になっちまうんだけどさ、歳は取るもんじゃなくって、ステキにそして渋く重ねて行くもんだから、デブるのだけは恐れて(笑)毎日楽しんで行く事が大切ね。


そう楽しむENJOY!が何よりも、人の気持ちを豊かにしてくれるんさ。


この当たり前な事を、出来ずにいるから、いや気がつかないから、気が付いた時がまた楽しいとも言うしね。


とにかく、プレゼントは貰うと嬉しいし、楽しい気分にさせてくれるんさ。



第3弾もあり?いや、4弾もあり(笑)




AD

 そんなワケでさ、年に1度しかないオイラの誕生日(しつこい)であるロクニッパーは、集中的に夕方だけアノマル秘ポイント攻めてやろう!って感じなんさ。


ここんとこ毎回同行してる某姫も初のウェーダー履いてさ、まあいわゆる湖に立ち込んで、ブラックバスを狙ってくんだけど。特に暑い日は気持ち良いんだわさ。まさにこんな日はね~


k こんな感じで。人によっちゃあ単なる街の魚屋の姉さんって見えるワナ(笑)バス釣り3回目にして、キャストもさまになってきたみたいね~ウォリャ~WARRIORS!まさに戦いよ(笑)





オイラが釣った後は、ちょっと気配が消えかかってね。もう時間も7時近くなってきたし、帰んべか?モードになっててさ。某姫がね。オイラは、聞いてないふり、いわゆるシカトしたりしてさ(笑)もっとやらせろみたいな(笑)


で、上がりだしちゃったからさ、オイラも上がろうとしたらドシャローに、魚の気配100%!を感じてしまったからもう状況は一変!汗って焦ってんのはオイラのみ(笑)「ちょっとこのルアー〔トップ系〕に付け替えてやってみろ!」と強引にキャストさせたんよ。


彼女からすりゃあ、『どーせ、もっと釣りがしたい!ってだけの口実でしょ!』なんて感じなハズ(笑)


すると投げ出して5投目位に、トップ狂には、半ボ○キもんの音が・・・・・・・・



 ガボッーー!!! 


もしや?どころか明らかに、バスがヒットした音っ!マジッすか?オイラの言った通りっ!


彼女を見ると、冷静に思いっきりあわせていた(笑)あの「ギィヤー!」の悲鳴などみじんもかんじさせない勇敢な姿(笑)しかもgoodサイズらしく、竿もひん曲がっておる!オイラもキャストしたルアーもそのままに(笑)近寄ってさ。


『そうだ、ポンピングだ!ばっ!コラっ!何やってんだよ!ラインゆるめるなっ!よしっ!巻け巻け~』などと、相変わらず半スパルタ式な応戦ね(笑)


かなり引いてるからさ、もうオイラが中に入って引きずり上げたんさ。やはり、なかなかデカクて、40upは、いってるな!で、計ってみると・・・・・


k こりゃまた立派なネイティブバス!しかも、トップでだぜ!43cm 1.3kgということは、先週よりもデカイってわけだワナ~で、オイラも完敗で乾杯ね~

k 『もっとグッと持ち上げてアピールしてみなよ!』と言ったらやはりギィャー!とか言いながらをパチリ~傷一つ無い綺麗なバスだったな~






 こんな感じでさ、先週に引き続き、40up捕獲!しかもバス釣り3回目だぜ!おいおいついてんな~


それも、トップウォータープラグでの、BASSERにはこの上ないかどうか?いやあるだろうな(笑)感じのこりゃ快挙でしょ?やっぱ悩ましいルアーの動きで悩殺ってやつ?


でさ、彼女に『こんなに釣っちゃって最高だろ?』と聞いてみると・・・・


『うん、最高なんだけど、やっぱ臭いし、キモイし、口がデカイし、アタイあんまバスは好きじゃないかも・・・』


だと(笑)


実際帰りに、オイラが手のバス匂い嗅いでラリって(笑)ると、『もう、いい加減にしなよっ!臭いよ!早く手洗いたいよっ!』なんて感じね(笑)バス狂にしか解らん匂いだわな。



まあ、今回もMY SWEET HONEYには、ただただアッパレと言うしかないオイラであった・・・・・



 ではまた来週~?GOOD FISHING!!!

 

AD

 さて、昨日は、年に一度のオメデタ日でしたね。何が?って?ロクニッパーですよ~つまり6月28日生まれの人が、アレでもかコレでもか!ってやられてしまう日(笑)


もともとロクニッパーバス釣り対決の日だったんだが、おそらく暑さで早朝はイイが、その後がイカンだろ?ってことで、前日は某姫とボーリング&カラオケ&呑み屋2軒はしごね(笑)優雅に朝方3時までスパークっ(笑)おいおい


しっかし、ホント昨日は、暑い熱いロクニッパーだったな~午前中はさ、生田にお墓参りに行ったんだけどさ、掃除してたら滝のごとくな汗で目が痛くなっちゃったよ(笑)鎌倉街道は相変わらず激渋滞だしさ。


 そんでさ、チームGFNの隊長&その某姫が一足お先にいつもの山中湖に行っててさ、リアル情報が入ってくんのよ。「早く来て下さい!暑くて死にそうです!」なんて感じで。だから余計に、行きたく鳴くってさ~(笑)ヒィ~ヒィ~よ


