ババ    

ハ~イ!どうよっ?  



 ってな感じで、微笑むこのナイスガイなお方は?もうおわかりですね?ん?見覚えはあるって?あ~以前


よりだいぶスッキリしたリーゼントに変わったからね!シャー無いシャー無い!世の中そんなもんだよ(笑)


と、このお方は微笑んでるようです(笑)ここまで、言えばもうわかるでしょ~?そうなんです!!!



町田でン十年の歴史を誇る名店中の命店!!!




 カーバンクルの店長!ババさん!!  



 とってもOLDアメリカンフィーリングな店内でフレンドリーなスタッフが勢ぞろいの、イカしたお店でありま

す!今回の髪型は、洒落男なら一度はしてみたい髪型ランキング上位に食い込むほど人気スタイル 

          

     アメリカンフラットトップ !  




  に変身です。それまで、長めの髪をジェルでやっていただけに、このスッキリ感がワンダフル!


ババ


バックはこんな感じ。さっぱりしてます! 長い襟足さらばっ!


ババ

サイドは、2ブロックで膨らみ解消&清潔感!仕上げはやっぱり、アレでしょ?マル秘ポマードですよっ!ドライヤー使わずここまで出来るとは、いやはや世の中も捨てたもんじゃないですな(笑)


  

  肝心なカーバンクルの場所は、JR横浜線町田駅より徒歩1分ですわ。線路沿いの ジョイビル3Fにあり


ます。全品500円のONE COIN BARだから安心二重丸。月に5回程ライブもやっているので、是非行


ってみて!そして、来店の際はババ店長に、「ヒュ~ヒュ~カッコイイ~っすね」を、お忘れなく(笑)最高の


笑顔が見れますわ(笑)そうそう、食べ物もマジ旨いです!!!


ダーツコーナーも充実の完全無欠のアメリカンバー!!!こりゃ大変だわな。


カーバンクルホームページ=CARBUNCULUS HP

AD

  4月26日火曜日つまり、昨日ね。洗車日和な昼下がり、アル一本の連絡が・・・


リンリンリリンハロ~ダーリン?「ヤバイっすよ!爆釣緊急招集かかりました!!」と、町田某美容室オーナ


ーの後輩から、バサーならこの上ない興奮のルツボにはまり込んじゃうコールが来たわけ。ん?バサーっ


て?ああそうですね、すみません!まあ簡単に言えば、ブラックバスをこれでもかっ!と狙ってる人の事で



すな(笑)英語で  BASSER  となります。ERが付くってことは人の事だばさ。



とにかく、急げ!と某富士五湖の某湖へ繰り出したんだよ。実際現場に着いたのが、午後4時でしたな。バスバスバス その風景は、こんな感じよ!イイっすね!富士山はイツ見ても。




 そして某姫を2人ほど、「バス釣りやろーぜ!釣らせてやるよ!楽しいぜ」なんて誘い出したが、現場に着



くなり、悲しいバサー魂っていうの?なんつうの?湖見た瞬間、こう胸が踊らされる鼓動がそんな誘い文句



を忘れさせ、一気に湖に向かってキャストさせるのであった(笑)そんなこんなんで、損な?困難で?何だ?



シャレか?某姫達は、ただただ立ち尽くすほかは無かったらしい(笑) とは、大袈裟なんだけど、そのくらい



興奮がサティスファイドなんだな。とにかく、BIG BASSを求めて早ン十年の歴史が、湖見ただけでROCK 


ON!なのよ。


 それから1時間が過ぎようとした午後5時、オイラに待望の生命感溢れる



            ブルブルグングングン!  

 アタリがっ!!!「来た!来た!!マジ来たっ!!!」と釣りやってる方は思わず発してしまうこの言葉


っ!ホントはカッコ良く余裕で「フィィィ~シュ!フ~!ワオ~!ビィ~グ!」なんて言ってみたいんですが、


そんな余裕はありませんのよ。そんなやりとりを、某姫達は、周りかまわず大声で盛り上げてくれます(笑)



「お~ゴッツイ」って言わないの?だとか、「もっと引き楽しめば?」「すっげーデッケー」だとか、うるさい事う


るさい事(笑)大騒動の中その姿現したのが、このバスであります。




                     ジャ~ン!

