今日のお客様は、おちゃめなこの子!

まひろ君です!

お菓子に弱く

「面白い顔してくれたらお菓子あげるよー!」


と言ったらこんな顔してくれました。


子供って本当に面白い!
AD
     ボウリング  


   に、昨夏から、ちょいとハマってます。


 きっかけは、町田のとある、服屋さんがやっている


ボウリング大会』に誘われてからなんですな。


とあるじゃなくて・・・・・


      50’Sモノの古着・オリジナル


  の服や雑貨を取り扱ってる店・・・


     GOOD ROCKIN  

  
  です。



     大会も毎月開催で約20人程集まるんだな。



成績は、初参加時は・・・ビリ(笑)



    その後はジリジリ上がり始め、ついに先月は



      『優勝』!!!



  個人&チ-ム優勝がありまして、両タイトル取ることが出来ましたん。



  奇跡の!?5連続ストライクが効いたねェ~



    『大会新記録』ということで、気分上々~



  今週末に、あるので休みの日に投げに行くんですが・・・


      これまた散々な結果になっております・・・



  やはり、自己流過ぎて、安定してないのが原因す。



 上手く行かないもんで、また?神頼みですね。



     そのうち、舞いボ-ルシュ-ズ



   揃えるかもね。
AD
昨日からの、流れでちょっと触れてみまshow~

このLPは、1959年『エルビスプレスリ-』の7枚目にあたります。

とても、さわやかに微笑みイイ感じですね。

音源は、『SUN』時代の、最高にカッコイイナンバ-が

入っております。

特に「マイ・ベイビ-・レフト・ミ-」は、個人的に大好きです!

弾けるドラムから、始まり

渋いウッドベ-スの絡みが

たまりません!

名曲「ザッツ・オ-ルライト」「ミステリ-・トレイン」

も、ロカビリ-FANならず、「カッコいい」と感じるハズ!

もう一つは、やはり1956年の、エルビスのリ-ゼントは、憧れなんです。

今もリ-ゼントでは、ありますが・・・美容師の仕事しているから、出来そうでしょ?!

どうにも髪質が、違うので難しいのであります!

以前は毎朝30分かけてやってましたが、今は5分(笑)しかもドライヤ-すら使わず・・・

なぜ?!って・・・

そのくらい良いポマ-ドに出会ったのと、きっちりガチガチにしないで、シャギ-タッチのリ-ゼントだからなんですな~

周りからは「若返った」「セット大変じゃない?」等、好評です(笑)

最後に・・・

『リ-ゼント=つっぱり』の構図はもう無いですよ!!!



AD
 『OK牧場』   


  と、聞かれて何(誰)を、想像します?!・・・・・・・・・


大半の方は、「ガッツ石松


     でしょう!無理もないです、彼の口癖になってますからね!



   と、言うのも、自分が今やってるBANDがこの

     『OK牧場』

 
    って言う名のBANDなんです。

 

       結成は1988年と、意外?と古く17年目となっています。



  やはりお客様から、よく突っ込まれる「うけ狙いですか?」「ガッツから取った


  んですか?」等、どうしても質問がそちらに集中しがち・・・

 
 元々由来を聞いてみると、リ-ダ-曰く



     「インパクトのあるBAND名をつけたかった」だけだそうです。



    昔の


       「映画」で


       『OK牧場のケットウ』  



       という



    「ウエスタン」ノリのモノがありまして


  そこから、取ったワケですね~


肝心な音の方なんですが、初期は

「オ-ルディ-ズ」

『ネオロカビリ-』


といった感じでした。自分が加入する数年前からオリジナルでやってるんですな。テイストとしては、

『ロカビリ-』
『パンク』
『ハ-ドロック』

など、メンバ-それぞれの好みが合体していると思います。
書きだすと、キリがないんですが。

とにかく、「楽しく」「真面目に」「かっこよく」やっているわけです。

1月31日にリリ-スしたアナログEPは、特に

「DJ」

の方からのリクエストで、超限定100枚とレアになっています!
このジャケットは、あのロカビリ-KING

『エルビスプレスリ-』

の、パロディになっています。わかる人にはわからりますよね(笑)
 『ブラックバス』   


    って奴はオイラの中で、特にこの季節に


   イトオシサが倍増してくる!


  毎年この2月から疼き病が始まる。お客様でも、


 『バス釣り』  


 ファンが大勢いて、より刺激っくスされる。


 まずは、「3月あたりのスポ-ニング時期」に行く予定~



 昨年から、平日休みになったおかげで、わりと

    「湖貸し切り」


 状態で、「フィッシングプレッシャ-」


 など、なんのそのです!


    ですが、昨年は

  「台風」

  の、おかげで、散々・・・今年こそ!!!なのですな~


 オイラは、『トップウォ-タ-』


『クランキング』『スピナ-ベイト』


といったいわゆる「ハ-ドルア-」が大好きでして。


    必ず  『60up』



  獲ってやるっ!!!が、実は50upすら獲ってません(笑)



  『北浦』


 の、48・5cmが最高です。長さじゃないんだけど、長さにいってしまうんだな~

  重さも重要ですもちろん。


 数年前、『山中湖』で、43cm1・6kgの奴、水揚げした時


は、ようやく50up行ったと思うくらいデカく見えたな~


『早く春がこないかな~』


と、願うばかり。こんな日はねっ!



   ちなみに、画像の奴は、実弟が、『津久井湖』

   で水揚げした、53cmの「剥製」です。