2013-01-03 15:10:36

特別支援学級で「終わるのやだー!」と号泣する生徒さんもいたクリスマス会でした

テーマ:リトミック 作詞作曲
特別支援学級で「終わるのやだー!」と号泣する生徒さんもいたクリスマス会でした

こんにちは。
音感リズム感を伸ばすリトミック講師の坪田佳子です。

昨年、町田市内の特別支援学級のクリスマス会で、音楽コンサート&リトミックをやりました。

歌手は川合ひとみさん、私はピアノで参加しました。

1年生から6年生までの生徒さんと保護者、先生にご覧頂きました。

コンサートは、アットホームに進行し、最後には、「終わるのやだー!」と号泣する生徒さんもいました。

喜んで頂けて、良かったですー。

$町田市玉川学園前&川崎駅徒歩3分リトミック講師発音感リズム感を伸ばすこども教室

頂いた感想を、ご紹介します。

・あんな素敵なクリスマス会にして頂き、感無量です。

・音楽の素敵さを改めて感じました。

・娘は坪田さんのひよこのリトミックが面白かった!との事。

・こどもたちが、リズムに反応する様子に驚きました。

・今までにない素敵なクリスマス会に先生たちも大好評!

・母たちも是非、次回に繋がることを望んでいました。

・本当に大感謝です!

・子供たちの喜びようといい、先生、母たち皆大感謝です!!

・本当ご多忙の中、ご出演頂き有難うございました!大大大成功~嬉しいです。

演奏した曲目です。

前半は、コンサート、後半は参加型のリトミックをやりました。

音譜コンサートの部

・君をのせて(天空の国 ラピュタから)

・童神(夏川りみ)

・さんぽ(となりのトトロ)

音譜リトミックの部

・「ひよこちゃんぴよぴよ」のリトミック

・「ゆけ!でんロボロケット」(あそびうたリトミック収録曲)

・風船アート

・ヒップホップで親子で踊ろう!サンタメドレー


「ゆけ!でんロボロケット」では、右手にロケット、左手には電車の紙工作を作って、プレゼントしました。

$町田市玉川学園前&川崎駅徒歩3分リトミック講師発音感リズム感を伸ばすこども教室

歌手の川合さんとは、「まちダ♡こまち」で今月末の鶴川地区交流音楽祭に参加しますー。

※リトミックコーナーは、ありません。

音譜リトミックを教えたい方へ
 『あなたも先生になれる!バイエル程度で教えられる音感リズム感を伸ばすリトミック』

携帯からの登録は
a0001176510@mobile.mag2.com
に空メールを送るだけでOK^^
音譜音感リズム感の良い子どもに育てたいママパパへ
「子どもが楽しくて夢中になるリトミック」(携帯専用)

携帯からの登録は
asobiuta@66217.r.at-ml.jp
に空メールを送るだけでOK^^

※登録は無料です
※登録された方の情報は、私の方ではわかりません
※いつでも解除することができます





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

町田と川崎のリトミック教室:坪田佳子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