レトロ鍋の日記☆ -2ページ目

レトロ鍋の日記☆

ボランティア団体「レトロ鍋」です。
様々な施設に歌や演奏、寸劇紙芝居などお届けしております。
全国どこでもお伺い致します!
ご依頼お待ちしております(*^▽^*)

 諸君、ご機嫌よう🍷

私はゴミゴミ星からやってきたゴミステ一族のムッシュ・ベンリー様である!


去る2月4日、ゴミ大魔王の命により大田区立消費者生活センターで行われた区民活動フォーラムへ潜入した👽




私は妻のマダム・ムダコと、そして別部隊として究極のポイ捨てロボ・ポイノスケを完成させたステロー博士らが会場へ乗り込んだのである!




タバコの吸殻やガムのゴミ等で環境エンジェル・エコミレッドを追い詰めるステロー博士たち。
しかしポイ捨てのせいで地球に住む動物達の命が危ないという事を知ったポイノスケが心を痛め、なんとステロー博士を撃退!
エコミや参加者のみんなの気持ちがロボットの心までも動かしたのだ。




その後我々もリサイクルなど時間と手間の無駄、まとめて燃やすのが便利だと説き伏せるはずだったのだが、エコミグリーンの口から衝撃の事実が!
どうやらリサイクルというのはゴミが新しいものに生まれ変わるとっても便利なものらしい。しかもその事を会場にいる老若男女、皆が知っていた💦愚かなのは我々だったのだ…。




こうしてゴミ大魔王の野望はまたも打ち砕かれた…。




今回の事で1つわかったことがある。
この地球は一人ひとりの行動で美しくもなるしゴミゴミ星の様にもなるという事だ☠️
これからもこの星をみんなで守っていければブラボーである。我々もゴミゴミ星を離れて、この星で暮らす事にした。
これからもみんなで環境問題を考えていこうじゃないか!
美しい地球に乾杯🍻




それではまたどこかで会おうっ✨


鍋レトロ鍋鍋