バスバス    

どうです?60UP狙いのオイラとしては、少々不満ですが(ウソ!)綺麗なプリプリの♀バスですわ。



サイズは 44cmで1.6kg でした。ヒットルアーは、クランクベイトです



わ。ハリの掛かりが、前後のフックに掛かってたんだが、口の皮一枚だったから冷や冷やだったので、余裕



もなかったんですな。元気よく2回程ジャンプを見せてくれました!一度も釣られた事のない綺麗な魚娘。



 この後も、またヒットしたんですが、残念ながらジャンプ一番で外されTHE ENDとなりました。


その後もしつこくキャストし続け、もちろん帰りたガール2人を尻目に(笑)午後6時に納竿となりますた。



 次回は5月のGW明けになります。お楽しみにっ!

AD



 SNUFF   ロッズ&モッカーズ   1990年リリース。スナッフの2ndミニアルバ



ム。当時パンクのコピーバンドをやっていたんだけど、ギターのkに『モノスゴ級のバンドを発見したよっ!』



と言われてその場で衝撃された問題の作品。インストから始まるんだが、一発KOに終わった(笑)特にベー



スの唸りが、オイラのハートをぶち抜いたのだっ!



2曲目があのスペシャルズの曲だったりして、そうなんです!カバーアルバムなんですな。スペシャルズも



相当好きだっただけに、その衝撃たるや、なんつうのかな?あの~よくTV見てて昔のアイドルっていうのか



な?例えばこの間実際見たんだけど岩井小百合が、当時の歌をやや振り付けありで、惜しげもなく唄って



る姿見た時の衝撃っていうのかな?そんな凄い衝撃よ(笑)



  スペシャルズは2トーンスカの代表でさ、スローな「DO NOTHING」のカバーなんてまるで45回転にし



ちゃいましたな出来なんさ。さらに、WHO・フォートップス・サイモン&ガーファンクル・GBHといった異種格



闘技みたいなバンド選択を、見事に スナッフ節   にアレンジしてしまってい



るから恐れ入るのである。スナッフ節とは、ユーモアに溢れ、イギリス特有の哀愁漂うメロディアックでスピ



ーディーな節ってことですわ。



 しかも、11曲入って17分だよ!だからミニアルバムなんだろうな(笑)さらに衝撃は、ドラムがボーカルな



んだよ。こんな速く叩いて唄えるなんて・・・あ然ぶっこきであります!この後リリースして行く作品には、「で



んでん虫」なんかも流暢な日本語でパンクしまくったりしてるからね。まあ、最近は全く知らないんですが、



活動してるんすかね?解散後の再結成あたりはまだよかったんですが・・・・・・・・・

AD

revup revup revup   

 

 

 

 

 本日4月25日、REV UPは1周年   

 

 

を、迎えることが出来ました。来店してくださった皆様、心より感謝しています。  

   

            ありがとうございます! 

    

 

 軽い思い出話しで申し訳ないんですが、させてください(笑)  昨年勤めていた会社を、3月31日

 

 

で退職し、この地元町田に店を出そうとなったわけです。当初 は、地元の職人の友達総出で店作りする予

 

 

定でしたが、それをやめて自分でやってやろうとなったわけ です。やっぱ自分の店だからね。そうすれば

 

 

納得するでしょ?よく、頼むとイメージと違う!って聞いてたしね。元々のコンセプトも「美容室っぽくない!」

 

 

っていうのがありましたからね。まあ、やり始めたらそれはそれは 苦労だらけでした。当たり前だろって?で

 

 

もそんなもんだったんですオイラのアマイ考えは(笑)

 

 

 

 最初は、ふ~お疲れ~なんて、妙に職人気取って、汚れたツナギ着たまま近くに昼からビール呑みなが

 

 

らメシ食ったり、夜も呑み行ったりしてね(笑)楽しくてしょうがない訳さ。でもねオープンが近くなってくると作

 

 

業中も無言なの(笑)メシも食わなかったりして。もちビールもね(笑) 1週間は徹夜でやりました。近所の同

 

 

級生達も心配で見にくんのよ!「手伝おうか?」って。「いいよいいよ!」とかいって結局(笑)な感じだったりし

 

 

て。

 

 

 そうそう、看板頼んでいた業者に、裏切られてオープンの時は看板しばらく無し!ってこともあり、社会の

 

 

 

厳しさを知りったりもしました。っておいおい。あん時はホントあったま来たなァ。知り合いの紹介だっただけ

 

 

にさ。いいかげんにやられちまうんだなみたいなとこでね。ハプニングもキリがないね。

 

 

 

 そんなんで、オープンしたものの、また事故発生!

 

 

 

ナント~ シャワーの温度調整不可!?   

