アーティスト: The Brian Setzer Orchestra
タイトル: The Dirty Boogie

 『ブライアンセッツアーオーケストラ』  



 まあ、これはいわゆる大ブレイクっての?流行ったっての?の3rdアルバムなんだけどさ、知ってる


人は多いんじゃないかな。クイズ番組なんかの効果音なんかにもよく使われてるからさ。


オイラ元々ストレイキャッツが大好きなだけに、


いやネオロカ狂にとっては、ブライアンのやりたい事ってのがイマイチ?だったと感じたかな。


こういったファン心理ってのは、年頃の女の子のゆれる恋心にも似てるんだよね。


つまりアイツも好きだし、ん~コイツも好きなの~もうわかんな~い!


って感じよ(笑)じゃあ両方適当に付き合っちゃえばってアドバイスしちゃった!みたいな(笑)グロいな~


 っていうのも、このバンドのファーストが出た時がさ、そうねえ当時まだ町田某美容室勤務の青い頃にさ


、仲の良かったK子に


「そういえばアンタの好きなバンドのナンタラカンチャラって人が出した新しいCD昨日買ったんだよね~」


はっ?ナンチャラカンチャラ?それじゃ何にもヒントがねえじゃねえか(笑)とにかく明日持って来いよって


ことで、デビューCDを聞いてみたんだよね。正直、ガック死でさ。その後のセカンドも出したの知ってて


スル~してさ。あのジョーストラマーと共作したなんて聞いても。あんまそん時の自分の気持ちはわからん


が、とにかく徹底したスル~してた気が(笑)


 そんなある日の事、恐らくルービー&アタリメあたりのセットで、何気なくTV見てたら、聞き覚えのある


声が聞こえてきたんだ。CMなんだけどさ、GAPの。外人がJIVEやツイスト大会やってますキミもどう?


楽しいよって感じで踊ってんのよ。カッコイイっじゃん!もしかしてこりゃブライアンか?


とっさにレコード屋に走った!なわけねえべ(笑)こんな時間にやってねえーよ(笑)


 そんな感じで手に入れたこの『ダーティブギー』は、何度もリピートしまくって聴いた効いた。うまく言えん


が、ブライアンのやりたい事が解った気がしたんだな。まああえて言うなら、昔振られた女の言ってることが


ずっと解らなくて、次に付き合った女からまた同じような事言われた時っての(笑)うわっ治さなきゃ~


CM曲は、まあ有名なカバーだったんだけどさ、「JUMP JIVE AN’WAIL」ってんだけど、ホントかっこ


良かった。ついにやったな!ブライアン!シカトしててごめんよっ!って何度も叫んだ(笑)


来日公演も、行けるだけ、出来るだけ行ったんだけど、流石に毎年ってのはどう?みたいになってる。特に


去年は、アルバム出してなくて来たもんだから?だった。どっちにしても、日程が合わず行けなかった。


でもウチのリーダーに、「いやあ~良かった良かった最高だったよ、特に○○○がさァ」なんて聞いてし


まうと、「ちっくしょー行けば良かったァ」なんてアリさまなんだけどさ(笑)


 結局アルバムの話何もしてなかったね(笑)全曲オススメの傑作アルバムです!面倒なんじゃないよ!


だってグラミー賞まで取ってんだから、今更オイラがしたとこでねえ(笑)コレを、ブライアンが読むってんだ


ったらもっとマジメにかくけどさ。ありえんだろ(笑)しかも英語で書けねえし(笑)

AD

 つうことで、なぜに?why?オイラがチャリが大好きか?


鋭いボーリングファンには、もうおわかりっすね。


そりゃそうでしょうよお兄さんっ!

だって参加者の内、何人かはコレが楽しみにっ!参加してるんすから。


って当然ながら?いや確実に、というより完璧に!(←しつこい)

その何人かはオイラだったりする。何か?




