インターステラー! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

夕べ、



嫁と二人で映画に行ってきました。





ほんとは



「エクスペンダブルズ3」に



行きたかったんですがね(^^;





嫁と観るってことで


こちらになりました(^^;





でも



なっかなか!




「インターステラー」!







監督クリストファーノーラン。


主演マシューマコノヒー。



怒涛!


3時間弱!




これ、



なかなかのハッタリSFぶり!



いい意味でね(^^)




五次元!


相対性理論!


モノリス型ロボット!



そんでワームホールやら


ブラックホールやら、、


時間軸とか、、



盛り込みましたな~!!о(ж>▽<)y ☆




映像的にもさすがノーラン!


魅せてくれます!


大波のライド感は半端ないね!




いろんなSF作品のいいとこどりにも


取れる作品ではありますが、



ストーリー的にもよく出来てる。



アラを探せばね、


気になるとこもあるのですが、


SFなんてーのは


そもそも空想科学なわけで、



ハッタリ効いててナンボの世界ですから( ´艸`)




そして



SF的なクールさもあり、


その倍以上の熱量。



それはマシューマコノヒーや


アンハサウェイら演者の熱演によるもので、



見事に


「日本沈没」の藤岡弘や小林桂樹さんのような


緊迫感をかもちだしてるね(^^)





あんま語ってしまうとね、、


始まったばかりなのでアレですが、



映画館での鑑賞をお勧めしますよ。




長く、



中盤まで前ふりな感じなので、



結構、睡魔との闘いもどーしたのもかと(^^;



仕事終わりで見てましたのでね、、


もつかなーーと、、


心配していましたが、、




後半が怒涛の展開( ̄▽+ ̄*)




今年は



正月明けに「ゼログラビティ」観て


幸先良いなんて言ってましたが、


夏「ゴジラ」で


この時期これで、



SF物の当たり年だったんじゃないかな(^^)




12月は


なにかまた行けたらいいねえ。。




とりま、



「エクスペンダブルズ3」が


まだ続くことを祈りましょう。。(^^;



もう終わりそうす(><)



インターステラー オリジナル・サウンドトラック/ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
¥2,592
Amazon.co.jp


インターステラー (竹書房文庫)/竹書房
¥756
Amazon.co.jp

2001年宇宙の旅 [Blu-ray]/ワーナー・ホーム・ビデオ
¥2,500
Amazon.co.jp

2010年 [Blu-ray]/ワーナー・ホーム・ビデオ
¥2,500
Amazon.co.jp

未知との遭遇 製作30周年アニバーサリー アルティメット・エディション(2枚組) [Blu-ray]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥9,800
Amazon.co.jp

エイリアン 日本語吹替完全版 コレクターズ・ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥8,000
Amazon.co.jp