1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-05 18:34:14

【満席】障がい児専門ピアノ教室、池袋土曜クラス

テーマ:受講者の感想
● 【満席】障がい児専門ピアノ教室、池袋土曜クラス

こんにちは。坪田佳子です。

池袋ボーカル・ピアノミュージックスクールがオープンしました。


障がいのあるお子様のための歌とピアノの教室が始まります。


障がいのあるお子さまが、楽しく、歌って、ピアノの演奏ができるようになる音楽レッスンです。


障がい者のための音楽レッスンの専門家が、ひとりひとりの生徒さんに合わせたカリキュラムを作り、直接、レッスンします。

楽しく歌いながら、音楽を学びます。


ゆりかちゃんレッスン

小学校高学年のお母さまの感想を、ご紹介します。


術後、ピアノと歌のレッスンを再開。

7ヶ月振りに坪田先生がレッスンに来て下さいました。

課題曲は、もちろん アナ雪「レット・イット・ゴー~ありのままで~」

生のピアノ伴奏での歌のレッスン。滑舌も悪く、肺の動きも悪いので 声がなかなか出にくいのに、丁寧な発声練習で次第に声が出るように。

術後の身体に まだ慣れないところもあり、途中 指が上手く動かず、泣くも また取り戻す。

がんばれ!

今後はiPadを使って作詞、作曲もチャレンジしていきましょうー。とのこと。


いつも沢山の提案をして頂き、可能性の芽を見つけ出してくれて、とても有難いです

音楽の基本は、歌うことです。


歌は、生命のエネルギーです。身体機能が活性化します。やる気がでます。


生徒さんに合わせたカリキュラムで、楽しいピアノレッスンをします。



こちらは、6歳のお子様のお母様の感想です。


あそびうたリトミックメソッドの音楽レッスンを始めて、すぐに、奇跡が起きました。

脳性麻痺で、首から下が動かない息子の動作に変化です。

あそびうた「いろいろかいじゅう」の、歌に登場するかいじゅうの歌詞に合わせて、ハンドベル叩くことができたのです。

以前は、全く、叩くことができず、台から落とすことだけだったのです。

子どもは、発語が出来ず、コミュニケーションに悩んでいました。


ところが、あそびうた「はじめまして!おんがく」に合わせて、「はい!」と、手を挙げて、お返事ができました。驚きました!


あそびうたは、すごすぎます。私も覚えて、子どもに歌いかけます!

あそびうたの目的は、一緒に歌って、一緒に楽しい、歌とリズムのコミュニケーションです。

あそびうたリトミックは、あそびうたの音楽に合わせて、身体を動かし音楽表現を楽しく身に付けるリトミックです。


障がい児のための学童保育、障がい者施設、保育園、リトミック、ピアノ、ベビマ教室、子育てサークル、で、歌われ、笑顔が広がっています。

ピアノ等の楽器やダンスは、繰り返しの練習で、上達しますから、子どもにとって、成功体験を得やすいです。

「出来ていること」は、成功体験です。成功体験は、自信になり、生きる力になります。

障がい児障がい者のための出張音楽教室では、は、楽しい音楽レッスンで成功体験を積み上げ、自信につなげています。

ご自宅で受けられる音楽レッスンを、始めませんか?

・対象

発達障がい児

・開講日 

土曜日

3月度体験レッスン日程

・3月4日(土)
 終了しました。
・3月11日(土)
・3月25日(土)

・時間

10時〜10時50分 満席

11時〜11時50分 満席

15時〜15時50分 満席

・レッスン料

入会金 5000円

月3回50分レッスン 12960円
月2回50分レッスン  8640円

体験レッスン30分  2160円

・お申し込み


池袋ボーカル・ピアノミュージックスクール

080-3516-0168

豊島区南池袋1-26-9 第2MYTビル8階 オクターブハウス内



次の募集は、こちらのメルマガが一番最初です。






社会福祉法人 放課後等デイサービス 学童保育様のご利用者様の言葉や運動機能のリハビリ音楽療法に効果があります。 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-18 00:28:36

八千代市の障がい児リトミック教室はお母様にもお子様にも喜んでいただけます。

テーマ:受講者の感想
● 八千代市の障がい児リトミック教室はお母様にもお子様にも喜んでいただけます。

こんにちは。坪田佳子です。

今日は、障がい児専門リトミック指導者養成講座の受講生さんの、スカイプコンサルでした。

受講生さんは、放課後等デイサービスで重度障がいのあるお子様にリトミックを教えられています。

ブログもだんだん慣れてきましたねー。

今日は、こんな記事を一緒に書きました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-02 12:00:00

2月から始まる京都のカラオケ・ボーカル教室に、口コミで20名集まりましたー。

テーマ:受講者の感想
● 2月から始まる京都のカラオケ・ボーカル教室に、口コミで20名集まりましたー。

こんにちは。坪田佳子です。

2月から始まるカラオケ・ボーカル教室に口コミで20名集まりましたー。

京都の生徒さんから、嬉しい報告をいただきました。



おめでとうございます。すごいですね!

