2017-12-07 14:06:25

【無料メルマガ】障がい児も教えられる大人気のリトミック・ピアノ、ベビー系の教室を作りたいあなたへ

テーマ:無料メルマガ
● 【無料メルマガ】障がい児も教えられる大人気のリトミック・ピアノ、ベビー系の教室を作りたいあなたへ

こんにちは。坪田佳子です。

「ゼロから始めて大人気のリトミック教室を作る方法」を、配信しています。

メルマガのご登録、パソコンからはこちらです。


テーマは、「ゼロから始めて、喜ばれて広がっていく大人気リトミック教室の作り方」です。


あなたも、ゼロから始めて、歌って、踊って、演奏できるようになるリトミックが、教えられます。

リトミック・ピアノの音楽教室、保育園、障がい者支援施設、子育て支援センター、学童保育で、あそびうたリトミックが、喜ばれて広がっています。

その理由は!

あそびうたリトミックで、生徒さんが楽しくて夢中になるリトミックレッスンが、できるようになるため、音楽講師の活躍の場が広がっているのです。

毎週、私が教えている障がい者施設のリトミッククラブの生徒さん達です。写真は音楽祭のフィナーレです。音楽祭では、歌って、踊って、演奏する演技を披露しました。



福井県の認定講師・田中先生が教える保育園のあそびうたリトミックでは、子ども達が楽しく歌って、踊っています。



保育士さんの集まる研修で、あそびうたリトミック研修のご依頼を頂きました。



田中先生のベビーマッサージ教室では、あそびうたを取り入れて、マッサージをしています。



埼玉戸田市の認定講師・坂本先生の主催する公共施設の子育てサークルさんのイベントでは、親子であそびうたリトミックを楽しみました。



兵庫県西宮市の認定講師・増山先生は子育てサークルで、歌とダンスと英語が上手になるリトミックが評判を呼び、レッスンやイベントが大人気です。



増山先生の教えるあそびうたのリトミックは、子ども達がノリノリです。



あそびうたリトミックは、簡単に覚えられる楽しいあそびうたで、音楽を学ぶ歌のリトミックです。

音楽の基本は、繰り返しで習得します。


リズムに合わせて音楽を楽しく教える方法は、バイエル程度の音楽知識で教えられます。

全国各地に広がっている、あそびうたリトミック教室の先生の声を、ご紹介しますね。

以前、ピアノ講師の仕事をしていましたが、子育て中心の生活で、ピアノを教える仕事を中断していました。

子育て中に出会ったリトミックにとても、魅力を感じ、いつか、リトミックを教えたいと、思うようになりました。

リトミックの講座を探したところ、あそびうたリトミックの内容が、自分に合ってると思ったので、受講しました。

他のリトミック団体の講座も受講しましたが、最終的には、あそびうたリトミックを選びました。


あそびうたリトミックを選んだ理由は、決められた教材ではなく、リトミックのレッスンを1から作れるということです。

最終的に、リトミックを長く学びたいと思っていたので、先生のお人柄で、選ばさせて頂きました。

長く勉強を続けるためには、習う方の人柄が良くないと、続けられないと思っていたのです。

御陰さまで、パソコンを購入するところから始まった認定講座ですが、念願のピアノとリトミック教室を開くことができるようになりました!

これからも、ひとつひとつ、キャリアを積み重ねて、障がいのある子供達にも教えていきたいと思っています。


保育園の出張リトミックレッスンで、あそびうたリトミックレッスンをしました。今まで、リトミックを担当したことのある保育士さんに、大変興味を持って頂きました。

子供たちと、「コミュニケーションを取りながら」というところが大きかったと思います。子どもの反応が良かったんです!

自宅音楽教室にも、お申し込みをしてくれました。

水曜日の平日クラスは、4組さま。土曜日クラスは6組さま。ピアノのグループレッスンに1組さまのお申し込み頂きました。

何にしろ、お教室を始められる事に、感謝です!

レッスンの準備は大変ですが、すべての経験が自分のリトミック講師としての、実力になっていく手応えとても嬉しいです。


あそびうたリトミックと出会ってから、わくわくがとまりません!

あそびうた理論で、我が子が育ったおかげで、聞こえてくるメロディを言葉で表現できるようになりました。

自分の子どもで結果が出たので、確信を持って、生徒さんにもレッスンに臨んでいます。


今日は、今迄の人生で悩んでいた音楽に対しての疑問が、すっかり解消しました。

自分の音感を生かして、生徒さんに喜んで頂きます!

坪田先生の音楽の知識があるおかげで、音楽の仕事の悩みや、次への課題が見えて、自信がつきます。安心して、講座を受けられます!

ブログも開けていく感じが、とってもウレシイです!頑張ります。

私は、5年後には、生徒さんを輝かせるステージを用意する今の坪田先生のような仕事をしたいです。

先生とお話しをしていると、希望が見えます!絶対、うまくいくって確信に変わります。


ご感想を頂き、ありがとうございます。

あなたもゼロから、始めて喜ばれて広がるリトミックを、教えられます。

ブログとメルマガでセットで読んでいただくことで、喜ばれて広がるリトミックを教える方法がわかり、あなたも楽しいレッスンができますよ。



私、4年前、生徒数ゼロから、リトミック教室を始めました。

現在は、リトミックのレッスンでは、2つの法人施設さまの出張レッスン、音楽幼児教室のグループレッスンで、教えています。

また、リトミックだけでなく、高齢者施設さまでのカラオケ教室、スカイプやスタジオでの個別レッスンで、歌、ピアノ、作詞作曲を教えられるようになりました。

スカイプレッスン・出張レッスン・講座で、いつも満席状態です。


親交を深めるためのオフ会や、情報交換のための勉強会の交流も、頻繁に行っています。

このメルマガでは、大好きな音楽で、楽しく仕事をする方法を、あなたにお届けしますね。

あなたも、生徒さんが集まるリトミック・ピアノ・音楽教室が作れます。

楽しくて親子が集まるベビーマッサージ、子育て・英語サークルを作る方法がわかります。

親子向けの講座や出張リトミックレッスンの依頼がくる方法が、わかります。

今、生徒さんがゼロでも、喜ばれて広がるリトミック教室を作れますよ。


メルマガのご登録、パソコンからはこちらです。


携帯からご登録の方は、こちらに空メールで登録できます。

携帯からバックナンバーを見て、登録できます。


町田・川崎の出張音楽レッスン「日本あそびうた音楽協会」

町田市南大谷705-6-458
080-3516-0168

メルマガ「ゼロから始めて、大人気のリトミック教室を作る方法」
・あそびうたリトミック指導者養成講座
障がい児専門リトミック指導者養成講座
・ボーカル講師養成講座
音楽幼児教室リトミック川崎クラス
女性のためのボイストレーニング・カラオケレッスン
障がい児障がい者のための出張リトミック教室
・高齢者のための健康のための笑顔発声法
・お問い合わせフォーム
・電話080-3516-0168















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

歌のリトミック・ボーカル講師養成講座:坪田佳子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:ご質問

>伝道師・ヒーリングセラピストさん

お問い合わせ、ありがとうございます。
あそびうたリトミックは、歌とリズムを楽しむリトミックです。
ご高齢の方にも、楽しんで頂いております。

1 ■ご質問

高齢者施設での遊びリトミックの活用はできますか。

コメント投稿