演歌も気持ち良く歌えました! | 【音楽支援・療育】【歌・ピアノ】【リトミック資格取得】【通信講座】【完全在宅OK】あそびうたリトミック

演歌も気持ち良く歌えました!

●演歌も気持ち良く歌えました!

こんにちは。リトミックとボーカル講師養成の坪田佳子です。

台風一過、今朝は、朝焼けが、綺麗でしたー。

週末はスカイプボーカルレッスンでした。

声の響かせ方や、歌う時の呼吸の使い方と課題曲をレッスンしました。


課題曲は、JPOPやカラオケの人気曲です。

今月は、演歌。歌いこなすと、魅力たっぷりです。生徒さんからは、職場のカラオケ大会で、演歌を披露したところ、好評だったという声を頂いています。


先日のカラオケがぐんぐん上手になるボイトレ付きスカイプレッスンの感想を、ご紹介しますねー。

歌が上達することの手応えを、日々、感じています。

以前から、演歌も歌えたら良いなー。と、思っていました。今月の課題曲、演歌に初挑戦です。

気持ち良く歌えました!色々な曲が、歌えるって、楽しいですねー。


もう、毎日の発声練習は、日課になりました。日々の声の変化がわかるので、さぼれません(笑)

女性は、歌が上達すると、声にも表情にも、自信があふれ、きらきらしてきますねー。


自分の歌声も生徒さんの歌声も上達して、一緒に楽しいボーカル講師養成講座のご案内は、メルマガが一番最初です。

無料メルマガのご登録は、コチラのリンク先からお願いします。