彼女のカラオケ・ボーカル教室は、楽しさいっぱいの教室です。

楽しくて、楽しくてあかんわー。と笑顔いっぱいです。

ブログも最近始められました。

2月から始まる京都のカラオケ・ボーカル教室に、口コミで20名集まりましたー。

そのきっかけはこちらの動画です。

あなたも歌ってみた動画を作って、人気のカラオケ・ボーカル教室が作れます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-02 09:00:00

池袋で障がい児専門リトミック指導者養成講座を開催しました。

テーマ:受講者の感想
● 池袋で障がい児専門リトミック指導者養成講座を開催しました。

こんにちは。坪田佳子です。

1月31日、池袋で障がい児専門リトミック指導者養成講座第1回を開催しました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

障がい児専門リトミック指導者養成講座は、3日間連続講座です。

第1回めの内容は、障がい児のための効果のあるリトミックのレッスンプログラムです。

放課後等デイサービスや障がい者施設で実際に行われている、あそびうたのリトミックを体験いただきました。

講座の感想をご紹介しますね。

こどもの喜ぶような映像に歌いやすい歌で、楽しく感じました。

坪田先生の作られた歌の中には、言葉がリズム感につながっていること、歌いやすいメロディなので覚えやすく良かったです。

ありがとうございます。

第2回は、いよいよリズム編です。実際にあそびうたを使って、リトミックのレッスンをしていただきます・



2回めの開催は、2月28日(火)です。次回も、どうぞ、よろしくお願いします。

障がい児専門リトミック指導者養成講座の次回の募集は、メルマガ一番最初です。

あなたも、障がい児に笑顔広がるリトミックが教えられますよ。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-11 21:18:48

「糸」のカラオケイメージ動画の英語版を作ってください。英語版で歌いたいです。

テーマ:受講者の感想
● 「糸」のカラオケイメージ動画の英語版を作ってください。英語版で歌いたいです。

こんにちは。坪田佳子です。

嬉しいリクエストをいただきました。

私が作った、カラオケ人気曲「糸」のカラオケイメージ動画が、ハワイで人気があるそうです。



「糸」のカラオケ動画の英語版を作ってください。英語版で歌いたいです。

リクエスト頂いたのは、ハワイで人気のフラの先生です。

ありがとうございます。

早速、作らせていただきますね!

あなたも、カラオケ動画、歌ってみた動画が作れるカラオケ・ボーカル講師になれますよ。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-01 07:36:51

夢行き急行便、乗り遅れないでくださいね。

テーマ:受講者の感想
● 夢行き急行便、乗り遅れないでくださいね。

こんにちは。坪田佳子です。

昨年のドリームプロジェクト・パーティで、決めた夢が叶いました!

シンガーソングライター講座の生徒さんの小さい頃からの憧れ夢です。

人前で歌うミュージシャンとしてアーチスト活動を始める



昨年は、ゼロの状態でしたが、今年は、クリスマスのライブの仕事の依頼が来るようになりました。

夢を叶えたのは、私と一緒に参加した、写真向かって左側の彼女です。

おめでとうございます!

ドリプロ主催者のゆっちさんのブログでも、詳しくご紹介いただきました。


今年のドリプロは、10月4日より募集開始です。

日にちは、12月10日のランチタイムです。

あっという間に満席になるかもしれません。

あなたも、夢行き急行便、乗り遅れないでくださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-29 16:23:53

こちらの講座を見つけ、これだ!と思い申し込みさせて頂きました。

テーマ:受講者の感想
● こちらの講座を見つけ、これだ!と思い申し込みさせて頂きました。

こんにちは。坪田佳子です。

今年最後の障がい児専門リトミック指導者養成講座が、10月から始まります。

こちらの講座を見つけ、これだ!と思い申し込みさせて頂きました。

早速、嬉しいお声をいただいております。

あめふりがえるのかくれんぼ

あなたも、障がいのあるお子様が、楽しく音楽体験ができるリトミックが教えられます。

その秘密は、簡単、楽しい、すぐ覚えるあそびうたです。

早速、お申し込み頂いた方からは、こんな嬉しいお声を頂いています。

現在、障がいを抱えた子どもたちの保育園にて非常勤ではありますが勤めております。

これまでも幼稚園に勤めていた頃には、加配の保育士として障がいをもった子どもたちと触れ合ったりしてきた中、音楽の力が笑顔にすることが実感としてありました!