 まあ、毎度こんな前置きでスマンスマン。

今回のアフター某リングは、驚くなかれロックンロールハイスクール時代に悪友がバイトしていた某呑み屋であった!

実際オドロいてんのは、オイラのみだけど(笑)


当時さんざん呑み喰いして、タダ同然だったりしてさ、そんで調子こいて呑み過ぎでゲボったりして(笑)


今思えば甘い店長だったのかな(笑)もちろん呑みっ!


てのは、ジュースですよ!100%果汁の(笑)居酒屋にそんなのねえか(笑)つうかいつもその欄は見てねえ


な(笑)スル~


k 名前は、自分の都合上出せません(笑)コレがヒントね。町田呑み屋通なら、いっぱつでわかるだろうな(笑)だって20年以上経ってんだもんな~がんばってほしいよ。有名チェーン店に負けるなっ!○番鶏!

l 珍司会が最高ビリーなYASU!『え~みなさんお静かに~!これから結果発表だよ~!きいてんのかよっ!』なんて意外と小声(笑)だったりして、後ろのテーブルのヤツラは誰一人として聞いてない(笑)

l こんな感じでさ(笑)ペチャクチャ喋り捲り(笑)


l この店自慢?のGメンとYASU(笑)さてGメンって?わっかるかな~答えはいつか(笑)メン類じゃないのは確か。。。



 でさ、一人ひとりが景品を持ち寄って、勝った順に自由に取っていくんだけどさ、実際中身は見えねえ


から、正月の福袋買う感じに似てるんだな。まあ~ズラリ大小の袋に入ったの見てても、難だからさ


勘で取るんだよね。ガサガサ振ったり、隙間から覗いたりってやっぱ福袋でしょ?こうやって買うでしょ?


奥さんてば(笑)結果あ~こんなサイズ着れないわ~なんてさ(笑)


k で、優勝かっさらったオイラは、トップで選べたんでわかりやすくデカイのを選んでみた。額に入った50’sギンギンの絵か写真かと思ったら、車のレースゲームだった(笑)しかも対象年齢6歳までの(笑)コレはウケタ!店に置いとけばGOOD グッズね。サンキュ~

この時間がまた最高に、楽しいんだよな。自分で持っていったモノであ~アノ娘に合いそうだななんて


思っても、だいたいボウズ級の野郎が持っていったりしてさ(笑)そうヘアグッズ持ってくんだけどさ、イイシャ


ンプーは、長い髪で傷んでる娘に使ってもらいたいジャン(笑)野郎はいいんだよ!メリ○トで!みたいなさ



u オイラの隣にいるのが、出会うべくして出会った男トンジルね。参加は約2年ぶりだそうで、オイラと同じパワーボーリングでスコアは散々だった(笑)すっかり意気投合で、パワードリンカーし過ぎてた2人(笑)何かと偶然はない!とか言い合ってんの(笑)流石に周りに人が居なくなってた(笑)

u そのトンジルが着ていたメッチャ渋いボーリングシャツ!ロカ系バンド『ロイヤルクラウンレヴュー』のなんだよね。ライブでしか買えないレアもんだわ。ちなみに彼は『リトルエルビスリュータ&S・R・P』のドラムス担当ね。オイラはライブでは見てたんだけどね。やっぱ偶然は。。。。。

 


そうそうまだあんだけど?いいかな(笑)


大会は毎月やってんだけどさ、その月の誕生日のビリー君ビリーちゃんを皆で祝ってんだよね。素晴らしい


アフター某リングだよな~。オイラも今か今かと胸ドキよ(笑)


今月は以前も当ブログに登場のRYO-TA!お誕生日おめでと~


l メッチャかっこいいクロピンのロカシャツ貰って大喜びのRYO-TA!


k これからは、街着でこんなバスローブが活けてる(笑)ヒョウ柄だぜ~


k これは、オイラが数十年前着ていた激シブクロピンダイヤ柄のロカシャツ!えっ?