う~ダル~暑さの中、やや愛車に釣り道具放り込んでようやく出発したのが、午後2時でさ。現場には4時前位に着いたんね。こっちよりは、まだイイ感じだが、より暑くて魚の気配は20%位ね。


そうこのポイントは、前回に某姫がキロフィッシュ上げた、マル秘な所なん。何がマル秘なのかは、わからんが(笑)こう書いたほうが、意地悪でいいかなって(笑)


l 午後5時位のやや富士山ね。実際はもっとピーカン晴れだったんさ。






5時30分過ぎくらいかな?太陽が雲に隠れ始めた頃から、凄くイイ雰囲気になってきてさ。以前も紹介した、「水面の切り裂き魔!デビルリッパージンガ」を、コレでもか級にフルキャストしてたんよ。他にもトップ系ルアー持ってたんだけど、こいつが一番飛ばせられるからさ。結局コレしか投げてない(笑)


ボートで攻めてるヤツの横まで飛んでくもんだから、大ヒンシュク(笑)それでも、魚でも跳ねたんじゃねぇ?ってそぶりで、しばらくイップゥ(笑)このイップゥしてのポージングがトップウォーターでは大事だったりもするんね。


そんなんだからボートのヤツラもオイラから離れ始めてさ(笑)シテやったり!のチャンス到来!


何か?やや気配を感じた所の、やや先にジンガを激フルキャスト~~~しばらくポーズとって、最初のワンアクション、激しくリッピング!それも水しぶきが立つ位に(笑)ゴッボ~ン!音にしたらこんな音ね~


と、次の瞬間・・・・・・・・




ガァバッーーーーーツ!!!!!!!    っと物凄い水柱がっ!!!


『よっしゃきたーーーー!!!』と思わず超えた声出してしまって(笑)だってイキナリだからさ、出ちゃうよ実際(笑)トップ狂なヤツならわかんべ?水柱が立つんだぜ!



すんごい遠くでヒットしたもんだから、ダイナミックなジャンプ5・6回はしたんじゃねえかな。50UPは行くんじゃねえか?という期待と不安が入り乱れる中、引きずりあげたのは、やや期待ハズレ?な42cm1.2キロね~。楽しめたわ~ホント快感ね~~


k どお?山中じゃ、なかなかでしょ?ネイティブだから引きも最高なんだよね~50upの日も近くなってきたっ!

 やっぱ魚の気配℃が、上がってきた時間帯だからさ、ジアイってやつだよね。コレ逃したらボウズみたいなさ。


今回は、このデカトップルアーの威力を目の当たりしたもんだから、しばらくまたバカの一つ覚え(笑)で、投げ捲くりそうだね。こいつの事だからさ、他人のアドバイスなんか聞きやしねえんだ(笑)


でも、ホント好きなルアー投げんのが一番だよ!他人に惑わされてやってると、ツマンナイでしょ?




 という事で、第2弾も行くけどいいかな?また某姫が!アッパレっ!しちゃったんだよ(笑)

 そんなワケでさ、628ロクニッパープレゼント見せてよ(笑)じゃリクエストに乗って~


こうなりゃドンドン歳とってかないとだよな~ごまかしてでも(笑)年に3回とかさ(笑)それじゃ極悪キャバ系か(笑)ヤツラは10回とかなんだろ?誕生日がさ、愛おしい!なんて具合ね~


しかもさ、今回は某姫も来てたからさ、初の宴会途中退場(笑)「もう明日予約いっぱい入ってんだから帰るよっ!」って強制送還ね(笑)朝までコースも程歩度にね~


j ついに、MY ボウル シューズがっ!!しかも、偶然にも?その日に会場で見てたカタログの中で最高値が付いていた一品でさ。欲しィ~って!!モッチャン夫妻ありがと~やっぱこりゃ偶然じゃねえナ(笑)

j セットでGOOD ROCK’IN オリジナルダイヤ柄靴下まで!!50’Sボーリング気取るならまずは、靴下からね~

g GOOD ROCK’INスタッフからは、オリジナルのクロピンシャツ!!がんばってロカビリます(笑)

g 琉球ロッキンDJカップル・YUーSUKE&ユッキーからは、沖縄珍味トウフヨウね~オイラ大好きなんだよ~

j もイッチョ~セットで名泡盛「久米仙」も、頂きィ~また宅呑み始めねえとだナ(笑)

j ロカビリー叫夫婦ユウチャン&ミナチャンからは、甘い香りがたまんないリキュールね~アマ~イ

j こんな感じで、ウエスタンな女がステキに50’Sしとる。飾ってもOKね~

k コレ何って?イチゴパンツですわ。誰がコレを?って?決まってんじゃン、ヤスだよ~そう、ゴロ巻きヤスしかいねえだろ(笑)

j よーし!これで、BIG FISHはいただきィ~!っておいおいヤス頼むぜよ(笑)

j こんなリールじゃ、BIG FISHも何も、小物釣りしてれば~って無言のメッセージなのか(笑)おい~

 HOT、心温まるステキなMONOですな。ホント、嬉しい思い出ですな~


SPECIAL THANKS TO~

モッチャン!アキコちゃん!ヨウチャン!ダイスケ!ジュンコちゃん!マナベ!あいちゃん!ヤス!ユウチャン!ミナチャン!カルベ!リョータ!YU-SUKE!ユッキー!ユカ!