 

 

 

 

ですから、お客様が、「あっつ!」となってしまい、なんとか堪えてもらったりして。原因はメーカーのミス!

 

 

何かがはまってなかった!だと。いやあ~トラブルはイヤなもんです。

 

 

 

 でもまだその時の方達は来店してくれてますので、ホッとしています。そして開店の時の花が入りきらなく

 

 

て、涙がじわっとしたりもしました。応援してくれる人が居るんだとあらためてね。花の命の尊さもね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっといいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この日は、自分の母の命日でもあるんです。生前「町田で店やるからさ~」なんて言ってたから、見せて

 

 

 

 

やりたかったな。なんて書いてたら潤んできただろって?あ~そうだよ、何か?(笑)

 

 

 

 

 さらに、オイラが所属?してるバンド、『OK牧場』が03年4月25日にアルバムリリースしてるんですね~

 

 

 

 

 

やはり、世の中・・・・・言っちゃいますか?ん?

 

偶然は無いっ!出会うべくして出会う!!   

 

 

 

 

 

 

 

これですよね~?久々の搭乗の名セリフ(笑)決めたい時は、自由に使ってください!ここぞっ!っていう瞬

 

 

間に(笑)      長々よんでいただいてありがとう! 日々精進していきます!!!

おっと!   BATMOBILE     

 

 

        IS DYNAMITE  

 

 

 このLPは1990年リリース。6枚目だったかな?!そのタイトルからも、察することができる ように、全曲

 

ダイナマイトに関する曲で、オリジナル1曲、カバ-7曲からなっておるのだ!その カバ-なんだが、50’S

 

の曲ならまだしも、ドイツのヘビメタバンド『スコーピオンズ』の曲をやっているのだァ!幅広いでしょ?あの

 

スコーピオンズだよ!あのフライングVのマイケルシェンカーの兄貴のバンドだろ(笑)4枚目では、モーター

 

ヘッドの「エースオブスペイド」カバーしてるしね。そのセンスたるやOK牧場にも匹敵するとかしないとか(笑)

 

グラムロックもよくカバーしてるね。スイートや、ゲイリーグリッター、MUD等。

 

  彼等は、オランダ出身で、1983年にジェローン&エリック兄弟+ジョニ-の3人で結成された ハ-ドロカ

 

ビリ-バンドである。なぜハ-ドロカビリ-?サイコビリ-という呼ばれ方が、最高に 嫌いらしい。

 

 デビュ-は1985年の『BATMOBILE』で、オイラはこのバンドに完全KO で試合続行不可能になったの

 

だ!ヤバイやばい気つけなっ!っと。何がヤバイかと・・・なんつうの?こう見慣れた街をいつもと変わりなく

 

歩いていると、前方から一人の女性が歩いてきて恥かしそうに、「すみません、チャック開いてますよ・・・」っ

 

て教えてくれた後のオイラの反応っていうの?そうもうドウにも出来ないあの切なさと、ドッキリ感って感じの

 

ヤバさ!だってそのコはめっちゃカワユイんだよ(笑) なんのこっちゃ~

 

 

 そうウッド ベ-スが凄まじいカッコ良いテクをこれでもかどうだ?オラっっと見せ付けてくれるのだ!(もち

 

好き嫌いもあるがな)まあ、今でこそ、高速スラップは珍しくないんでしょうがね。

 

 

初来日は91年だったかな?見逃したんだよな~でも93年はバッチリ目の前で観たんですな!こんな事友

 

達に相談されたことあるでしょ?「もうオレあいつにクギ頭けなんだよっ!どうしたらイイ?」って感じのあの

 

熱い恋みたいっていうのかな(笑)になってしまい、エライ興奮のまま渋谷で呑んだくれた暮れた朝までって

 

な(笑)エリックのスラップベースさばきは、想像を遥かに超えて、ウワ~っと呆然してたんですがね。ゼブラ

 

柄にペイントされたウッドベースがまた、他のバンドを寄せ付けないオーラがオラっ!ってましたな。客の半

 

分はサイコビリ-キッズだったんね。パンチ合戦が物凄級だったのも当たり前だよね。

 

 そして、去年久しぶりの来日でさ、行ってきました!ハゲてしまったけど(笑)パワーは相変わらずで、HOT

 

安心二重丸ね。ただ、再結成なのか企画なのかがイマイチわからないのが、気になりますな。 

 

早いトコ、NEWな音源聴きたいもんですな。