そうそうもう着れなくてさ、泣く泣く放出よ(笑)オイラこんなに痩せてたんだと、寂しくなった夜でもある(笑)とか言ってだいぶ呑んだみたいよ(失笑)とにかくバッチシ合ってて良かった~

 


まあまあ突っ込まれる前に、オイラの肉改は、まだ続いていますのでご安心を。この日は特別よ。


こんな感じでさ、来月はもっと盛り上がるンだろうな~ん?なぜって?


フフフフフ。。。。。それは、まだマル秘にしとく(笑)

AD

 やや以前お伝えしたかと、記憶してますが、覚えているかな?


最近、オイラさ、不可脳になりつつあんのかな?ってくらい脳NOダメージで「GOOD BYE」なんだよね。


いや「GOOD YABYE」って感じ?ん~「グッ!とヤバイ」のほうが説得力あるかもなァ~記憶の扉が、


カギなくしちゃったのか?なかなか前向きに?ポジテブになれないんだよな(!?)


かなり、意味不明になりそうなんで(笑)つうかマジ意味無し・・・・NOリメンバー!


 そうそう覚えてるかな?リメンバー話?進めるわ。



そうなんだよ、昨年夏あたり?からさ、参加してる



 ♪GOOD ROCK’IN ボウリング大会♪   があったんだよね、昨夜さ。



毎月恒例なんだけどさ、ただピン球転がして楽しい~ではGOOD BYEとは、一味、いや二味は違うかな。


とは言え、例の某JRの社員がボーリングのイメージ壊したか?しかも


その後、予約してあった呑み屋に行くなんて、オイラ達の行動そっくりそのまんまじゃねえか(笑)


このような、イメージは早く忘れてくださいな(笑)ってどんなイメージだ?オイラ自身わからん(笑)


 というワケで・・・・・・


k ここが、オイラがガキの頃から通って?いやたまにしか行かなかった(笑)1年に0回とか(笑)なら全くの方がいいな(笑)相模原にあんのに(しつこい)『町田某リングセンター』

 仕事後いったん車置いて、チャリで出発ね。(why?)しかも電動だぜ!坂道ないけどラクラク5分で到着。


スッゲー近いんだよ。いいでしょ?でもねえか(笑)


 チーム対決なんだけどさ、今回のオイラチームは、オイラ以外は若手ボウラー20代前半半ば等(笑)


一人は、若手ウッドベースラッパー琉球魂DJ YU-SUKEと、(長ェ~)


も一人は、VERYCUTEなら私におまかせ!のジュンコchang from Blue Muu Muu(もっと~)


の3人で、優勝捥ぎ取りに行くべと。もちろんオイラは、個人優勝もこっそり頂きにね(笑)ひっそりだな(笑)


l ほとんどが、GOOD ROCK’INオリジナルボーリングシャツでキメキメ黒ピンク通称クロピン着てます!

l やっぱ、クロピンは目立つな。で、オイラはというと・・・

l (笑)幻の沖縄ルート58号Tシャツでチャンスを窺ってるようですが・・・

 前回の大会では、ようやくビリから急浮上の4位だったんだよね。マグレ?って思うかもしれんが、


そうかもしんない(笑)ちなみに、今年1月は悲願の両タイトル優勝してんだけどね。その後2回は、まあ


ビリ系なんで、かなり安定感無いのが、バレバレね。Let’s power bowling!


 と、ある日の休日に練習行ってみたんだよね。昼ビール浴びながら(笑)その時に、ある法則っての?


