2011-11-28 15:31:17

【実況レポート】11月27日絵本とシンセサイザー演奏の世界 絵本カフェ 『となりのトトロ』

テーマ:リトミック 音楽教室
こんにちは
昨日、行われた絵本カフェ「となりのトトロ」レポートです。


開場前のココチバーガーズさん、おひさまにこにこ、快晴です。

$川崎駅徒歩3分リトミック講師発音感リズム感を伸ばすこども教室


店内は、クリスマスムード、スノーマンが迎えてくれました。

$川崎駅徒歩3分リトミック講師発音感リズム感を伸ばすこども教室


「となりのトトロ」オープニングは「五月の村」軽やかにはじまり、はじまり。

$川崎駅徒歩3分リトミック講師発音感リズム感を伸ばすこども教室


●みんなの真剣な表情。効果音も入って、ドキドキしたね。

$川崎駅徒歩3分リトミック講師発音感リズム感を伸ばすこども教室

●もか画伯のお絵描きコーナーの始まりです。

$川崎駅徒歩3分リトミック講師発音感リズム感を伸ばすこども教室

床に貼った模造紙に書きました。

$川崎駅徒歩3分リトミック講師発音感リズム感を伸ばすこども教室

●トトロ、上手に書けるかな?

$川崎駅徒歩3分リトミック講師発音感リズム感を伸ばすこども教室

●完成したトトロ

$川崎駅徒歩3分リトミック講師発音感リズム感を伸ばすこども教室

●みんなで記念撮影

$川崎駅徒歩3分リトミック講師発音感リズム感を伸ばすこども教室

●上手に書けたね

$川崎駅徒歩3分リトミック講師発音感リズム感を伸ばすこども教室

●大好評のチキンバスケット3個付き

$川崎駅徒歩3分リトミック講師発音感リズム感を伸ばすこども教室

●また、来てね~次回は、1月22日(日)です。
$川崎駅徒歩3分リトミック講師発音感リズム感を伸ばすこども教室

参加された方の声

・映画音楽みたいでした。

・音楽と読み聞かせが、とても合っていて見ていて楽しかったです。

・小さいこどもには、少し長く感じられました。

・音楽と本を読んでいるので、すごいと思いました。

・本の内容と音楽が、とても合っていました。

・家に帰って、パパに「トトロ、楽しかったよ。」と報告していました。

・次回も、参加したいです。

・はらぺこあおむしとぐりとぐらをやって下さい。

・お絵描き歌が良かったので、教えて下さい。

・チキンバスケットが、とても美味しかったです。




皆様、ありがとうございました♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

町田と川崎のリトミック教室:坪田佳子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