先日、プラグ交換ですっかり調子良くなったのも束の間、
出先でエンジンかからなくなり、汗だくで押して帰ったわたしのベスパ
怪しい部分をチェックします
・プラグの火花
・キャブのジェット類のつまり
・ポイント調整
まず、お店でプラグの火が飛んでるかチェックしました
以前、手に電気きたことあるから怖いけど大丈夫でした(ゴム手袋した)
火花もパチパチいい感じ
次にキャブはずしてジェット類をクリーニング
ガソリンタンクはずしました
キャブもはずして、あれ?
あれれ???
あれれれれ??????
あれれ???
なんかカバー溶けてる・・・
まぁこれが原因かわからないけど黒ビニールテープで補修しました
今回、キャブのセッティングも変えたいなぁと思い
MJを82→80
SJはそのまま42 にしてみました
元に戻してエンジンキック!!
やはりかからず・・・汗
ポイントギャップの調整してみます
なんか、開きすぎな感じがするので、閉めました
そしたらエンジン始動!!!
しばらく乗って、プラグの焼け具合などチェックしてみます