コツっての?が、解った!ような気がしたんだよ。それで、前回全快に試したら、!ってな結果だったの


さ。やっぱマグレじゃないんだよ。偶然じゃないってのと一緒よ(笑)


 l 見ての通り勝負とは言え、ほのぼの系で癒し系な雰囲気ですわ。

 1ゲーム目は、隣レーンでやっているM君が、自己記録らしいの196なんてスコア出したもんで、


冷や冷やもんよ~と、その反対側でやってる見知らぬオッサンのスコア見たら260なんて出してやがってさ


~ホントすげえよな。確かオイラは、ストライク2回スペア5回だったかな。なんとか150upね。


2ゲーム目は、ターキーチャンス2回逃し(鳴)スペア少々で結局150upでTHE END。微妙だな~


その後両タイトルは無理っぽいから、まだ終わってない仲間達を歓声したりしてさ、スコア気にしてなかった


その次の瞬間「う~っわっ!ツッチャンと同じスコアだよ~!」と優勝候補である主催者のモッチャンが


叫んだんだわ~!『えっ?オイラと一緒?』ってことは?・・・・



そうなんだよね。優勝したんだよね~!ねっ!こっそりでしょ(笑)ありがとうございます!


優勝はモッチャンと2人ってことで。やった~バッチが1つ増えた~ようやくきましたなあ!


まあ今回得意のトマホークは炸裂しなかったんだけどさ、次回は決めてみせるよ。ん?トマホークって?


今は教えれませんで、決めたら教えるわ(笑)



l あっ!そうそうボウリングバカに、お知らせ~と、VeryCuteなジュンコchangが言っております。そうなんです、622は、ボウリング日なんだってさ。知ってた?安くなるらしいから(半額だったかな?)町田某リングセンターに走れ!ちなみに628〔ロクニッパー〕は、何の日?フフフ・・・


 


 第2弾もある?




AD
アーティスト: The Griswalds
タイトル: Who Framed the Griswalds

 グリスワルズ   ね。



 CDの棚を眺めてたら、「お~懐かしい」的なアプローチをしてきたので、載せてやることにした(笑)


まあ最近のネタが、音楽からデートコース?へと変わりつつあったんで、お口直しに・・・・かなりマニア


かも的選択のバンドだけどイイかな?


オイラが、サイコビリーにドップリ漬の頃(1989年?)に、確か?デビューしたからもうン十年経ってしまったか!


うわっ!出ました!思い起こせずリメンバーすっかりイイおやじ気取りでストラット・ブギー(笑)ってな 


どうなんだ?オマエ肉体改造=肉改はうまくいってんのか?ってな毎度の事でスマンスマン(笑)


まあ、内緒だけど5kg減の体脂肪15だから、このまま難とかやってみますよ!


とオイラの事です・・・・・ふ~



 このレコードは、西新宿の某レコード屋で、思わずジャケ買いしたんだけどさ、気持ちわかるべ?


スッゲー抜群センスなんだよね。メンバー4人中、3人がサイコ刈だし、当時サイコ刈のオイラは迷わず


買っちゃうってわけ。単純なのよ(マジ)やっぱジャケ買いは、楽しいね。聴くまでの胸ドキがたまらん。


結果は、アッチャ~!がほとんどだったりするが(笑)


でさ、肝心の音は、どうなんだろ?いわゆる当時の1980年後半ギンギンサイコビリーが好みには、


受け入れられなかったんじゃねえか。だって音軽いんだもん(笑)って事はさ、イイ方に考えてみてよ(笑)


例えばさ、今付き合ってる彼女にも、


難なく聴かせる事もできるってわけ♪そうなんだよ、ジャニーズに夢中の彼女にだよ(笑)強引だなっ


どっちも大好きだった(八方美人?)