また、現在リトミック講師をしている友人のお手伝いもしており、リトミックというものにも興味をもってきたところで、こちらの講座を見つけ、これだ!と思い申し込みさせて頂きました。

ありがとうございます!

障がい児専門リトミック指導者養成講座には、リトミック・ピアノの先生、保育士さん、サークルを運営している方にご受講いただいております。

リズムって楽しい〜!悩んでいたのが嘘みたいですー。

と、皆さんおっしゃってくださいます。

講座に参加すると、日頃、感じていたリズムやリトミックの疑問をスッキリ解消できます。

あなたも、障がいのあるお子様に楽しいリトミックが教えられるようになりますよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-17 14:22:31

障がいのあるお子様が、 英語の言葉のリズムで、楽しくリトミックレッスンに参加できました!

テーマ:受講者の感想
● 障がいのあるお子様が、 英語の言葉のリズムで、楽しくリトミックレッスンに参加できました!

こんにちは。坪田佳子です。

英語のリズムで、楽しいリトミックができました。

町田市の放課後デイサービス、障がい児のための学童保育様の出張レッスンでは、今日は、英語の挨拶から始まりました。

言葉に障がいがあり発語ができなくても、英語がスラスラ出てくる場面があります。

あめふりがえるのかくれんぼ

お母様からお寄せいただいたお声をご紹介しますね。

英語って歌と一緒に覚えると、こんなによく身につくのですねー。

ウチでも、英語がでてくるようになりました。

ありがとうございました。

あそびうたは、日本語と英語の両方で、音楽に合わせて、体を動かしながら、楽しく歌えます。



リズムってすごいです!

リズムに合わせて体を動かしているうちに、自然と歌えるようになり、英語が出てくるようになります。

あなたも、発達障がい児に自信を持ってリトミックを教えられます。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-12 18:17:14

重度障がいのある方に、楽しい音楽体験ができるリトミックができるようになります!

テーマ:受講者の感想
● 重度障がいのある方に、楽しい音楽体験ができるリトミックができるようになります!

こんにちは。坪田佳子です。

あなたも、重度障がいのある方に、楽しい音楽体験ができるリトミックができるようになります。

重度障がいのある方が歌を楽しむリトミックができます。

重度障がいのある方が、ダンスを楽しむリトミックができるようになります。

あめふりがえるのかくれんぼ

感想をご紹介しますね。

音楽にいる空間が楽しい。と感じている様子が、こちらで見ていてもわかります。

これからも、よろしくお願いします。

ありがとうございます。

重度障がいのある方達が、楽しい音楽体験ができるリトミックができます。

重度障がいのある生徒さんたちは、あそびうたに興味津々です。

「たまごでジャーンプ」「いちご・ゴリラ・ラッパッパー」は、重度障がいのある方が、楽しく参加できます。

あなたは、あそびうたで生徒さん達と、一緒に歌って、音楽に合わせてリズムをとって楽しく過ごしていただれば良いのです。

あなたも、重度障がいのある方達と楽しい音楽空間を作れます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-12 10:34:37

あそびうたリトミックを教えてから、ピアノの生徒さんがどんどん増えています。

テーマ:受講者の感想
● あそびうたリトミックを教えてから、ピアノの生徒さんがどんどん増えています。

こんにちは。坪田佳子です。

あそびうたリトミックを教えてから、ピアノの生徒さんがどんどん増えています。

嬉しい報告をいただきました。

こちらの先生からです。


ピアノの生徒さんが増え過ぎて、ピアノの先生をパートで雇用するまでになりました。

現在、新しい先生が教えるピアノルームのある新築のお家を作られています。

個人のピアノ教室の話しですから、すごいですよね!

あなたのピアノ教室にも、どんどん生徒さんが集まりますよ。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>