よい子の工作(1) 幼女の友付録 80 | 郷愁倶楽部

よい子の工作(1) 幼女の友付録 80

1
工作の時間です。

ヒマで、暇でしょうがないので、童心にかえって工作をしてみました。





「幼女の友」の付録を
 *大正15年(85年前発行)


$郷愁のイラストレーション-図工01


少し小さいのでスキャンして、
二倍の大きさにプリントしました。

プリント用紙は少し厚めのものにしました。



$郷愁のイラストレーション-図工02



はさみやカッターを使って、
丁寧に切り抜きます。



$郷愁のイラストレーション-図工03

ダンサー、六人も切り抜きました。





ジャ~~~ン!

貼りあわせて完成です


$郷愁のイラストレーション-図工14

グランド・レビューのできあがり

上の方から光が入るように逆光気味に撮影したら、
舞台照明の様な雰囲気が出ました。






作ってみたい方


作ってみたい方は下の画像をクリックして、
データをダウンロードしてください。
*終了しています。ご希望の方は、コメント欄よりどうぞ。


A4のプリンタでプリントできるように、
見本より少し小さくしてあります。
紙は厚手のものが良いでしょう。

仕上がりは、ヨコ23.5cm タテ19cm くらいです。

あくまでも幼女のための工作なので、
気楽に作りましょう。

注)舞台背景下のアールの部分を貼り合わせるところで、
  どういう訳かのりしろの数が合いません。
  のりしろがずれても気にしないではってください。


$郷愁のイラストレーション-裏面




グランド・レビュー データ
画像をクリッしてデータをダウンロードしてください。
画像は3点で一組です。
*終了しています。ご希望の方は、コメント欄よりどうぞ。



$郷愁のイラストレーション-DATA2




$郷愁のイラストレーション-DATA1




$郷愁のイラストレーション-DATA3






お宮参り
*大正13年(87年前発行)

これはまだ一度も作っていません、
どなたか作ってみて、写真を送って頂けませんか。
周りの雰囲気が少し解る写真だと、おもしろいかも。
遅くなっても結構です。
何人でも多い方がいいですよ。
(グランド・レビューの方もヨロシク)






ジャ~~~ン!
お宮参り完成! Askァさんありがとう!

$郷愁のイラストレーション-お宮参り

Askァさん、早速挑戦して頂きありがとうございました。
切り抜くのが大変だったそうですが、同感です。
(写真は了解の上ブログから転載させて頂きました)
http://ameblo.jp/asooukooas/




画像をクリックしてデータをダウンロードしてください。2点一組です。
*終了しています。ご希望の方は、コメント欄よりどうぞ。

$郷愁のイラストレーション-DATA4




$郷愁のイラストレーション-DATA5


*ダウンロードその他で、何かうまく行かないことがありましたら
 コメント欄等でおたずねください。








☆紫華ノ紋章☆ 桔梗さん、読者登録ありがとうございました。


$郷愁のイラストレーション-No
$郷愁のイラストレーション-閲覧$郷愁のイラストレーション-前号$郷愁のイラストレーション-次号$郷愁のイラストレーション-最新