オイラは、意外と爽やかビリーな感じに好感もってたな。聴き直したらやっぱナツかし系だった(笑)


 特にAー4の『HAPPY HOUR』は、最高ビリーにハマッタな。ドキュンってね。ズキュンかな(笑)


あのハウスマーティンズなんだよね。って実はよく知らん(笑)スル~


   彼等が日本のBOTSを聴いてかは、わからんが、MUDの『Tiger feet』もやってんだよね。


これもなかなかね。歪んだギターに心地良いスラップベースが絡んでる。これは当時の、サイコ系の


オムニバスにもよく収録されてたわ。


 『DO THE HUCKLEBUCK』もやってんだけど、これはアルバムじゃなく、シングルだったんだよね。


そうそうこのシングルはレアいや激レアなのか?持ってる者としては、知りたくなるよな。『うわっ高っ~』


って喜んだりしたいだろ(笑)でも売らないよ~なんていじったりして(笑)


とにかく、気がつけば、カバー曲の話ばっかだったな(笑)もちろん、オリジナルもバッチシ!


実際日本には来日してないから、写真でしか見れなかったんだけど、VOの髪型というより、カラー


リングがステキ!でさあ。トップは黒いんだけど、サイドがヒョウ柄なんだよね。


 

 つうことで、やや予告してたが、こっそり第3弾にもってくかな。


コッソリじゃねえか?ヒッソリのほうが、マル秘めいてるかも!まあ、どっちもアリナシってことで(笑)



またもや、不確かな記憶辿る事になってさ。「え~刺された事あったっけな?」なんて思い起こしても


脳のリメンバースイッチが逝かれてるみたいで、作動不可脳なんだよな(笑)10日も酒呑んでないからかも


(笑)じゃあ呑めばって?フフフフフ~・・・・・


とは言え、何の事って?


そうそう

 クラゲ    に刺された事あったっけ?ってな事なんだわ。



ガキの頃は、江ノ島をはじめ、伊豆やら熱海やら海めぐりしてたんだけど。


最近じゃ、沖縄に、やや毎年行ってさ、6回程行ってるのにダヨ?残念だけど NOリメンバーだよ。



 強引ではあるんだけど、ここらでまた水族館のネタにいくわ~全く知らない世界だからさ、何なんだ?


何て名前?って言うような展開になるけど、いいかな(笑)



l 神秘的だよね。でもさ、オイラには、旨そうなキノコに見えちまうんだよな。

l こうして写真で見ると、木の実がプカプカしてるみてえじゃねえ?ってオイラの撮り方に問題だな(笑)

l これなんかさ、クラゲとは思えんワナ~正直綺麗な感じじゃないよな。コイツのファンの方すみません!沈んでるクラゲって死んでるって思われるから、ヤツラにとっちゃ武器なんだろうな

l キレイだよね。名前なんてーの?きっと女に違いねえな(笑)ジュディクラゲって感じ?外人かよ(笑)スマン×2

l テルテル坊主っての?なんてーの?ってくらいカワイイね。アレ?これは、潜ってる所なのか?頭は何処だ~

l こりゃまた、うまそ~ってくらい大福っての?それにしても透明感のある白ってエロくねェ?白いシャツが濡れてブラが透けてるみたいなさ(笑)

l あ~これが一番インパクトだったかも。この色の他にも、何色もいてさ。こんなに形がハッキリってのも、海じゃ目立って刺せねえだろうな。ん~でもキレイ

 こんな感じでさ、クラゲには色々な種類がいるんだよって事が解るのが水族館ね。まあ、覚えてない


ってことは、昔から興味ないんだろうな~?やや興味アリにしとく(笑)


この他にも、色々研究熱心な人の解説があったが、見事スルーしてしまった(笑)


すみませんクラゲ博士っ!タイトルもイマイチでした!


名誉挽回ってことで・・・・・


l ウツボなんてどう?そうそう宮古島行った時にさ、なかなか動かねえから小石投げたり、それでもダメだから大石投げたら流石に威嚇してきたよ。ん?ただそれだけ。オチ無し(失笑)

l 何だかわかる?キレイでしょ~イソギンチャクなんだよ!確か?あれっ?クラゲだっけ?


 


  そんなワケで、珍しく3回連続のしつこい?ストーカー?的な


 オイラのこんなレポートじゃダメっ!て方は→新江ノ島水族館 HPまで~